SSブログ

2012走り納め [TERRA日記]

12/31(月) [曇り]/[晴れ]

午前中に本スカで走り納めして、午後はゆっくりしようと思っていたのだけど、朝からどんより黒雲が立ち込め、風もビュービュー吹き荒れていたので、しばらく様子を見…。



お昼になってようやく晴れ間が覗き始めたのでヴァル子出動!

本スカまで行くのはやめて湾スカ



桑谷ICから入って、まずは東コース(桑谷IC⇔国坂峠)を一往復。
121231-01.jpg

夏場と違って空気が澄んでるので、三河湾が良く見渡せますぜ。

東コースは昨日の雨の影響で4~5割くらいセミウェット状態で、コケで緑になってる区間もあるので、なかなか攻められません。
気温も低くタイヤグリップも希薄な感じだったので、かなり慎重に安全に走行です。



つづいて西コース(桑谷IC⇔坂野坂)を一往復。
121231-02.jpg

天ノ丸近くのカーブから幸田町が見渡せますぜ。

西コースはほぼドライで非常に走りやすかったのですが、わりと開けた場所を通る部分が多くて強風の影響がかなり出てしまいます。
あと、こんな年末にもかかわらず、ひたすらかなりの爆音をたてながらかなり危険な速度で何度も行ったり来たりしてるレーサー気取りの輩が居て、まぁうるさかったね。



 


桑谷ICを下りてR1へ向かうクネクネの途中でゾロ目達成!
121231-03.jpg

あひるさんがいっぱいです。



ちょっとR1を東に走って、R473を北上。

新東名と同時進行で、バイパスを建造中でした。
新東名は岡崎の山の中を通るので、本宿あたりからアクセスしやすくするようにバイパスを通すのでしょう。
そして、その辺りに新東名のICができると思いますが、名称は『額田IC』になるとか?
現在は岡崎市に合併しちゃったけど、もともと額田郡額田町だった場所なので、地元民としてはその方がわかりやすい。



R473を北上してR301を西へ。
おなじみの下山のマルKで休憩。
121231-04.jpg

最近お気に入りの月見肉まん!
121231-05.jpg

あつあつとろとろの玉子の黄身がとってもうれしい一品なのです[揺れるハート]



ちゃ~っと帰ってきて、うちの近所の川沿いの桜並木。
121231-06.jpg

走り納め終了[わーい(嬉しい顔)]


本日の走行距離は97km
風が強く寒い一日でした。



それでは、よいお年を[ぴかぴか(新しい)]


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 6

るぐっちぃ

大晦日に走り納めできて良かったですね!来年もよろしくお願いします(*^^*)
よいお年をお迎えください。
by るぐっちぃ (2012-12-31 17:21) 

さる1号

自分も走り納めでした
GSの往復でしたけど(笑)
by さる1号 (2012-12-31 18:35) 

kei

来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
by kei (2012-12-31 21:58) 

たくや

日が変わりましたので
あけましておめでとうございます。

こっちも曇りがちでしたよ。
私も少しでしたけど何とか走り納めできました。

今年もよろしくお願いします。

by たくや (2013-01-01 00:23) 

はなぶく宇宙人

あけましておめでとうございます。
湾スカからの景色いいですね。
本年もよろしくお願いします。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-01 00:43) 

よっすぃ〜と

こちらこそ、よろしくお願いします。m(_ _)m
 >るぐっちぃさん

少しでも走り納めできたら御の字です/(^0^)
 >さる1号さん

これからもよろしくお願いします(^0^)/
 >keiさん

年末はぐずつきがちでしたが、最後の最後に少しでも走れて良かったです。
今年もよろしくお願いします。
 >たくやさん

冬の天気のいい日に湾スカから三河湾を眺めるの大好きです(^^
本年もよろしくお願いします。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-01-01 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0