SSブログ

ばーばら 塩ラーメン [うまいもん日記]

12/18(火)

仕事帰りにすき家で最近CMやってる“マヨ牛”を食べようと思ったら、改装中だって[爆弾]


っちゅ~わけで、ばーばら美合店に行ってみたら、塩ラーメンと味噌ラーメンが始まってました。

本店の方には元々あるラインナップですが、美合店の方は開店当初メインの魚貝豚骨と油そばのみからはじめ、先月“岡崎まぜ麺”が加わり、いつの間にか塩と味噌が加わっていたんですね。


とりあえず、生中(500円)とチャーシュー丼(250円)
121218-01.jpg

開店当初は店員の視線がビシビシ感じられて写真撮れるような状況ではなかったけど、店内が落ち着いてきて観察されることも無くなったたので、自然な感じでこそっと撮影してきちゃいました。

そして、塩ラーメン小盛(500円) + 味玉トッピング(100円)
121218-02.jpg

はじめ味玉が入ってなくて、レシート確認して「味玉入ってないんですけど…」って感じで…[パンチ]

塩ラーメンってことで、白くやや透き通ったスープを期待していたんだけど、黒っぽいし…
味も魚介豚骨のスープに似た味がするし…
同じ魚貝系出汁を使ってるということか…
この出汁は美味しんだけど、『塩ラーメン』と言う感じではないな~。

味噌ラーメンはこの出汁に合いそうな気もするけど、僕はそもそも味噌ラーメンを好まないので、この店ではメインの魚介豚骨を選ぶのがベストということだな。



え~っと、今回も“油そば”を食べそこなったので、次回は“油そば”を食べてみようと思ふ。


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 8

はなぶく宇宙人

ありますよね~。
ベースのとんこつが強くて塩だか何だか分からなくなってるの。
“油そば”はわたしも興味あります(^^)
by はなぶく宇宙人 (2012-12-18 20:27) 

hanamura

“マヨ牛”行って来ました。行っちゃいました!
普通だと思った私は、普段がマヨラーだからでしょうか?

この塩ラーメンも美味しそうだけど、私も「塩ラーメン」には、透き通ったスープ(脂は少な目)を期待しますね。
by hanamura (2012-12-19 01:51) 

さる1号

塩は透明感のあるスープがいいなぁ
ベースが強すぎて味がわからないラーメン、最近多いですね
by さる1号 (2012-12-19 06:08) 

半世紀少年

ばーばら?
初めて知りました。
今度行ってみよう。
by 半世紀少年 (2012-12-19 07:06) 

響

どれも美味しそう!
味玉は無いと寂しいですよね。
麺を上げて探してるのを想像してしまったよ。
by (2012-12-19 13:21) 

POP

こんばんは。
塩ラーメンが好きですが、
美味しい塩ラーメンには、
なかなか出会えるものではありませんね。
塩は味噌のような誤魔化しが効かないので、
口にした瞬間、
「なんじゃこれは!」と叫びたくなるものばかりです(笑)
by POP (2012-12-19 17:43) 

よっすぃ〜と

“油そば”は一応汁無しラーメンと言うことらしいんですが、味の想像ができません(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

マヨ牛まだ食べれてません(>_<)
たしか、あした新装開店すると思ったので、行ってみます。
 >hanamuraさん

すがすがしさを感じるようなおいしい塩ラーメンを食べてみたいです(^^
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2012-12-20 22:46) 

よっすぃ〜と

そちらからだと、幸田にあるR248沿いの本店の方が近いかもしれません。とりあえず、メインの魚貝豚骨はオススメです(^^
 >半世紀少年さん

ここの味玉は、黄身が固まり過ぎず非常にイイ状態の半熟具合でサイコーです(^^
 >響さん

子供の頃から豚骨が好きだったのですが、年をとったからか最近はあっさり系の軽めのしょうゆや塩ラーメンが食べたくなる時があります。
でも、ホントにおいしい塩ラーメンってなかなか見つからないですね(^^;
 >POPさん
by よっすぃ〜と (2012-12-20 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0