SSブログ

6月のどんぶり街道 [どんぶり街道]

6/22() [曇り][晴れ]

今月も行ってきました渥美半島どんぶり街道

どんぶり街道はヴァル子のお仕事なので、本日はシャンブロ君はお預けでヴァル子出動!!



9時に出発して、今日はペース抑え気味で行ったので、10時25分くらいに道の駅・田原めっくんハウスに到着。
130622-01s.jpg

トイレ休憩とコーヒーブレイクしてリスタート。
R259を西へ西へ[ダッシュ(走り出すさま)]



11時には目的地に着いちゃったけど、開店は11時半なのでしばし近所を徘徊。

K421を北上して、田戸神社の所から約8kmの直線道路K418を走ります。
130622-02.jpg

直線と言っても、北側半分は緩やかにクネっているので見通しはせいぜい1km程度。
北の端から約3kmのところに緩やかなシケインというか高速S字があって、その後の南側約5kmはホントに真っ直ぐです。

R259に突き当たったところで東へ戻り、ちょうど11時半に目的地に到着!

うまいもん処みの家
130622-03.jpg

夜は居酒屋になり、カラオケルームもあるということで、店内はこんな感じ。靴を脱いで上がりますよ。
130622-04.jpg

渥美半島めぐみ丼950円[ぴかぴか(新しい)]
130622-05.jpg

貝のうま煮、釜揚げしらす、あおさのり、野菜煮びたし、自家製チャーシュー、半熟玉子入りです。
めかぶ汁も付いてきます。
渥美半島の海の幸・山(?)の幸を盛り合わせた逸品!
どの具を食べてもすげ~美味くて終始「うめぇ~!」って心の中で叫びながら、あっち食べたりこっち食べたり、もう、超大満足ですよ。
何がイイって、いずれの具も味付けが濃すぎず薄すぎず、なんともちょうど良い具合なんです。
だから、最後までおいしくいただけるんです[わーい(嬉しい顔)]

めかぶ汁も、見た目黒くて超重たい赤だしを想像してたら、意外なほどあっさりして超おいしいんですけど[揺れるハート]

総評:ないき豚の角煮丼と甲乙つけがたし[ふらふら]

というわけで、5つめのスタンプげっとんでございまする。
130622-06m.jpg


満腹になったからサクッと帰ります[爆弾]


 



午後2時前に帰還。

ドルヒン号に乗り換えてアプガレライダース

ラー子に付けてたポリスⅢハンドルセット、リアブレーキホース、リアキャリア、調整式レバーと先日シャンブロ用に買ったけど長さがとんちんかんで使えなかったハンドルブレースを売って、5,500円をげっとん。
シャンブロ君のカスタマイズ費用に充てましょう!



帰りにドリームに寄って、取り外された400Xの純正パーツを引き取ります。
130622-07.jpg

ノーマルスクリーンに戻すことは無いだろうけど、万が一のことがあって一時的に装着することもあるかもしれないので保管しておきましょう。

タンデムグリップは結構な大きさの金属の塊なので、かなりの重量感!?
このタンデムグリップもすごくカッコイイので、これが付いた状態でパニアケースが付けられるとホントは良かったんですけどね~。



今日はシャンブロ君の出番なしでしたが、明日はゆっくり慣らし走行をしませう。
ある実験も兼ねてなので、近場をうろうろすることになると思いますが…。

先日の高山ツーでだいぶサスの動きも均されてると思うし、ブレーキもしっかり仕事をしだしているので、あとはタイヤの皮剥きが中心になるかな~?




nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 10

わたべ

これは、間違いなく旨いですね。
あと、ビールね、ノンアルコールですけど。
by わたべ (2013-06-22 18:41) 

半世紀少年

丼、美味しそうですね〜。
うまい具合に乗り分けてますね。
ボクなら新しい方ばっかり乗っちゃうと思うな。
さすがはよっすぃ〜とさんです。
by 半世紀少年 (2013-06-22 20:27) 

はなぶく宇宙人

これはまた賑やかですね~^^
絶賛の“どんぶり”を是非いただいてみたいです!

>どんぶり街道はヴァル子のお仕事……
この役割分担がいいですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-06-22 21:25) 

1km-diver

このスタンプラリー、かなりの枠がありますね。
スタンプマラソンになっちゃいますね。
朝・昼・おやつ・晩・夜食 くらいのペースで消化(文字通り消化)していけば・・・・・・
by 1km-diver (2013-06-22 22:12) 

harukichi

渥美半島めぐみ丼!!
こりゃ美味しそうだ!!!
スタンプラリー結構時間掛かりそうですね(笑)
by harukichi (2013-06-22 22:31) 

hanamura

うわぁ~店構えがぁ!レジェンド!
by hanamura (2013-06-23 00:44) 

さる1号

どれから箸をつけるか迷いますねぇ
真ん中だな、自分は^^
by さる1号 (2013-06-23 18:29) 

よっすぃ〜と

超オススメです。
バラエティに富んだ食材で満足度120%です(^0^)
 >わたべさん

あくまでヴァル子が中心なので(^^
シャンブロ君のならしが終わったら、近距離用と長距離用という住み分けになる予定です。
 >半世紀少年さん

期待通り…いや、期待以上の丼でした! 
ぜひご賞味あれ(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

2年間で全43店舗ですから、全部制覇しようと思ったら月二店行かないとダメです(^^;
 >1km-diverさん

いろんなものが一度に楽しめて、どんぶりの中がバイキング状態ですよ(^^
 >harukichiさん

開店前に到着した際には通り過ぎかけて、「あ!アレか!?」って二度見しちゃいましたよ(^^;
 >hanamuraさん

僕は、まず海苔からいって、時計回りに一口づつ確認するように味わってみました(^0^)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-06-23 23:14) 

cotton

この「渥美半島めぐみ丼」ってボリューム
ありすぎません?
食べきれないかも・・・意外と完走かも。
by cotton (2013-06-24 23:47) 

よっすぃ〜と

ご飯の量は大盛りってわけではないので、案外イケると思いますよ。
 >cottonさん
by よっすぃ〜と (2013-06-29 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0