SSブログ

NARASHI大詰め [400X日記]

6/29(土) [曇り][晴れ]

いよいよシャンブロ号の均しの大詰めです。

朝一、坂野坂から湾スカ西コースに入り、東コースの端のPAで777kmを迎えました。
130629-01m.jpg

ホントはPAに着いた時に776kmだったので、PAでグルグル回ってムリクリ“777”にしました。

東コース展望台に戻って…
130629-02.jpg


湾スカは日影がウェッティだったりしたのですが、それ以上にヤバかったのがこれ。
130629-03.jpg

左のヤツは直線の真ん中あたりなのでさほど問題無いとして、右のヤツは向こう側が左カーブになっているので対向車がいつ出てくるかわからず危険です。
写真撮ってる間に後ろから来た車がヒュンヒュン走って行ったけど、対向車が来たらどうするつもりだったんだろう?



湾スカ西コース・東コースをゆっくり流して往復した後、N尾さんのF6Bの納車がそろそろかな?と思ってドリームに覗きに行ったんだけど、まだ来てない…。
とりあえず“均し”の為にすぐに出発しちゃいましたが、実は入れ違いにN尾さん来て納車が行われたとのこと…
ちょっと待ってたら良かったね[あせあせ(飛び散る汗)]



さて、K26を北上してR248に入り、足助街道(K39)で豊田市の山の中へと入って行きます。
R153(飯田街道)に入ると交通量が多く若干ペースが落ちましたが、均し中で回転を上げられないので丁度良かったかもね。

お昼前に道の駅・どんぐりの里いなぶに到着。
130629-04.jpg

すぐさまどんぐりの湯に入っての~んびりして…
休憩室で軽く居眠りしようと思ったら、5~6歳のガキんちょ達がドタドタ走り回って、超ウルサイので寝てられない[ふらふら]
躾の悪いガキどもだ!

道の駅の方へ戻ると、七夕の笹と短冊が置かれていて、子供たちが喜んで願い事を書いていましたよ。
130629-05s.jpg

何食べようか悩んでたんですが、あまりお腹もすいてなくてガッツリ食べたい感じではなかったので、栗ドラをランチにしました。
130629-06m.jpg

今日は土曜で、雨雲もチラホラ見えていたせいか、バイクがやや少な目でしたね~。



当初はこのまま帰るつもりでしたが、せっかくここまで来たので矢作第一ダムまで行くことにしました。

R257を北上して岐阜県に入ったところで奥矢作湖の北岸のK20をサラ~と走って、矢作第一ダムに到着!
130629-07.jpg

なかなかイイ画が撮れました。
130629-08.jpg




帰りはK19を南下したあと、R153ではなく加茂農道へと入ってクネクネしながら南下していきます。
加茂農道は全般的に25℃くらいで涼しく、加茂ゴルフ場のあたりは22℃と真夏装備ではちょっと寒いくらいの気温でした。



下山のマルKに寄って…
130629-09m.jpg


岡崎に戻ってきたらめっちゃ暑い!
せっかく温泉でサッパリしてきたのに、街中に戻って来た瞬間に汗だく[たらーっ(汗)]

またまた、ドリームに寄って…
N尾さんの納車の写真を見せてもらって[ぴかぴか(新しい)]

そして帰還。
本日の走行距離は202.6km!
あと、49kmで1,000km到達なので、明日ちょりっと走って初回点検に行きますのでよろしこ[わーい(嬉しい顔)]

 



着々カスタマイズ進行中ですが…



400Xのタンクはオフ車っぽく傾斜しているので、CBR125R時代から愛用していたタンクMAPバッグがもう使えないと思っていましたが、意外や問題無く使えます[猫]
130629-10m.jpg

ただ、斜め後方に搭載されているので見づらいです[ダッシュ(走り出すさま)]
…が、使えれば、それでヨシ!!

400Xにはヘルメットホルダーが無い(シート下からワイヤーで引っかけるようにはできる)ので、KIJIMAのヘルメットロックを導入!
130629-11m.jpg

これCBR250R用の物なんですが、そのまんま使えます。
タンデムステップが同じ部品なんでしょうね。

POSHのハンドルブレースを買ったのだけど、Fブレーキマスターバッグが干渉して付けられない[爆弾]
130629-12m.jpg

で、無駄にならんようにヴァル子に付けたとさ[キスマーク]
130629-13m.jpg

ヴァル子に付けてたハリケーンの赤いブレースバーは、紫外線による色褪せでピンク色になってたので、これでリフレッシュという事で…
シャンブロ君にはもう少し短いヤツを低い位置に装着するしか無さそうじゃ。



nice!(16)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 8

POP

こんばんは。しばらくブログを
さぼっていたのですが、
新しい相棒のならし運転中なのですね。
頑張ってください(^.^)
ハリケーンは息の長いメーカーですね。
by POP (2013-06-29 21:41) 

はなぶく宇宙人

おお、もう1000Kmですか。
新車で走るのは気分が良いですね。
新たなシンシャーズの方は、F6Bなんですね。
いいな~(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-06-29 22:59) 

イナテツ

ドリームだとエンジンオイルはホンダウルトラですかね。
G2?かな、マニュアル指定はG1になってるでしょう。
G1とG2の違いって体感ではさほど違いを感じないので値段の安いG1入れてます。
by イナテツ (2013-06-29 23:50) 

さる1号

もう1000kmなんですねー
温泉付きのツーは気持ちいいですね
うるさいがきんちょや声の甲高いおばさんが居なければ^^;
by さる1号 (2013-06-30 06:25) 

cotton

じぇ、じぇ、じぇ
もう1000kmですか~
まだ500も行ってません。
by cotton (2013-06-30 11:01) 

harukichi

もう1000キロ…早いっ!!(笑)
ヘルメットロックでないと結構不便なんですよね。
ホーネットもワイヤータイプだったので、嫌だったのを思い出します。
by harukichi (2013-06-30 13:25) 

よっすぃ〜と

半月で均し終わりました(^^;
納車翌日のロングツーリングがかなり効いてます。
 >POPさん

F6Bのエンジン音とか聞いてみたかったんですが、ちょっとタイミングがずれちゃいました。
次回のツーリングで合うのが待ち遠しいです(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

僕の走りではG1で十分です。G2はもったいないですね(^^;
 >イナテツさん
by よっすぃ〜と (2013-06-30 18:07) 

よっすぃ〜と

温泉で体の痛みや疲れも落とせるので、温泉ツーリングがイイんですよね~(^^
これからは常に温泉セットを持って行くことも可能なので、思いがけず見つけた温泉に寄って行くなんて機会も増えるかも?
 >さる1号さん

いきなりの高山ツーがかなり効いてますね(^^;
さすがに、こんなに早く均し終えたのは初めてです。
 >cottonさん

ちょっとコンビニに寄って…くらいならどこかにひっかけておくだけでもイイんですが、長くバイクから離れる場合にはしっかりホールドさせたいですからね(^^;
 >harukichiさん

by よっすぃ〜と (2013-06-30 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0