SSブログ

グレープフルーツ&レモンクリーム [うまいもん日記]

ホンダがF1活動再開を発表しましたね[ぴかぴか(新しい)]

参戦は2015年からの予定で、2014年からレギュレーション変更されて採用される1.6L-V6直噴ターボエンジンをマクラーレンに供給するということで、セナ・プロ時代に16戦15勝を誇った1.5L-V6ターボ最強マクラーレン・ホンダの思い出が蘇ります。

できればドライバーはアロンソを迎え入れて欲しいけど、以前失敗してるから無いだろうな~。

ベッテルは嫌いなので絶対やめて欲しいし、バトン継続が無難だろうけど、…地味だもんな~。

ロズベルグあたりが狙い目か?





さて、本題です。

今日もまたドトールコーヒーへ寄ってきちゃったよ。

グレープフルーツ&レモンクリームケーキ[揺れるハート]
130516-01.jpg

基本は、ほんのり酸味を効かせたさわやかなレモンクリームのケーキで、中央にグレープフルーツの果肉が埋蔵されています。
このグレープフルーツも、「ホントにグレープフルーツか?」ってくらい苦味が無く甘い。
もしかしてシロップ漬けとかしてるのかも?

気温と湿度も上がって微妙に不快な季節になりつつあるので、こういった爽やかなケーキがおいしゅうございますね[わーい(嬉しい顔)]



 

ティータイムを楽しんだ後、超久しぶりに(ウィングタウン内の)ゲーセンコーナーに寄って、200円でゲットしたよん!
130516-02.jpg

未だ衰えぬUFOキャッチャーテクが冴えわたります[爆弾]

太陽電池が付いてて、強い光を当てるとゆらゆらとネコちゃんが揺れますよ[猫]
130516-03.jpg

部屋の照明でも微妙にゆらゆらするけど、やっぱり窓辺に置いて陽の光に当ててダンシングさせた方が良いだろうね~



nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 6

るぐっちぃ

ホンダ復活┌|*゚o゚|┘ウホウホ
楽しみですねヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2013-05-17 05:41) 

さる1号

ホンダの復活は嬉しいニュースですねぇ
日本経済、元気を取り戻してきたのかなぁ^^
by さる1号 (2013-05-17 06:45) 

はなぶく宇宙人

柑橘系はスッキリさっぱりで、これからの時期にピッタリです^^
ホンダの復帰うれしいですね。
今度は継続参戦できれば尚いいと思います。
個人的には、マッサみたいなドライバーが好きです(^^;
by はなぶく宇宙人 (2013-05-17 21:39) 

harukichi

アイルトン・セナ世代の僕としては20年ぶりのマクラーレン・ホンダの復活は本当に嬉しいです♪
by harukichi (2013-05-17 22:47) 

lucky13

やはり、HONDAはこうあってほしいです。
by lucky13 (2013-05-18 09:51) 

よっすぃ〜と

日本人ドライバーも居なくなってF1を見る楽しみが激減してるので、HONDA復帰でまた面白くなりそうです(^0^)
 >るぐっちぃさん

ホンダはバイクラインナップも一気に増やしていて、さらにF1再開でイケイケドンドンですね~。
この調子で、他の日本企業のF1スポンサードも増えていって欲しいですね~(^^
 >さる1号さん

蒸し蒸しじめじめした季節には爽やかなスウィーツが良いですね~(^0^)
僕は最近の大人になったアロンソが好きです。勝てなくなって本物の速いドライバーになった気がします(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

現在まで続く日本のF1人気は、セナとマルボロ・マクラーレン・ホンダが築きあげたようなもんですからね~(^^
 >harukichiさん

F1こそHONDAがやるべきチャレンジですからね(^0^)
 >lucky13さん
by よっすぃ〜と (2013-05-18 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0