SSブログ

ごそごそのひ [TERRA日記]

4/20() [曇り][小雨]

今日はお出かけしようかとも思ってましたが、朝ぐだぐだし過ぎてたので…

先日ポチっておいたヴァル子のブレーキランプ用のLED
130420-01s.jpg

86/BRZ用バックランプLED[ぴかぴか(新しい)]
消費電力が7.5wと通常のバルブの1/2~1/3程度にしかならないですが、その分明るさには期待が持てます。

 

眩しい[ふらふら] 直視厳禁です。
130420-02m.jpg

期待以上だったかも!?

レンズ越しに見ても、通常のバルブよりも明るいし、これで全然良いではないか[わーい(嬉しい顔)]
130420-03.jpg

横方向の発光も非常に眩しいので、リフレクターにもしっかり反射してレンズ全体が明るく発光しています。

比較するとこんな感じ。
130420-05.jpg

一番上が通常のT16バルブ(2個セットで確か200円くらい)
真ん中が前回試した砲弾型9連LED(2個セットで350円)
一番下が、今回の86/BRZ用バックランプLED(2個セットで1,580円)

これだけの性能で2個1,580円と言うのは非常に安いと思いますが、メーカー不明だし、どこで造ってるかもわからないし、信頼性や耐久性はどうなのか?ってとこですね。
とりあえず、1個は予備として保管しておきましょう。



さて、今日は0の日ということでLカツカレーがワンコイン500円の日なので、お昼にチャンカレに行って、それからドリーム岡崎に行って先日のツーリングの写真データをもらってきてから、午後はラー子いじり…

可変シールドとハンドルガードを外し、ハンドルバーをノーマルに戻しました。
130420-06.jpg

クラッチワイヤーとスロットルワイヤーの交換にちょいと時間がかかっちまいましたが…。
ブレーキホースは後程ノーマルへ交換する予定ですが、買い換えに備えて売れそうなパーツはぼちぼち取り外して行く算段でございます。

夕方、久しぶりにノーマルハンドルに戻ったラー子で軽くひとっ走り。

長いことツーリング仕様の“ポリスⅢ”ハンドルに慣れ親しんできたので、ノーマルに戻したら、すごく戦闘的な感じがしました。
コーナーリングで積極的に攻めたい衝動に駆られます。
いや~、VTRってスポーツバイクなんだな~[猫]
さらにローハンドルにして峠&サーキットマシンに仕立て上げたい衝動にも駆られます。
手放すには惜しい逸材だな~。

とはいえ、給油も兼ねてほんの10kmほどを走っただけで腰への負担が気になったので、ツーリングマシンとしてはやはり厳しいのも事実。

とりあえず、来月の幸田サーキットやライスクなど、最期のひと時はこの戦闘スタイルで過ごして行きます。
本来のVTRの“味”をしっかりと堪能しておくとしましょう。



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

はなぶく宇宙人

手放すのは惜しいですね。
ローハンドル、もしくはセパハン仕様も見てみたかったです^^
浜松にもやっとチャンカレができたので、早速食べてきました。
by はなぶく宇宙人 (2013-04-20 21:35) 

hanamura

♪ さ・ら・ば~・VTRの“味”・・・(涙)
by hanamura (2013-04-21 08:11) 

よっすぃ〜と

残すことができるのなら、セパハンにしたいですね~。
チャンカレは南への進行が進んだので、今後は東西方向への展開が進みそうですね(^^
 >はなぶく宇宙人さん

さすがに愛着があるんで、多少未練はありますね~。
ホントできることなら残したいです。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-04-23 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0