SSブログ

がんばれ!サムライジャパン!! [日記・ざれごと]

最近ずっとハマっていた“北海道プレミアム”に変わり、今回は“WINNING BREW(ウィニング・ブリュー)”を導入!
130212.jpg

年末頃にはストロングチューハイにハマっていたけど、チューハイは後味が甘くて寝る時までその甘みが何気に残ってたりしてだんだん嫌になってきたので、最近はスッキリとした苦味の北海道プレミアムにハマっていましたが、ウィニング・ブリューもイイ感じの苦味とパンチがあっておいしいです。

ただ、ストロングチューハイの8~9%のアルコールに慣れてしまうと、たった5%のアルコールでは全く酔えませんがぁ[ふらふら]

さぁ、皆でこれ飲んでベースボール・クラシックのサムライJAPANを応援しよう[ぴかぴか(新しい)]








今日から新システム導入で、意外にもシステム自体のトラブルは無かったものの、使う人間のトラブル続出で、デジイチチームに「これどうしたらイイ? あれどうしたらイイ?」って感じで聞かれて対応に追われて、自分の仕事がほとんどできない状況に[もうやだ~(悲しい顔)]

んで、この忙しい中 新たに別の記録媒体の解析の引継ぎの話が…
あのぉ、HDDだけでもいっぱいいっぱいでメモリーカードの引継ぎもまともにできてないし、USBメモリも全く触れていないのに、どんだけやらせるつもり?
相方との業務チェンジの際の話では記録媒体解析は大した量じゃないから、デジカメ・ビデオカメラの整備解析の片手間にできるような話だったけど、これらの記録媒体の解析に今まで何人がかりでやっていたのか知ってるのだろうか?
明らかに寸法合わへんやん!!

現状割ける工数と、記録媒体解析全てにかかる工数をちゃんと計算して人員配置しなきゃダメでしょ!

それに、この記録媒体の解析なんて特別な技術とか知識とかいらない仕事だから、技術職で比較的時間給の高い俺にやらせるのはどうかと思うぞ。
ラインで人手が余ってるって言ってんだったら、時間給の低い技能職の人たち引っ張ってきてやらせた方が割に合うと思うんだがな~。

どうも現在の管理者はその辺の計算が上手くないようだ。

おらぁ、できることしかやんねぇからな、知らねぇべ[爆弾]


と言うわけで、ストレスでビール(ウィニング・ブリューは正確にはリキュール(発泡性)①ですがぁ…)を飲む日がどんどん増えちゃってイカンのぉ~。
ほんで、酒のあてについついお菓子ボリボリ喰うてまうもんやから、お腹もポッコリやのうて、ボッコリ出てまっとるし…[パンチ]
困ったもんやの~





そんなさなか、先週末寒さと強風の為に家に引き籠っている間に、僕のHP「DERBI TERRA 125の憂欝」の改造に着手してしまったために夜更かしが続いて、寝不足だべ。

えぇっと~、今回の大改造では余計な情報を廃して、徹底的にヴァル子ことDERBI TERRA 125を紹介するHPへとリニューアルさせます。
と言っても、ヴァル子紹介の内容自体はさほど変化が無いので、ザックリとヴィジュアル的にヴァル子の露出が増えるだけなんですが[わーい(嬉しい顔)]

突貫工事で今日にでもUPする勢いだったんですが、ちょっと間に合わないので今週中にはリニューアルOPENさせる予定です。
良かったら見てやってください。


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 7

さる1号

新装開店、リフレッシュにいいかも^^
by さる1号 (2013-02-13 06:11) 

hanamura

私は専ら燗酒ですがぁ・・・リキュール系に焼酎追加という荒技は利きますよぉ!
by hanamura (2013-02-13 06:32) 

半世紀少年

人員配置を考えられるだけのことをやって来ずに管理者になっちゃったんだろうね。
勿体無い話だわ。
by 半世紀少年 (2013-02-13 07:16) 

はなぶく宇宙人

お仕事お疲れさまです。
何かと思うところあるでしょうが、ストレスをためないようにしてくださいね。
HPリニューアル、楽しみにしています!
by はなぶく宇宙人 (2013-02-13 20:03) 

るぐっちぃ

リニューアル楽しみにしてますね〜
うん!ビールにお菓子は止められないんですよね(笑)
by るぐっちぃ (2013-02-13 20:12) 

よっすぃ〜と

そんなに大した変化ではないので期待はしないでくださいね(^^;
 >さる号さん

そういうミックスもありなんですね(^^;
 >hanamuraさん

もともと技術者なので、試行錯誤のようですが、コロコロ担当を変えるのは仕事がなかなか憶わらないからやめてほしいです(^^;
 >半世紀少年さん

寒さとストレスで肩がこって仕方がないです(>_<)
週末の遊びだけが救いですね。
 >はなぶく宇宙人さん

いやぁ~、あまり期待はしないでください、ほとんどレイアウト変更程度のことなので(^^;
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2013-02-13 21:58) 

たくや

限定缶は好きです
by たくや (2013-02-14 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0