SSブログ

お祭りじゃ~い! [日記・ざれごと]

10/7() [夜]

じゃ~ん! ニューマシンはサンバー!?
131006-21.jpg





んなわきゃぁねぇわな[パンチ]

ドルヒン号をラジエター修理の為に預けてきたので、代車に用意されてたのがサンバーでした。



…しょっぺぇ[ふらふら]



BRZやXVハイブリッドを用意しろとは言わないけれど、インプレッサとか、せめてステラくらいにして欲しいよね~。

着座位置がめっちゃ高いし、すべての操作系が軽いし、ちっとも進んで行かないし…、すっげぇ乗りにくい[ふらふら]

次期FX候補には絶対なり得ない一台でした。





さて、本題。

この日は近所の神社の例大祭…、いわゆる“お祭り”でございますね。
早朝から花火の音で起こされたりしましたが、どんぶり街道ツーに出かけてたので、神輿の掛け声や爆竹の音は聞かずに終わってしまいました。
今でも子供相撲なんかやってんのかな~?

で、サンバーを受け取って帰ってから、お祭りに行ってきました。
131006-22.jpg

園芸ステージではウェスタンなおじいさんがステキなカントリーソングを英語で歌い上げていましたよ。
131006-23.jpg

夜店の数は昨年と変わらないけれど、“アタリが入っていないくじ引き”問題の影響か?その手のものが無くなっていて、代わりに例年にはない焼き鳥屋の屋台なんかが出てました。
131006-24.jpg

で、お祭りでかならず買うのがたこ焼き![揺れるハート]
131006-25.jpg
大きいです!

…?

なんか変な味がする[たらーっ(汗)]

この味は“たくあん”だな。
ふつうにたこ焼きにたくあんを入れる地域もあるみたいですが、僕は苦手です。
ちょっとガッカシだった[バッド(下向き矢印)]

というわけで、あっという間にお祭り終了!





知らぬ間に届けられていたこの箱はいったい!?
131006-26.jpg
大きさの割に非常に軽い。

HONDA純正部品の“これ”を取り付けるのは週末の予定です。




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 5

さる1号

タコヤキに沢庵なんて・・・驚きです
どう考えても入れない方が良い気が・・・・
by さる1号 (2013-10-08 21:35) 

はなぶく宇宙人

たこ焼きはともかく、わたしの暮らす地域ではお好み焼きにきざんだたくあん(やたら黄色いやつ)を入れていました。
それも、今ではほとんど見られなくなったように思います。
でも、たまに懐かしくなったりします(^^
by はなぶく宇宙人 (2013-10-08 21:52) 

るぐっちぃ

たくあんタコ焼きですか[?]
どんな味がするのかなぁ
箱の中身のお披露目が楽しみです。
by るぐっちぃ (2013-10-09 08:11) 

nozzy

たこ焼きにたくあんはナシでしょー。
食感が台無しになりそうです。

安城の「北城屋」という菓子屋で、「カリーどら焼き」というのを売ってました。
食べてる最中にガリッという音がして、歯が欠けたかとびっくりしましたが、福神漬けが入っていたのでした。
by nozzy (2013-10-10 10:32) 

よっすぃ〜と

そうですよね(^^;
そもそもタクアン自体好きではないので、ちょっとダメでした。
 >さる1号さん

静岡お好み焼きはタクアン入れるんですよね~。
お好み焼きだと大量のキャベツとかに紛れてさほど気にならないんですけど、たこ焼きの場合はちょっと目立ちすぎて…
 >はなぶく宇宙人さん

タクアンのほのかな酸味が気になっちゃうんですよ~。
箱の中身は…(^0^)
 >るぐっちぃさん

食感は特に気になりませんでしたが、味の主張がちょっと強かったです。
「カリーどら焼き」気になりますが、福神漬けも苦手です(>_<)
 >nozzyさん
by よっすぃ〜と (2013-10-10 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0