SSブログ

焼肉×鍋! [日記・ざれごと]

8/9(金) [晴れ][曇り]

今回は、3月以来の元職場の仲間の食事会を『赤から』で、焼肉×鍋パーティーです。

2号の関東への異動で、僕とBANちゃんとKIDくんの3人になってしまった食事会ですが、今回はKIDくんの嫁ちゃんとジュニアも参加でにぎやかに[ぴかぴか(新しい)]



「岡崎では、あまり置いてないですよ!」と店員さんがすすめてきたので、スーパードライ“EXTRA COLD”をいっただっきま~す[揺れるハート]
130809-01.jpg

キンキンのキンキンに冷えたビールが極旨!!
今週は肉体的にもハードな一週間だったので、細胞の隅々まで染み渡ります。

っかぁ~、ストレスも吹っ飛びますね~



しばらく酷暑が続くってことで、夏バテ対策にも“焼肉”ざんす[揺れるハート]
130809-02.jpg

肉!肉~!!

塩キャベツも、うみゃい~[わーい(嬉しい顔)]

KIDジュニアも、見知らぬおじさんを前にして時折恥ずかしがってKID嫁ちゃんに甘えていましたが、ぐずることなくご機嫌なようで良かったにゃ~。



嫁ちゃんとジュニアは先に帰って、とどめの“鍋”[キスマーク]
130809-03.jpg

暑い時に食べる熱々の鍋もまた美味し!!

締めのチーズリゾットでホントにとどめ刺されて、胃袋充填120%で喰い過ぎ警報です!

EXTRA CLODも4~5杯飲んだかな~?
BANちゃんが体質的にアルコールNGな人で、いつも運転手を務めてくれるので、僕とKIDくんは思う存分飲むことができて、ホントに助かります。

ただ、うちの課が木更津に移管されると、正社員のBANちゃんはそちらへ行かなければならないので、この集まりもあと何回できるかな?って感じ。
KIDくんはすでに会社辞めてるし、僕も早いとこ転職先を探さねばならないけど、みんなバラバラになっちゃうので淋しいな~。



次回は秋の味覚宴会とかかな?



 

帰ったのが夜10時だか11時だかあまり覚えてないのですが、喰い過ぎと睡魔で身動き取れなくなって、ちょっと一休みしてからお風呂に入って寝ようと思ってたら、そのまま居間の床で昏睡状態に陥り、気が付いたら夜中3時過ぎ…。

めんどくさいので、そのまま布団に移動して就寝[眠い(睡眠)]



最近めっきり肝機能が衰えてきたみたいで、ビール一杯でも飲むと翌日微妙に気持ち悪さが続くんですが、今まで日本酒を飲んだ時以外には、どんだけ飲んでも二日酔いになったことがなかっただけに、正直ショックなんですよね~。
精神年齢は永遠の中二なのに、肉体は確実に老化の一途を辿っているわけで、悲しくなっちゃうな[爆弾]





話はど~んとかわって…

二日酔い+酷暑であまり動きたくないんですが、庭に立派なひまわりが咲いてるので撮ってみた。
130810-01.jpg

西側の隣の家の塀際には二本の背の高いひまわり。

南側の隣の家の塀際には一本の背の高いひまわりの周りにしおしおの小ひまわりが多数…
130810-02.jpg

この成長の度合いの極端な違いは何なんだろう?


にしても、暑い…

せめて夜だけでも涼しくなってくれないかなぁ~





“夜”と言えば、8/13(火)の0時から明け方にかけて、三大流星群の一つ『ペルセウス座流星群』が極大を迎えますよ!

今年は観測条件が良さそうなので、あとはスッキリ晴れてくれればたくさんの流星が見られるのではないかと期待しています。



パナの純正品はあまりにも高すぎて買う気になれなかったんだけど、ROWA・JAPANから1/5の値段で「リモートコード レリーズ」が出ていたので購入。

これで手振れせずに夜空の開放撮影ができます。

今回こそ流星の撮影に成功しないかな?




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

lucky13

く〜この暑さでは
そのビール美味しそうです
この夏は私はバイクは禁止令がでており
のんびりとバスツアーでお出かけします。
by lucky13 (2013-08-10 16:12) 

1km-diver

EXTRA COLD、EXTRA COLD、EXTRA COLD
家では飲めない!と言われると、何か考えたくなる、天邪鬼でした。
当地では厳冬期、凍らないようにするため、冷蔵庫にビールを仕舞います。

by 1km-diver (2013-08-10 20:09) 

たくや

今日仕事で移動中に車の外気温計が44.5度になりましたよ!
早く、良い職場ば見つかれば良いですね!
by たくや (2013-08-10 20:33) 

はなぶく宇宙人

EXTRA COLDですか。
この暑いさなかにはもってこいですね。
気がかりな事もおありでしょうが、こういう時くらいは忘れて楽しんでください。
焼肉いいな~(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-08-10 23:02) 

るぐっちぃ

EXTRA COLD!!
なになに!暑い夏にはサイコーですね!
by るぐっちぃ (2013-08-11 07:22) 

さる1号

EXTRA COLD美味しそうですねー
暑い日でしたねー

by さる1号 (2013-08-11 07:33) 

よっすぃ〜と

早く飲まないとだんだん普通のビールになっちゃいますが、はじめの一口のインパクトは結構良いですよ(^^
 >lucky13さん

缶ビールを冷凍庫に放り込むのはさすがに危険ですからね(^^;
 >1km-diver

市街地は暑さが尋常じゃないですね。
仕事中はエアコンの効いた社屋の中に居るので良いのですが、外に出たとたんにモワっとして嫌になります。
 >たくやさん

キンキンに冷えたビール!うまかったっすよ~(^^
楽しい食事会だったので、久々に良く眠れた気がします。
 >はなぶく宇宙人さん

ぜひ、お試しください!!
染みわたりますよ~(^0^)
 >るぐっちぃさん

しばらくこの暑さ続くらしいんで、キンキンに冷えたビールがまた飲みたくなりそうです(>_<)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-08-11 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0