SSブログ

ざるラーメン [うまいもん日記]

どうやら梅雨に入ったみたいですね[たらーっ(汗)]

週間天気予報を見ると雨マークと曇りマークばかり…

今週土曜は静岡のデイトナテストコースにて『DAYTONA森町・静岡茶ミーティング』が開催されるのですが、現在の所降水確率40%と微妙なところ…

日曜が雨予報なので、それが前倒しになると…[ふらふら]



さて、こんなジメッとした季節にはサッパリと…

スガキヤのざるラーメン(290円)[ぴかぴか(新しい)]
130528.jpg

ざるラーメンだけでは単調過ぎるので、+280円で牛焼肉丼をプラスしてアクセントを付けました。

つけ麺ではないのでつけ汁は冷たい和風出汁つゆです。

僕はスガキヤの“麺”が大好きなんですが、このざるラーメンは“もちっ”ではなく“もたっ”っとしていて、ちょっと残念な感じ[ダッシュ(走り出すさま)]
冷水での締めに失敗したかな?
練りワサビが付いてたので、つゆに少し溶かしてみたら、ほんのりツンとしてイイ具合の爽やかさが演出されたので、もたっと感が幾分チャラになりました[わーい(嬉しい顔)]

牛焼肉丼もたれが甘すぎるので、練りワサビをちょこっと投入して甘さを若干抑え込むことに成功!



最近、“うまいもん”を食べてる時の幸福感が尋常じゃない。

こりゃぁ、太るわけだね~[爆弾]



nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 10

歳三君

メインのざるラーメンとミニ丼が
ほぼ同じ値段って良く考えるとすごいですね(^^;
by 歳三君 (2013-05-28 22:07) 

さる1号

ラーメンの後はクリームぜんざいが良いな^^
by さる1号 (2013-05-29 06:21) 

るぐっちぃ

梅雨は鬱陶しいけど、ざるラーメンが美味しい季節になりましたね!
by るぐっちぃ (2013-05-29 07:53) 

はなぶく宇宙人

ワサビが付いてるんですね。
これからの季節、お世話になりそうです^^
by はなぶく宇宙人 (2013-05-29 08:42) 

kei

値段にふるえました。
久しぶりに行きたくなりましたよ。
by kei (2013-05-29 19:12) 

tonojin

さすがスガキヤ!
はやくお店に食べに行ってみたいです( ´艸`)
お財布にも優しそうだしww
by tonojin (2013-05-29 20:15) 

たくや

安いな~
こっちにもお店出てほしい!
by たくや (2013-05-29 20:33) 

よっすぃ〜と

通常のラーメンはもう少し値段が高いのでミニ丼との価格バランスが取れてますが、ざるラーメンは安いのでバランスがおかしいですね(^^;
 >歳三君さん

ちょ~っと迷ったんですけどね。お腹いっぱいだったのでやめておきました(^^;
 >さる1号さん

ソーメンとかざるそばとかこの手の物が食べたい季節です(^0^)
 >るぐっちぃさん

このわさびはざるラーメンに付いてたのか?丼の方の付属品なのか?イマイチわからず、両方に使用してみました(^^;
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-05-30 21:23) 

よっすぃ〜と

スガキヤも30年前だったらこの値段で特製ラーメンが食べられましたが、ずいぶん高くなりましたよね~。
それでも、普通のラーメン屋に比べたらぜんぜんリーズナブルですけどね(^^;
 >keiさん

スガキヤのラーメンは結構東海地方以外の人には賛否両論大きく好みが分かれるところなんですが、お好きな味でしょうか?
 >tonojinさん

スガキヤの勢力圏は静岡のどの辺まででしょうかね?
東海地方のフードコートにはたいてい出店されてるような有名チェーン店ですけど(^^
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2013-05-30 21:30) 

職務経歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 職務経歴書の書き方 (2014-07-18 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0