SSブログ

おこづかいげっと [日記・ざれごと]

8/24() [小雨][曇り]

午前中に豊田の挙母温泉おいでんの湯へ行って散髪して、温泉入って、帰りにアプガレライダースに寄ってラー子に装着していた可変スクリーンとノーマルマフラーと、強引に装着していたシャドウ用のサイドバッグサポートとPCX用のキーシリンダーカバーを売っておこづかいにしました。
130824-01.jpg
しめて6800円ゲットだぜ!

そこそこ、イイこづかいになったのでは?


 

お昼はマックに寄って…

もう月見の季節になってまいりました。
130824-02.jpg
チーズ月見バーガー[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ暑い日が続くけど、確実に秋へとシフトしていくのですね[わーい(嬉しい顔)]



その後、BD-Rを買いにYAMADAへ寄って、入り口の自販機で豆乳コーヒーなる物を見つけて買ってみると、ピピピピッ!?となって、ルーレットが“9999”と表示されていました[揺れるハート]
130824-03.jpg
あったり~[キスマーク]
豆乳コーヒーとどっちにするか迷った味わいカフェオレもゲットだぜ!

今日はついてる!?

ちなみに、豆乳コーヒーは非常にクリーミーな口当たりで、生クリーム入りコーヒーなんかよりもイイ感じでしたよ。
豆乳も侮れませんね[かわいい]



夕方シャンブロ君を引っ張り出して中総で動画撮影テスト。

Kodakのplay sportには動画解像度が「WVGA」「HD720p」「HD720p60」「HD1080p」の4段階あり、あらためて画質の違いを確認するテストをしたのでした。
が、同じコースを走ってそれぞれの画質で撮影して比較しようと思ってたのですが、メイン部の周回路を走ってたら二周目で警備員に不審な顔をされてしまったので、三周目はやめてテニスコート駐車場内でテスト撮影をしました。

過去に何度も記事にしてきたように、このカメラで車載動画を撮ると波うち現象が出ちゃって見れたもんじゃないんですが、実は「HD720p60」で撮ると、この波うちがかなり抑えられてそこそこ見れるようになるんです。(先日の三河湖ダート前半はこの解像度で撮影してました。)

一方、一番解像度の高い「HD1080p」では何故かピンボケするという謎現象が起こってしまいます。
振動でピンボケすると言うなら他の解像度でも起こるはずなんですが…



車載動画撮影用に広角レンズ搭載のカメラが欲しかったりするんだけど、ビクターのスポーツカムにセカンドヴァージョンが登場したので興味津々じゃ!
ここんとこファーストヴァージョンの価格が急激に下がっていたのは、セカンドヴァージョンが登場したからなんだろうね。
そこであえて価格の下がったファーストヴァージョンを買うという手もあるのだが…。



とりあえず車載動画に関してはPanasonic DMC-FT2でやっていこうとは思うのだけど、iPhone用広角レンズを付けられないかな~?とか考えてます。
レンズの大きさが違うから、思いっきりケラレっちゃいそうなんですけどね~。

なんかイイ広角レンズは無いものか?



nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 6

るぐっちぃ

私も昨日月見バーガー食べました!
ルーレット自販機うちの会社にも設置されてます。
当たってラッキーでしたね(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2013-08-24 19:31) 

さる1号

ルーレット自販機、当たったことないです
一度ぐらいは当たって欲しい・・・
by さる1号 (2013-08-25 06:20) 

はなぶく宇宙人

パーツ類の状態が良くて、人気車種のものだったりでイイお値段がついたんでしょうね。
ノーマルマフラーって案外需要があるんじゃないでしょうか。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-25 07:29) 

たくや

さっき月見食べました!
ネットで家族分頼んで配達してもららいました(笑)
by たくや (2013-08-25 12:57) 

半世紀少年

自販機、ここ20年ぐらい当たった事がありません。(・_・;
by 半世紀少年 (2013-08-25 15:43) 

よっすぃ〜と

自販機は気を抜いてると当たるのでビックリします(^^;
 >るぐっちぃさん

僕、結構当たります(^^;
うちの裏の自販機とSEEDの自販機はサービスが良いので。
 >さる1号さん

マフラーは立ちゴケキズが付いてましたが、パッと見綺麗だったのでイイ値がついたかも?
全部で5000円くらいになればいいと思ってたので、うれしい誤算でした(^^
 >はなぶく宇宙人さん

ネットで配達してくれるんですか!?
多分、うちの方ではそんなサービスしてないだろうな~(>_<)
 >たくやさん

自販機は年に何回か当たります。
自販機運は良いのかな?(^^;
 >半世紀少年さん
by よっすぃ〜と (2013-08-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0