SSブログ

再生 [レガシィ日記]

3/10() [曇り][台風]

先日、ドライブレコーダーのステーが壊れまして…
130309-19s.jpg

さすが中華製。
そもそも吸盤の能力が低くて、よく落っこちていましたが、遂に吸盤の根元が折れて再起不能になっちまいました。

この際だから新しいドライブレコーダーを買っちゃおうかとも思ってイロイロ物色もしてたのですが、本体が壊れたわけではないし、元々色合いがおかしいという欠点はあるものの、事故の際の証拠となる映像はちゃんと記録できるし、赤外線で夜間撮影もできるので「このまま捨てるにゃ、もったいねぇ!」ってことで、再生を図ります。

んで、ポチっと900円
130309-20s.jpg

本体のステー取付け部がネジ式ではないので、このままでは使用できません。
130309-21m.jpg

そこで、元々の取付け部部品の余分な部分をカットして真ん中に穴を開け、ムリクリねじ込んで合体[爆弾]
130310-02m.jpg

復活しました[猫]
130310-03m.jpg

無事再生
良かった、良かった[揺れるハート]



nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 7

るぐっちぃ

ムリクリ合体nice!(笑)
新しいのはしっかりしてて丈夫そうですね!
by るぐっちぃ (2013-03-14 18:26) 

harukichi

またいい感じに合体させましたね!!
いざという時のドライブレコーダーやっぱり
付けてると安心感が違いそうですね。

by harukichi (2013-03-14 19:49) 

hanamura

現在居住地域では、信号赤で止まると追い越されるのです!ドライブレコーダーがあったら、その映像が記録できるのかぁ~。信号の無い横断歩道で、歩行者が居たので止まったら、私の後は大渋滞!反対車線は全く止まらない!これも確か罰金でしたよね~。
by hanamura (2013-03-14 20:41) 

よっすぃ〜と

吸盤の吸着力も元々のものよりはるかに強力なので、これで勝手に落っこちてくることも無さそうです。
 >るぐっちぃさん

一昨年末の事故の時に証拠映像があればもう少し有利に交渉できたはずと言う教訓の元に、ドラレコは必要性を強く感じてます。
 >harukichiさん

土地土地によって特殊なルール(三河走りや名古屋走りは有名?)があるので、慣れないとビックリするような違法がまかり通っちゃってますよね。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-03-14 22:12) 

さる1号

見事な合体ですねー^^
中華製は耐久性を考えていないのですかねぇ

by さる1号 (2013-03-15 06:39) 

はなぶく宇宙人

うまく再生できて良かったです。
ドライブレコーダーは搭載しておきたいですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-03-15 08:38) 

よっすぃ〜と

耐久性っちゅうよりも、中華製のプラやゴムは質が悪いっすね(^^;
 >さる1号さん

最小限の出費でなんとかなって良かったです(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-03-16 17:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0