SSブログ

おむらいすとろとろ? [うまいもん日記]

ふわとろオムライスに挑戦!



できた[わーい(嬉しい顔)]
130829-01.jpg


割ったら、トロっと…









ならず[爆弾]
130829-02.jpg




…成功確率低いなぁ。

過去にちゃんとできたことは1回しかない。



割ったらトロっとさせるのってむづかしい…



大きいフライパンでやってて玉子が広がり過ぎちゃうので、もう一まわり…二まわりくらい小さいフライパンにしないとダメかな~。

IH用に小型で深いフライパンは持ってるんだけど、IHだとフライパンを浮かせることができないから、ガスコンロで調理しないとオムレツ作りにくいんだよね。




やはり、小径のフライパンも買っておこう!







ちなみに…

僕はチキンライスをよう作らんので、冷凍のチキンライスを使用しています。

一食分150円弱なので、材料揃えて作るより、かえって安上がりだと思うので[たらーっ(汗)]




nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

harukichi

卵料理って一番火加減が難しいんですよね。
学生時代、居酒屋の厨房とかではオムレツを綺麗に作れるかで
腕を試されたのを思い出します。

僕も趣味で料理しますが・・・ふわとろオムライスの成功率は低いです(笑)


by harukichi (2013-08-29 23:42) 

さる1号

トロトロオムレツは難しいですからねー
でもその分、上手くできた時の喜びは大きいですよね^^

by さる1号 (2013-08-30 06:13) 

るぐっちぃ

卵料理は火加減がムズイですね。
週末チャレンジしてみよっと♪
by るぐっちぃ (2013-08-30 07:46) 

たくや

卵料理が上手に出来る様になれば一人前のシェフになれますよ!練習あるのみです。
by たくや (2013-08-30 17:22) 

1km-diver

何だか皆さん「自分で作る」が前提のようで、非常に驚きました。
料理の場合にも「自作」「DIY」「やってみた」といった表現が適用され、もやは「自炊」は消え去った言葉なのでしょうか・・・・・・

by 1km-diver (2013-08-30 18:41) 

歳三君

自分は結構たっぷりのバターか油を使って
やるとたまに上手く出来たりしますが
ただの卵焼きが乗った物になりがちです(笑)
by 歳三君 (2013-08-30 20:37) 

よっすぃ〜と

日が強いとすぐ焦げちゃうし、弱いとなかなか固まってくれないし…、なかなか思うようには焼けてくれないっス(^^;
切れ目を入れるとスーっと開いてチキンライスを覆ってくれる!…イメトレはできてるんですが(爆)
 >harukichiさん

チキンライスの仕上げをしてる間に火が通りすぎちゃいました(^^;
 >さる1号さん

お!うまく作って見せてくださいね(^^
 >るぐっちぃさん

毎日オムレツ作る勢いで練習すれば、すぐに上達するかな?
…カロリーが問題ですニャ(>_<)
 >たくやさん

たまにしか料理はしなくなっちゃったので、自炊と言うより日用大工に近い感覚です(^^;
 >1km-diverさん
by よっすぃ〜と (2013-08-30 20:40) 

はなぶく宇宙人

冷凍のチキンライスってあるんですね。
ふわとろなオムライスって玉子たくさん使うんじゃなかったでしたっけ?
作るのはむずかしそうですね。
by はなぶく宇宙人 (2013-08-30 21:31) 

よっすぃ〜と

上の文章、「火」と「日」が間違ってましたね(^^;

冷凍ごはんシリーズはいろんな種類があって、冷蔵庫にいつも2~3種類キープしています(^^
玉子は今回3個使用していますよ。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-08-31 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0