SSブログ

じーしょっく [日記・ざれごと]

実は、ラーストチカ号からシャンブロ号へのチェンジイベントに埋没しているネタがいくつかあるので、今日は密かに手に入れていたアイテムの紹介をしておきましょう!


G-SHOCK GA-100
130610-01.jpg

CACIO×56design×GOGGLEのトリプルネームです。

およそ2週間前にWebikeのメルマガで紹介されて一目惚れ[揺れるハート]
速攻でポチって、先日の富士ツーから帰ると届けられていました。

DesertBeigeというカラーはなかなか珍しいんじゃないでしょうか?

18,900円というお値段も即決要因。
過去にも同様のコラボモデルが出ていたけれど値段はこの倍以上もしてたので、腕時計に2万円以上は出したくないと思っている僕には、まさしくうってつけなモデルの登場というわけでした。



ただ、G-SHOCKってデカいので手首の細い僕には全然似合いません[もうやだ~(悲しい顔)]



そこで、こうしてみてはいかがでしょう[ひらめき]
130610-02.jpg

いいじゃん! いいじゃん!!

さっそく高山ツーリングではこのスタイルで行きました。

走行中はメーターに時計表示されてるので必要は無いけど、バイクを降りて歩き回る時にはイイ感じです。

今後はこのスタイルでツーリングしましょう!
(冬ジャケでは多分無理なので、夏限定ですけどね)


 



これまで10年愛用した腕時計がコレ[ぴかぴか(新しい)]

P.GUIONNET ATLANTIS 200
130620.jpg

とあるホムセンの時計コーナーで定価50,000円のところ、店じまい価格5,000円でゲットしたお宝です。

当時店頭では「イタリア製」と表記されていましたが、本体裏面には“PARIS”と刻まれているし、本社はフランスという情報や、生産自体は中国だという情報もあります。
ムーブメントは日本製とのことで精度は非常に高く時間調整をした記憶があまりありませんので、どこ製かはもはや問題ではありません。

10年電池ってタグが付いててウソだと思ってたけど、ホントに10年電池交換なしに動き続けて、正直ビックリでした。

名前の“200”は200m防水を意味していますが、相当まゆつばですね。
実用上は生活防水程度で充分なので、200m防水が大ウソでもぜんぜん問題ありませんが。

比較的小柄だし、何と言ってもチタン製で非常に軽くできている点がミソで、今でも気に入ってるので、やっぱり電池交換しておこうかな~。




nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

るぐっちぃ

お洒落なGショックですね!
老眼化進行してデジタルが読みづらくなってきたので、二針がいいなぁ
これまでの時計もコスパ最高!
by るぐっちぃ (2013-06-20 22:41) 

hanamura

ネット・ライダー御用達(?)ステキ☆配色です。
Gショック欲しくなりますね。(自分もうすぐ30年同じ時計)
by hanamura (2013-06-21 05:39) 

HIRO

こんにちは。
自分もGショックは、仕事とオートバイ整備用に使ってます。
オートバイ整備用のは、カレンダー連動で、昼夜の時間が判るモノで、軒下整備には重宝してたんですが、樹脂が崩壊して、後継も無く(哀)
by HIRO (2013-06-21 21:06) 

響

ジャケットカラーと合っていて
カッコイイですね。
バイクにはタフな時計が似合います。
by (2013-06-21 21:09) 

nozzy

ジャケットとのカラーマッチングがいいですね。
わたしも昔はGショックを持っていて、スキーをするときにジャケットの上に巻いてました。
樹脂でカバーされているおかげで、クルマのボディなどに当たっても時計自身も相手も傷を付けないのがよかったです。
by nozzy (2013-06-21 23:12) 

歳三君

自分もギネオのフライトタイマーを使ってます。
革ベルトで、ベルトだけはすぐにダメになりましたが
ベルト交換して使ってますが中々気に入ってます(^^)
by 歳三君 (2013-06-21 23:33) 

はなぶく宇宙人

色も良いし、ベルトもカッコいい!
これまでのも電池交換して併用が良さそうですね。
わたしもこの着け方、真似させてもらいます^^
by はなぶく宇宙人 (2013-06-22 00:53) 

よっすぃ〜と

アナログは直感的に時間把握がしやすいので、昔から基本アナログ時計派です(^^
値段も買いやすい価格帯でした。
 >るぐっちぃさん

よく物を落とす僕としては、こういう物の方が壊れたり傷ついたりしなくて良いです。
結局、前の時計も捨てがたくて、復活させることになりそうですが(^^;
 >hanamuraさん

樹脂の経年劣化が心配なところですね。
長く使うなら、やはり金属ボディなんだろうな~(^^;
 >HIROさん

特に意識したわけではないんですが、ジャケットの袖と同じ色合いで、上手く溶け込んでくれてます(^0^)7
 >響さん
by よっすぃ〜と (2013-06-22 18:00) 

よっすぃ〜と

確かに、車やバイクに当ててしまっても傷つけにくいのは良いですね。思わぬ利点がありました(^0^)
 >nozzyさん

なかなか情報が無いんですが、何気にデザインが良いので気に入っちゃいますよね(^^
 >歳三君さん

素肌に付けるとベルトがめちゃめちゃ余っちゃうんで、雑誌か何かで見たこの付け方を思い出して試したらちょうど良かったです。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-06-22 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0