SSブログ

えんじょいほんだ!【トライアル編】 [日記・ざれごと]

4/14() [晴れ][曇り]

JSB1000決勝でトップランナーがチェッカーを受けたころ、次のイベント会場へ移動です。
130414-26m.jpg


エンジョイホンダ三部作の締めは、今回僕の一番の楽しみだったトライアルショーならぬ『トライアル笑』で~す[ぴかぴか(新しい)]
130414-27.jpg

今月のBS11「大人のバイク時間MOTORISE」にも出演している“小林直樹”氏の軽妙なトークで、爆笑と感嘆のショーとなりました。
※MOTORISEの「チャレンジ・トライアル(後編)」の再放送は4/26(火)に放送されますので、ぜひご覧になってください。

 
動画も撮ってるんで、見てくだされ[キスマーク]


いやぁ~、ホンマにすごいですにゃ~。

そして、よくある、トライアルを体験してもらうコーナー
130414-28.jpg

「やってみたい人!2人!!」っていうことで、最初に手を挙げたのが右の写真の右側の女性と左の写真の左側の赤い服の男の子だったんですが、男の子にくっついて左の写真の右の白い服の女の子も出てきちゃったので、まずは子供対決となりました。
子供は無駄な動きをしないから非常にバランスが良いようです。
つづいて大人対決で、もう一人大人の参加者を募ったところ、普段もバイクに乗っているという女性が立候補して女性対決となりました。
わたちもやってみたかったわ~。

そして、爆笑のトライアルショーもあっという間に終わりを迎えてしまいました。
130414-29m.jpg


とりあえず、自転車でバランスの練習をしたいと思います[わーい(嬉しい顔)]



トライアルショーが終わってHONDAのバイクが展示してある辺りに戻ったら社長が居て他の人達もわらわらと集まってきたので、帰りの予定の相談。
このあと、スーパーフォーミュラの決勝もありますが、あまり遅くなると天気の方が心配ってこともあって、社長は15時くらいには出発するので、一緒に帰る人は(駐車場まで遠いので)14時半にはここを出ましょうという話で…。
帰りも下道(朝来た道)で帰るという話に対して、いかにも高速でピューっと帰りたいのが見え見えなM木さんが僕に「ねぇ、どうする?」とか聞いてくるので、「好きにしたらいいんじゃない?」と答えたら、「冷たいな~」って[パンチ] いやいや、わたしに同意を求めないで。



そろそろ帰りましょうか?ってところで、『ヤングマシン』の取材班と遭遇!
CB400Fを中心に集合写真(と言ってもチェコ人さんは先に帰っちゃったし、まだレース観戦してる人も居たので全員ではありませんがぁ)を撮りました[ぴかぴか(新しい)]
今月発売の『ヤングマシン』に掲載されるそうですよ~、みんな見てチョ~!



駐車場に辿り着くと一つ事件が…
バイクの位置がずれている…というか、通路際に停めたのに何故かM木さんのCBが通路際に来ていて「アレ?」って思っていたら、出られないバイクがあったので係の人が勝手に移動させたとのこと。
ハンドルロックかけてあるのにどうやって?って疑問と、勝手にバイク触るなよ!って言う不快感が湧いてきましたがぁ。
そしてそれによって、新型のCBR600RRで参加した方のヘルメットが落下してしまったという[がく~(落胆した顔)]
当然サーキット側が弁償することになりましたが、縦方向に三列に停めたら真ん中の人が出られないのははなからわかることなので、そういう停め方を誘導した不手際からして問題でしたね。



さて、鈴鹿から四日市を、そんなに大した渋滞もなく、まぁまぁ順調に走り、
130414-30.jpg

長島PAで休憩。
130414-31s.jpg

PAのこっち側は非常にしょぼい上に、この時間は営業してないの?
とりあえず、トイレ休憩はできるので良しとして。

ここで、タンデムステップのフレームにカメラを設置して後方撮影をしてみた。


Kodakのplaysportは相変わらずの波打ちで映像がぐにゃぐにゃですがぁ[たらーっ(汗)]



途中パンダさんにとっ捕まっちゃってる車とかも見かけましたが、“春の交通安全週間”ってことを知らなかったんですかね~
130414-32.jpg


渋滞と言う渋滞も無く、わりとストレスなく走って来れましたが、ドリームに到着したのは17時半でした~。
130414-33s.jpg

今回のツーリングには参加していないクロスランナーとかが混じってますが…。



で、さっそく新CBのカタログをもらいまして~
130414-34m.jpg

うふふ、待ち遠しいですニャン[猫]

この日の走行距離は182kmとなりました。
ちょっとしたトラブルもありましたが、楽しい一日でした~[ハートたち(複数ハート)]
来年も参加できるかな?




あ、この記事アップロードしてから気付いたけど、動画のタイトルの日付が編集した日にになってた[ふらふら]
失敗、失敗[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

さる1号

たしかに縦方向に三列では真ん中は出られませんね
なぜそんな駐車方法にしたのだろう
移動すれば傷、転倒等のリスクが発生するのに・・・
by さる1号 (2013-04-19 06:56) 

はなぶく宇宙人

トライアル関連のイベントって、いろんなところで積極的に行われているように思います。
トライアルは間近で見られるのも魅力ですね^^
それにしても、鈴鹿サーキットにあるまじき誘導ミスです。


by はなぶく宇宙人 (2013-04-19 10:22) 

harukichi

なんとも楽しそうなイベントだったみたいで♪

弁償してもらってもヘル落とされるのは気分悪いですね(ーー;)
by harukichi (2013-04-19 10:24) 

たくや

いいなあ~茂木でもやってほしい!
by たくや (2013-04-19 14:47) 

よっすぃ〜と

駐車場の誘導係がちょっとアホでしたね(>_<)
 >さる1号さん

毎年安城自動車学校でもトライアルショーをやってますが、トライアルはもっとも近くで見れる競技だし、バイクの楽しさをすごく良く表していると思います(^^
 >はなぶく宇宙人さん

しっかり“エンジョイ”させてもらいました。
メットについてはメットホルダーに掛けてない方も問題ありですが、移動させる時にちゃんと確認しないのはお粗末ですよね。
サーキットの駐車場係にあるまじき対応です。
 >harukichiさん

茂木でもエンジョイホンダあるんじゃないですか?
ぜひ見にいってみてください(^0^)
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-04-20 20:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0