SSブログ

雨だねぇ~ [VTR日記]

5/11() [雨]

400Xへの切り換え準備としてラー子に取り付けた部品のうち少しでも売れそうな物は取り外し、ノーマルに近い状態へと少しずつ作業をしてるけど、今日はブレーキホースをノーマルへと戻しました。
130511-01.jpg

130511-02.jpg

ブレーキホースの交換には、もうすっかり慣れました[わーい(嬉しい顔)]

ただ、ABS付きだと話は別で、あれはめんどくさいらしいので…



ふと見ると、チェーンがどえらいことになってた[爆弾]
130511-03s.jpg

随分手入れをサボってたので、黒いだけでなく錆で赤茶けてます[もうやだ~(悲しい顔)]

というわけで、ちゃ~っと清掃!
130511-04.jpg

この後、チェーンルブを塗布して終了。

月末にはライスクがあるので、あまりひどい状態ではいけませんからね~。



 
チェーン清掃で何気に時間取られてお昼すぎちゃったので、ランチをどうしようか考えつつ…

雨だから多少空いてるかな~と思って道の駅・藤川宿へ行ってみたけれど…、軽食コーナーいっぱいで席が空いてなかったので、外のスナックコーナーで家康御幣(五平餅)とポテト(変わった名前だったけど、忘れちった[たらーっ(汗)])を購入。
130511-05m.jpg

このポテト、クリーミィでおいしいっす!!



帰りにミニストに寄って…
130511-06m.jpg

既にハロハロがはじまってましたが、さすがに今日の気温ではちょっと寒すぎると思って、クレープソフト「抹茶黒みつ」にしてみました[揺れるハート]
あと、最近AKBのCMで気になってたFLAVORS
…結構刺激的な香りがしますな~。
味はカラメル的な感じで甘苦い。
なかなか面白いコーヒーだね。
これ温かくしたらどうだろう? もっと香りが立って良いかも[猫]





nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

hanamura

私も雨で自転車に乗れなくて、クルマで「まちの駅・新・鹿沼宿」に行って来ました。(よっすぃ~とさんとは、よく行動がシンクロする。・・・と私は思い込んでます。)鹿沼名物の「ニラそば」今回のは美味かった!近日公開・・・するかもしれません。
by hanamura (2013-05-11 17:04) 

るぐっちぃ

私も雨だと念入りに部屋掃除するので、気持ち良くなります(=^ェ^=)
明日は走れそうですね(^_^)
by るぐっちぃ (2013-05-11 19:47) 

はなぶく宇宙人

こちらもすごい雨でした。
400Xは楽しみですが、ラー子さんとのお別れはさみしいですね。
ライスクでは存分に楽しんでください^^
by はなぶく宇宙人 (2013-05-11 22:26) 

kei

400Xうらやましいなぁ。
by kei (2013-05-12 08:53) 

たくや

ノーマルに戻して綺麗にしてお別れですね~

by たくや (2013-05-12 09:30) 

bis

私も整備しないと・・・とおもいました(;_;
by bis (2013-05-12 11:20) 

響

カスタムが外されていくのは
ちょっと寂しいですね。
チェーンの清掃は下半身が辛いです。
by (2013-05-12 20:54) 

よっすぃ〜と

うちから3kmの所に道の駅ができたので、これからもちょくちょく活用するでしょう(^^
次回はなんとか“むらさき麦”のうどんを食べてレポしたいと思います。
 >hanamuraさん

土曜は一日中雨でしたが、日曜は暑いくらいに晴れましたね~(^0^)
 >るぐっちぃさん

思いの外ガッツリ雨降りましたね。
400Xが待ち遠しいです(^^
 >はなぶく宇宙人さん

keiさんは買い換えとかぜんぜん考えてないですか?(^^;
 >keiさん


by よっすぃ〜と (2013-05-13 20:03) 

よっすぃ〜と

ギリギリまでツーリングの予定があると思うので、あまり綺麗にはできそうにないですけど(^^;
 >たくやさん

うっかりしてると、チェーンが赤~くなってるんで(^^;
 >bisさん

素のVTRがどんなだったかを感じられてなかなか面白いです(^^
次の400Xにはセンスタを付ける予定なので、チェーンメンテが少し楽になりそうです(^0^)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2013-05-13 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0