SSブログ

昨日は飯会、今日はレイアウト変更 [バイク談義]

5/24(金) [満月]

T田くんの呼びかけでドリーム岡崎ツーリングメンバーで食事会を開きました。

場所はうちから徒歩数分のデニーズ[わーい(嬉しい顔)] 近っ!!
130524-01.jpg

みんな住んでるところも働いてるところもバラバラで、遠い人近い人さまざまなので、開始は20:30からでってことで…

案外たくさん集まったので、主催のT田くん自身が驚いていましたがぁ[たらーっ(汗)]

ショップツーの時の先導の金子さんと、最近CBR250RでブイブイいわしてるM方くん(なんと、まだ学生!?僕の半分も生きてない[ふらふら])も参加~[ぴかぴか(新しい)]
130524-03.jpg

※金子さんはT田くんの陰に、M木さんは完全に見切れてしまいましたがぁ…

当然ながら、バイク好きが集まってるんでバイクの話ばかりですが、あまりに話に夢中になり過ぎて写真撮るの忘れてて[爆弾]
130524-02.jpg

慌てて食べかけのハンバーグを撮りましたが、デザートに食べた白玉宇治抹茶パルフェは完全に撮り忘れてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

結局、23:30までおしゃべりしてましたね~。

今月はショップのツーリングは無しで、日曜にライスクがあります。
次回のショップツーは6/16に高山ラーメンツーリングってことで、ちょっとロングですが非常に楽しみです。
もしかしたら、その時は400Xになってるのかな?


 



木曜日の夜、「とんねるずのみなさんのおかげでした」を見ていたら、突然テレビがブンッ!!っと言って☆になってしまいました。

数か月前から何回か同様に勝手に電源が切れることはありましたが、それまでは電源入れなおせば普通に映ってました。

でも、今回は再起不能です。

というわけで…


5/24(金) [晴れ]

ひとまず仕事終わりにヤマ電に行ってテレビを物色。

ある程度、狙いを付けたうえで、HDMIケーブルだけ買って帰り、レコーダーとPCを繋いで、暫定でPCで録画番組を見れるようにしておいて、前半の食事会へ赴く。

うちのPCはテレビチューナー付きなので、アンテナつなげばテレビ(地上波もBSもCSも)見れますが、やはりテレビとPCは独立させておきたいので、あくまで暫定処置です。


5/25() [晴れ]

13年お世話になったソニー36型ブラウン管テレビとオサラバするために、運び出すための空間を作らねば! と思ってまず部屋を片付けて…、と思ったけど、この際だからいっそのことレイアウト変更もしちゃおう!ということで、主要物のかみしもをいれかえる大がかりな改造に着手。

とにかく山盛りのガラクタをまずどけることが大仕事だったのですが、朝9時くらいから始めて夕方3時くらいにようやくひと段落(まだ完全な状態ではない)したので、いよいよテレビ購入の為にヤマ電へ


当初コスパに優れた32型の安い物を購入するつもりでしたが…

うちのレコーダーは東芝REGZAのブルーレイで、アップデートで3D対応になるというものでしたが、どうやってアップデートするんだろう?アップデートの案内はいつ来るのだろうか?と思っていたら、実は自動アップデートで約2年前に既に3D対応になっていました[爆弾]

それ知ってたらPCを3D対応の物にしなくても良かったのに! ってな感じなんですが、そういうわけで3D対応のテレビを物色。

ですが、3D対応の物は概ね40インチ以上で10万を下らない。

ソニーで32インチの3D対応の物がありましたが、レコーダー内蔵で10万弱という代物だったので、これも却下。

で、型落ちですが東芝REGZAで37インチ3D対応と言うものがありまして(現行モデルでは40インチ以上しかありません)、展示品限りで「78,000円からさらに値引き」と表示されていたので、いくらになるか尋ねたところ62,800円[ぴかぴか(新しい)]ってことで、「それちょ~だい」っつって購入手続きへ。

手続きをしてる間に、特に値引き交渉もしてないんだけど、勝手にさらに値引きで57,800円[かわいい]

ブラウン管テレビの引き取り依頼でリサイクル料が発生するので、その分(厳密にはもっと)引いてくれた感じですかね~。

ただ~し、一応綺麗にしてから発送するってこともあって、最短でも来週金曜以降のお届けってことで、しかも、配達の時間指定はできないって言うんで、何時でもなんとかなる来週日曜を指定せざるをえなかったので、それまでは現状維持でPCでテレビを見る生活をせねばならぬ![がく~(落胆した顔)]



今月は自動車税トータル45,100円に加えて、急遽テレビ買い換えで60,960円の出費[もうやだ~(悲しい顔)]

来月は400Xが待ってるでしょ?

日本経済に貢献してるな~オレ

ご褒美に税金安くしてクレヨン!って言いたくなっちゃうね[ダッシュ(走り出すさま)]



それにしても、明日ライスクなのに、くったくたなんですけど[犬]




nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 7

hanamura

日本経済に御貢献ありがとうございます。
私はぁ・・・飲むばっかりだなぁ~。
by hanamura (2013-05-26 01:44) 

さる1号

ラーメンツー、新しいバイクで行かれると良いですね^^
日本経済に貢献、素晴らしいです
財布を見ると自分も貢献しているはずなんだけど・・・・手元に何も残っていない気が。。。(汗)
by さる1号 (2013-05-26 06:04) 

はなぶく宇宙人

飲み会もいいですが、こういった食事会というのも面白いですね。
語らうにしても、飲んでいるのとはまた違ったものになりそう。
高山ラーメンツー、いいな^^
そういえば、わたしも学生のころCBR250Rでしたよ~。
by はなぶく宇宙人 (2013-05-26 11:45) 

kei

さてラーメンツーはどの店かな?
by kei (2013-05-26 22:29) 

よっすぃ〜と

お金使って我々で日本経済を回してやろうじゃないですか(爆死)
 >hanamuraさん

次の記事で書いてますが、ニューマシンは間に合いそうもありません(>_<)
財布と通帳はなぜか中身がどんどんなくなって行きますね~
 >さる1号さん

梅雨時などツーリングに行けない時にもこうやって集まりたいですね~って話で、今後も度々食事会が催されるかも?(^^
 >はなぶく宇宙人さん

先にネタバレしておくと、いわゆるラーメン屋ではないです(^^;
お楽しみに~b
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2013-05-26 22:45) 

るぐっちぃ

高山にはNEWバイクで行けるといいですね!
by るぐっちぃ (2013-05-27 06:05) 

よっすぃ〜と

かなり期待薄ですが、400Xだと距離的には断然楽になるはずなんですよね~(^^;
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2013-05-27 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0