SSブログ

えくすてんだー・ふぇんだー [400X日記]

7/27() [曇り][晴れ]

朝からijiriまっしゅ!



7月頭に注文しておいたものがようやく届きました。

400X用エクステンダー・フェンダー[ぴかぴか(新しい)]
130725-02.jpg

フロントの延長フェンダーですね。
脱落防止用のピンも付属してますが、穴を開けるのはどうもなぁ~ってことで使用しません。

両面テープで接着するわけですが、テープがちょっとしか付いてないのが不安だったので、空いてるスペースにも両面テープを貼り付け、隙間に硬化した後も若干の柔軟性のある接着剤を塗り付けて、フロントフェンダーに貼り付け。
130727-02.jpg

接着が定着するまでの間は、しばらくガムテで脱落防止処置としておきます。

ちょっと気になるのは、フェンダーの先端がタイヤに近くなってしまっているので、取付角度を直した方が良さそうなんですが…
ひとまずこれで支障が無いか?様子見します。

これで、エキパイやラジエターの汚れが少しでも防げれば[わーい(嬉しい顔)]



あとはリアのインナーフェンダーをどうするかだけど、純正オプションは高いしカタログ写真ではぜんぜんわかりづらいし現物確認ができないし、社外品はまだ出てないし、CB500X用として使えそうなものもありますがデザイン的にはあまり好みではないしって感じで、もうしばらく待って選ぶ種類が増えるのを待った方が良いかな~。



 




エクステンダー・フェンダー購入のついでに、ブリードバルブキャップも購入してました。
130725-01.jpg

一袋に4つも入ってるとは思わず2セット買ってしまったので、超余ってるんですけど…、誰か欲しいっすか?

これはヴァル子用に買った物。
ヴァル子のリアブレーキキャリパーのブリードバルブキャップが随分前にちぎれてしまって、なんとかゴム接着剤で留めてはいましたが、こんなものが売っているとはつゆしらず…
130727-01.jpg

フロントの方は大丈夫だったけど、それでもひび割れとかがあったので交換しておきました。






7/26(金) [曇り][晴れ][小雨]

夜8時からAEONのフードコートで第二回ドリーム飯会でした。
130726.jpg

フードコートならいろんなお店があって各個で好きなものを選べるからってことだったんですが、大半のメンバーがペッパーランチのステーキに[あせあせ(飛び散る汗)]
かくいう僕もペッパーランチのガーリックなんちゃらステーキを食べたのですがぁ。

デザートに僕はスガキヤの「Wソフト氷」(かき氷の上下にソフトクリーム!!)を堪能。
他の人はデザート王国のクレープを食べてる人も居ましたが、驚くべきはM片くんで、さすがに若さゆえか、ステーキ食べた後にマックのハンバーガーを食べるという諸行[爆弾]
スゴイ痩せてるのによく喰うな~。
エネルギー変換効率が良いのね、うらやましい。

話題はもちろんバイクの事ばかり。
新車組のインプレとか、9月中旬予定の一泊ツーの行先や日程の相談等々…



あっというまにフードコート終了の10時になってしまったので、男子メンバーだけデニーズへ移動して二次会へ。

デニーズへ行くと、なぜかパンケーキを食べたくなるので、パンケーキを食す[パンチ]

話題は夏・冬の装備とかの話へ…
夏はもうどうしようもない感じだけど、冬装備としては意外とユニクロで何でも揃うとか、ロングブーツがかなり効果が高いとか、皆創意工夫である。
中には冬期休業な人も居ますがぁ…。

あと、岡崎の花火大会の日にドリーム岡崎の駐車場でバーベキューをやるとかいう話も出ましたが、バーベキューは後片付けが面倒なので、隣のケンタッキーやピザ屋で食べ物調達すればイイんじゃね?なんて話も[ダッシュ(走り出すさま)]
まぁ、結局のところ花火大会は来週で、準備期間も無いので、夏後半にしようか?という感じ(やることはやるつもりなんだね)なんですが。



なんやかんやで11時半頃に解散~

さて、明日からショップの8耐キャンプツーですが、この日集まったメンバーは皆不参加(どうやらHさんだけが参加するらしい…)ということで、次のドリーム岡崎のショップツーは9/1に茶臼山で開催されるドリームカフェとなります。
今年三つ目のピンバッヂをゲットするぜ!!




nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 7

響

ショートフェンダーにするカスタムはよく見るけど
延長するのも良いですね。
たしかにフロントタイヤの巻き上げる泥で
エンジンの掃除が大変です。
by (2013-07-27 14:43) 

はなぶく宇宙人

さすがに、新車への穴開けは抵抗ありますね(^^;
飯会、良いですね~。
こういうの参加したいです(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-07-27 16:41) 

hanamura

♪ エクステンダー・フェンダー ラララ~ラッララ~
なんかロックンロールな歌詞かと・・・勝手な勘違いしました。
ドリーム飯会がぁ・・・うらやましくなんかぁ・・・ナイんだからぁ・・・。
by hanamura (2013-07-27 17:00) 

lucky13

カスタム化順調に進んでますね
あぁ 早くバイクに乗りたいです(泣)
by lucky13 (2013-07-27 18:48) 

たくや

偶然ですが今日製品を付けてしまいました(笑)
お手製より大きくて良かったです。
by たくや (2013-07-27 21:08) 

ごろすけ

フェンダーエクステンダーは効果大ですよ。
接着剤と両面テープで、いまのところ5000km
問題なしです(^^♪
by ごろすけ (2013-07-28 16:36) 

よっすぃ〜と

400Xは車体下部にアンダーカバーがあるので、エンジン全体の汚れはだいぶ軽減されるのですが、前タイヤの跳ね上げがモロにエキパイとラジエターを汚すので、これに期待しています(^^
 >響さん

職場の飲み会ってのがほとんど無いので、こういう集まりはうれしいです。今後毎月やって行きたいということです(^^
 >はなぶく宇宙人さん

車・バイクで集まるのでお酒が飲めないのがちょっと…なんですが(^^;
お酒が無くても、仲間とごはん食べるだけでも楽しいですね。
 >hanamuraさん

リアインナーフェンダーが課題ですし、先日照明の無いトンネルを通った時に必要性を強く感じたフォグランプをいつ付けようか?悩み中です(^^;
しっかり養生して、また遊びましょう!
 >lucky13さん

BMWが火をつけたEXフェンダーはクロスオーバー系で人気急上昇中のようですね(^^
効果を期待したいです。
 >たくやさん

タイヤが当たらないか若干心配してたんですが、今日の走行で全く問題なさそうでした。
糊が定着したらガムテも剥がしておこうと思います(^^
 >ごろすけさん
by よっすぃ〜と (2013-07-28 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0