SSブログ

冬休みの工作の時間 [ホビー日記]

12/30() [雨]

今日は一日雨。
結構降りましたニャン。


昨日の夜からリファインしていたValerの仕上げを午前中にしておいた。
ユニ子ことユニコーン号に乗る時に被るヘルメットだから、ユニコーンパイロットのバナージ・リンクスのヘルメットを再現するのがベストでしょう[ぴかぴか(新しい)]
121230-01.jpg

シンプル且つ主張のあるデザインになったんじゃないでしょうか。
121230-02.jpg

こんなリフレクターもあり。
121230-03.jpg

以前バイクイベントでもらったライディングシューズの踵に貼る用のリフレクターなんですが、僕の持ってるシューズはいずれも踵の形状が複雑でこのリフレクターを貼ることができなかったので、ここで使わせてもらいました。
バナージのヘルメットの前側の三か所のグレーパーツ部分の代用です。


 



夕方から、録り溜めておいた「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」の後半(前半6話までは昨日一気に見た!)を見ながら、νガンダムver.Kaの頭部を造る。
121230-04.jpg

MGマラサイ作成時に買った発光ユニットの余りがここで役に立ちました。

が、のどまで光ってるよ~[たらーっ(汗)]
121230-05.jpg

なので、クリアパーツの外周を塗装して極力光が漏れないようにしておきました。

サクサクっと胸部まで完成!
121230-06.jpg

カッコイイなぁ~!
νガンダム大好きだわ~。

元のデザインがものすごくシンプルなだけだけに、カトキ氏によるディティールアップがホント痺れます。





明日は晴れるらしいので、ちょこっと走り納めする予定ですが、今日の雨で山の中はだいぶヤバそうですね。

どこ走ろうかな?



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

さる1号

今年もお世話になりました!
来年も宜しくお願い致します。
よいお年をお迎え下さい
by さる1号 (2012-12-31 06:23) 

hanamura

あ~清々しい月曜日ですね。一週間の始まり!
明日も(来年も)よろしくお願いします!
by hanamura (2012-12-31 08:45) 

よっすぃ〜と

よいお年を~、…って、年明けちゃった(>_<)
 >さる1号さん

早めに掃除しちゃったので、年末はゆっくりできました~(^^
2013年もひきつづきよろしくお願いします。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-01-01 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0