SSブログ

ドリームカフェ2013 in 茶臼山 [400X日記]

9/1() [曇り][晴れ][小雨]

ドリームカフェ行ってきました~[揺れるハート]
130901-00.jpg
とりあえず雨に降られずに済みましたが、サプライズゲストにビックリドッキリメカ発進しちゃいました!


 

昨日のブログをUPしたすぐ後にドリームからツーリング中止の連絡アリ。

降水確率が40%を超えるとショップツーは中止となるのです。 しゃーないですね。



でもね、時間帯別で見ると午前中は晴れマークだし、午後は曇りから弱雨の予報なので、午前中に行っとけばイイんじゃね?ってことで、朝7時50分頃出発です。
130901-01.jpg

出発時は微妙な曇り空でしたが、走り始めてしばらくしたらどんどん青空も広がってきてイイ感じでした。

K35で北上してR420(R473)を経由してR257へ



1時間過ぎたあたりで、いつもの如く清崎のマルKで休憩。
130901-02.jpg
チャーシューマヨまんが無性に食べたくなって[たらーっ(汗)]

リスタートして引き続きR257を北上し、もし遅い車に引っかかるようだったらこないだ開拓したK427で北上しようと思ってたけど、うまい事邪魔する車が居なかったので、R257からK10を北上するルートで茶臼山を目指します。
前日の雨の影響で山道はウェットコンディションなので、できるだけ広く、交通量が多くて路面が渇いている所を選択いたしました。
それでも日影は完全ウェットだったので慎重に走りましたよ。



9時50分頃会場へ到着すると、黒いF6Bが居たので「N尾さん来てるのか!?」とキョロキョロ探りながら走行してたら回転落としすぎてエンスト[爆弾]

F6BにはN尾さんのには無いフロントスクリーンが付いてたので違う人のだとわかりましたが、そのまま惰性でF6Bの隣に停めると、なにやら熱い視線を向ける人が…

「よっすぃ~とさん?」

「はい?」

「ごろすけです。」

「えぇ~っ!?」

まさか、千葉からサプライズゲストが訪れるとは思いもよりませんでした!!
だから昨日の記事のコメントで念を送っていたのですね。

しかも、泊まりかと思ったら、早朝出てきたんですって! 恐れ入りました。

というわけで、X兄弟のツーショットを[カメラ]
130901-03.jpg

ちょうどドリームカフェの受付が開始されたので、ピンバッヂもらって、ドリンクもらって、しばしダベリング。

新東名(および三遠南信道)のおかげで関東方面から茶臼山へのアプローチが楽になったとはいえ、千葉からだと400kmくらいあるんじゃないですかね?
しかも地元の僕より先に来てたんですから、驚くほかありません。



尾根遺産が手が空いてる頃合を見計らって写真を撮らせてもらって…
130901-04.jpg
早い時間だったので、わざわざシャンブロ君の所まで来てくれました。
シャンブロ君もウハウハです[キスマーク]

すると、まもなくごろすけさんが出発するというので見送って…
130901-05.jpg
わざわざ遠い所からごくろうさまでした。

実はこの出会いはかなり奇跡的なものでした。
というのも、本来のドリーム岡崎のツーリングではお店を出発するのが10時の予定だったので、予定通りだったら今頃まだ岡崎市内に居たはずなんです。
微妙な天候のおかげで、この出会いがあったんですね~。
いやはや、おもしろいもんですね。



僕はそのまましばらく滞在し、ドリームメンバーが誰か来ないか?待っていましたが…。
130901-06.jpg
K藤さんは間違いなく来るだろうし、N尾さん辺りも来そうな感じがしてたんですが、誰も来ないですね~。

元々ツーリングには誰が参加するか把握してなかったんですが、メンバー全員に今ココメールを送ってみると、T田くんから「お店でまったりしてます」との返事。
もったいない!
時折雨雲が流れてくるけど、青空も結構ひろがっていrたので、来れば良かったのにね~。



10時半頃、誰も来ないな~と思って出発する準備をしているとK藤さんが到着!
入れ違いになるとこだったよ~。

だいたい考えてることは同じなので、午前中なら雨降らないだろうという狙いです。
ただ、なんと茶臼山には登ったことが無いらしく、ちょいと迷ったらしい。
辿ったルートを聞くと、何箇所か遠回りしてるので、僕のルートで来れば15~20分くらい短縮できたでしょう[わーい(嬉しい顔)]



さて、この後僕はどんぐりの湯へ行って温泉に入って帰るつもりだと言うとK藤さんも同行すると言うので、何時だったかわからないけど出発して高原道路を下ります。

面ノ木ICで降りて、やはり先日開拓したK80で稲武へと向かいます。
途中までイイ調子だったんですが、半分くらい行った所で枯葉マーク二枚貼りのノロノロさんに前を抑えられ、R257に出る結構間際まで粘られちゃったので、げんなりしちゃったな~。



