SSブログ

CIRZ2013 in 豊田スタジアム [TERRA日記]

1/5() [晴れ][曇り]

豊田スタジアムで「月刊バイクタイム東海」のCIRZ(Catch in Riders-Z)が開催されました。
130105-01m.jpg

仕事の方は休出してるメンバーも居ますが、これの為に僕は休ませてもらいました[わーい(嬉しい顔)]

到着早々に個人撮影してもらって、集合写真撮影までかなり時間があるので、スタジアムの周りをぐるっとまわってみました。

 

実は、豊田スタジアムに来たのは初めてです。
130105-02.jpg

岡崎からだとR248を北上して、豊田市街地の中心からR301で矢作川を渡るとすぐです。

うちからだと、だいたい50分くらいかな~。
今日は流れが良かったけど、R248が混雑していると1時間はかかっちゃいそうですね。



…折れてる[ふらふら]
130105-03m.jpg

集合場所はスタジアムの東側(つまり裏手)の駐車場でしたが、そちら側にあったモニュメントが残念なことに…。


ナゴヤドームよりは小さいと思うんだけど、…でかい!!
130105-04.jpg

グランパスの試合見てみてぇ~!!
130105-05m.jpg

姉の知り合いにグランパスファンクラブ会員が居て、だいぶ前にチケットを譲ってもらえるチャンスがあったのですが、その時は別の用事があって見に行けなかったんですよね~。
くぅ~[たらーっ(汗)]


スタジアムのすぐ横にかかる豊田大橋がカッチョイイ[ぴかぴか(新しい)]
130105-06m.jpg

R301の一本北側にかかる橋です。


北東方向に見ゆる雪山は南アルプスか?
130105-07.jpg

市街地のど真ん中にあるナゴヤドームと違って、豊田スタジアム周辺は田園地帯が広がっています。




さてCIRZですが…、ぞくぞくと集まってきますね~
130105-08s.jpg

最終的には500台以上が訪れたでしょう。
130105-09m.jpg

寒いのによくこれだけ集まりましたね~


目に止まったバイクたち
130105-10.jpg

テック21カラーのフェザー250の方は、ジャケットもテック21でバッチリ決めていましたよ。
スーパーカブでリアカー引いてきたおじさんは、着くなりテーブルとコンロ出してコーヒーをたてはじめてましたが[爆弾]

痛バイクもチラホラと[揺れるハート]
130105-11m.jpg

綺麗に仕上がってますね。



11時半になって、ようやく集合写真の撮影。
せっかく豊田スタジアムに来たのだから、階段に並んでスタジアムバックで撮るのかと思ったら、逆光になるし階段の上から撮り下ろす形にするというので、ちょっと残念な感じ。


続いて、恒例のジャンケン大会!





…あいかわらず、ジャンケン弱いのであった[もうやだ~(悲しい顔)]
130105-12s.jpg



出発の準備をしていると、ヴァル子に興味を持ってくれたおじさんが「400くらいかと思ったら125なんだね~」と話しかけてきました。
値段も聞かれたので、購入当時の車両価格を言うとかなり驚愕のお値段だったもよう。
そりゃそうだろう。
国産400ccが買える値段の原二なんて買う馬鹿が居るかよ!(…ここに居るが)

さらに30代くらいの兄ちゃんに車種を聞かれ「会場見て回って、このバイクだけわからなかったんですよ~。なんかくやしくて…」ですって[猫]
実は、超レアバイクに乗ってて、こうやって興味をもたれる瞬間がちょっとうれしかったりする。
人と違うものに乗ってて、全く興味持たれないのも淋しいものですから。



12時頃スタジアムを後にします。

R301を東へ走って…
日が陰ってしまったので、ヒートグローブが役に立ってないんじゃないかと思うほどに寒い!
指先が痺れてきました。



およそ1時間ほどで作手の道の駅に到着です。
130105-13s.jpg

なんか、さっき豊田スタジアムで見たバイクばかりな気がしますが…

久しぶりにトマトの主張が強いハヤシライス・おからコロッケ付(900円)をいただきました。
130105-14.jpg

寒いけど、食後のデザートにトマトソフト(300円)もペロリ[キスマーク]

出発する頃にはバイクの数が到着した時の倍くらいになっていましたが、やはりほとんどが豊田スタジアムで見かけたバイクばかり…。
考えることが同じなんだな~[犬]



路面状況が若干心配でしたが、本スカをてっぺんの砥鹿神社駐車場まで一往復。
130105-15m.jpg

凍結箇所も無く、概ね良好な路面状況で非常に走りやすかったですけど、くらがり渓谷側の入り口の気温計が1℃を表示していました[雪]
道の駅のところで6℃だったので、ほんの数十m登っただけで5℃気温が下がるなんて、どうなっとんじゃい[ちっ(怒った顔)]



あとは、くらがり渓谷に下りてK37でサクッと15時前に帰宅。
本日の走行距離は104kmとなりました。

チェーンが緩んでガチャガチャうるさいので、調整しておかなくっちゃね。


nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

半世紀少年

こんなイベントやってたんだぁ。
凍結はなかったようでよかったですね。
くらがりの辺りは冷え込むんだよね。
by 半世紀少年 (2013-01-05 22:26) 

さる1号

トマトの酸味の効いたハヤシ、いいなぁ
正月料理で疲れた胃が違う味を欲しがって・・・^^;
by さる1号 (2013-01-06 06:44) 

おとー党

最近、アニメキャラをデカデカと描いた車や単車を
見かけますが、
アレを平然と乗れる心臓が羨ましいです。 
by おとー党 (2013-01-06 09:41) 

イナテツ

月刊バイクタイム東海は毎月買って見てます。
来月楽しみに買いに行きます^^
by イナテツ (2013-01-06 17:10) 

よっすぃ〜と

雨が降った後だと凍結の危険がありますが、しばらく雨が降らなかったので大丈夫でしたね。
それにしても冷え込みがきつかった(>_<)
 >半世紀少年さん

つくでのさわやかな酸味のハヤシライスはオススメです!
たっぷりのトマト味を堪能してみてください(^^
 >さる1号さん

レース界も痛車ブームですからね。
実は僕もPCXをプチ痛車カスタム化しちゃってます(>_<)
 >おとー党さん

CIRZも参加者が増えて写真探すの大変ですが、ピースサインの僕の写真を見つけてくださいね。
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2013-01-06 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0