SSブログ

シャア専用 [自動車談義]

ジオニックトヨタ社から『シャア専用オーリス』が登場ですって!!

トヨタのエンブレム部分がジオンの紋章になってたり、ルーフアンテナがブレードアンテナ(中隊長マーク)になってたりと、ガンヲタにはたまらない装備が満載です。



とても魅力的な一台ではあるのですが、いかんせんオーリス自体のフロントデザインが僕好みではありません。
テールデザインはすごく良いとは思うのですが…。
あと、ちょっと胴長で、ミニバンに近い形状ってのも好みじゃない。

ヴィッツだったら、かなり食指が動いたかもしれないな~。

iQって言うのもネタ車的には洒落ててイイかも?



でも、せっかくシャア専用なんだからスポーツカーでやって欲しい[揺れるハート]
シャア専用86なんて、ちょっと欲しいかも?[ぴかぴか(新しい)]
ノーマルの3倍のスピード…は無理なので、ターボ付けてパワー3割増しって感じで[わーい(嬉しい顔)]



というわけで、シャア専用オーリスのスペシャルサイトはこちらです↓

http://netz.jp/char-auris/



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 7

hanamura

(大和田 秀樹の「ガンダムさん」みたいな調子で・・・)
デカール有り得ない、痛車レベルだな!(残念だよ)
ツノは前に付けてくれ!ツノでないではないか!(ツノ?)
by hanamura (2013-01-12 06:15) 

さる1号

シャア専用86、たしかに魅力的
だしてくれないかなぁ^^
by さる1号 (2013-01-12 06:31) 

yams

シャー専用車ですか。
86でパワーも少し上がれば楽しいかも(^-^)
by yams (2013-01-12 08:10) 

半世紀少年

いやいや、トヨタも色々やって来ますね~。
薄利多売で、1台あたりの儲けがHONDA、日産に及ばないトヨタ
日本の元凶の様な気も・・・。
by 半世紀少年 (2013-01-12 08:12) 

はなぶく宇宙人

個人的には、なかなかカッコいいと思います(^^;
トヨタは若者からの支持を得ようと色々と頑張ってるようですね。
これからも、“頑張ってる感”が出過ぎない程度に上手くやってほしいものです。
by はなぶく宇宙人 (2013-01-12 10:46) 

bis

ボクもサイトみてましたw
このくるまか~・・・っというのはおもいました。
ナビの案内がシャアの声っていうのは実装してほしいかも。
もちろん、他の車で(^^;
by bis (2013-01-12 11:57) 

よっすぃ〜と

以前は屋根の前側にアンテナが付いてた車が多かったですけど、最近の車はほとんど屋根の後端に付いてますね。
なにはともあれ、堂々と隊長マークが付けられるのは魅力的です(^^;
 >hanamuraさん

86こそシャア専用車を造るのに適してると思いますね(^0^)
 >さる1号さん、yamsさん

それでも徹底した管理生産が生む品質の良さは新興国の及ばないところではありますね(^^;
 >半世紀少年さん

初代ガンダムネタで攻めてきた辺りは、若者よりも40代前後のガンダム世代オヤジたちがターゲットって気がしますが(^^;
市販モデルがどんな感じになるのか?期待はしています。
 >はなぶく宇宙人さん

シャアの声よりもドズルやキシリアから命令された方が面白いかも? (^0^)
 >bisさん
by よっすぃ〜と (2013-01-12 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0