11時50分くらいにどんぐりの湯に到着して、まったりして…
130901-07.jpg
チャーシューマヨまんの影響もあって、あんまりガッツリ食べたい感じでもなかったので栗ドラだけ食べて、せっかく温泉で汗流したのに栗ドラ食べてる間に汗かいちゃって[ふらふら]

午後1時くらいに出発です。



R153を南下。
遅いのにひっかかったら伊勢神トンネルの手前から迂回ルートに行こうと思ってたけど、前を行く小型車がイイペースで走ってくれたのでそのまま南下を続けて、加茂農道に突入。
加茂農道も微妙なウェット箇所と、昨日の雨が結構激しかったらしく折れ枝なんかもぼちぼち落ちてたりしたので、そういうのに注意しながらもしっかり楽しんでR473へ

R473で峠を越えて岡崎入りすると灼熱地獄が[ちっ(怒った顔)]

暑い!暑すぎる!!

ドリーム岡崎へ向かうためK48に入ると渋滞!!!
土日のK48はあかんの~。

と言うわけで、必殺の裏道ルートを使って住宅地をすり抜けて、午後2時半頃ドリーム岡崎に到着[ぴかぴか(新しい)]
130901-08.jpg
メンバーの誰かが来てるかと思ったけど、誰もいねぇな。
さすがにT田くんも帰っちゃってたし…。

で、再来週のツーリングをどうするのか?相談しつつ、社長から10月の中部地区ドリーム店合同ツーリングのルート情報とかを仕入れつつ、長い事居座って…。



午後5時過ぎ無事帰還。
本日の走行距離は187kmでした。

本日の収穫!
130901-09.jpg
今年三つ目のピンバッヂゲットで、ドリームオリジナルカップが貰えることになってます。
全てのドリームカフェが終了した後にショップの方へ届けられるということなので、待ち遠しいですね。



さて、僕らが温泉でまったりしていた頃、茶臼山では雨がちょろっと降ったらしいです。
幸いにも今日僕は一切雨に降られませんでしたが、ごろすけさんはどうなったでしょう?
記事がUPされるのを楽しみに待つことにしましょう[かわいい]



nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 22

コメント 10

るぐっちぃ

ほんと奇跡的な出会いでしたね〜
尾根遺産とシャンブロ君とのショットもいいですね!
by るぐっちぃ (2013-09-01 21:10) 

はなぶく宇宙人

何が幸いするか分かりませんね。
奇跡の出会いが出来たのは嬉しいですね(^^)
10月の合同ツーリングというのも楽しそうです。
by はなぶく宇宙人 (2013-09-01 22:10) 

番茶犬

ごろすけさんの行動力に脱帽
ドリームカフェコンプおめでとうございます
by 番茶犬 (2013-09-02 00:36) 

さる1号

ごろすけさんの念、凄いなぁ^^
こんな偶然ってあるのですねぇ
by さる1号 (2013-09-02 06:13) 

たくや

ごろすけさんもこの前北海道だと思ったら・・・
お会いできてよかったですね~
by たくや (2013-09-02 20:23) 

歳三君

尾根遺産と愛車のツーショット良いな~。
ちょっとしたレーシングマシン気分ですね(^^)
by 歳三君 (2013-09-02 22:22) 

よっすぃ〜と

たとえば、僕の到着が15分遅かったら入れ違いになってた可能性もありますから、ホントに奇跡に近いですよね。
尾根遺産の写真は早く行った者の特典的な感じですね(^0^)
 >るぐっちぃさん

まさか、そんな遠くから来るとは思ってもいませんでしたね。
合同ツーリングは各地のドリーム店から人が集まるので、もの凄い人数になりそうです(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

ごろすけさん凄いですよね。
ドリームオリジナルカップが楽しみです(^^
 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2013-09-03 20:27) 

よっすぃ〜と

念の強さもすごいですが、あまりに予想外の登場だったので、言葉を失ってしまいました(^^;
 >さる1号さん

この一ヶ月でどれくらい走ったんでしょうね(^^;
新たなソネブロライダーとの出会いはかなり久しぶりで、ビックリしすぎちゃいました。
 >たくやさん

ポールポジションのシャンブロ号の雄姿です(^0^)
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2013-09-03 20:32) 

ごろすけ

ブログの交流は、ありましたが初めましてでしたね。
次回はスーパー林道天竜線を走りたいな~
by ごろすけ (2013-09-03 21:46) 

よっすぃ〜と

スーパー天竜は暑い時期に行かないと寒いですよ(^^
秋葉神社の金の鳥居とジュビロの巨大絵馬はぜひご覧になってください。
by よっすぃ〜と (2013-09-04 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0