SSブログ

とろっとろ [うまいもん日記]

台風接近中ということで夕方からかなり激しく雨が降ってましたが、1H残業したらちょうど小降りになってて助かったわ~。

で、恒例の賞味期限タマゴ料理の、とろっとろのオムライスです。
131015.jpg

火加減をコントロールしまくって、今回は“とろとろ”に成功しました[わーい(嬉しい顔)]

ソースはデミです。
愛用のデミソースは、ケチャップみたいなチューブタイプの物で、非常に重宝しております。



我ながら、上出来[ぴかぴか(新しい)]


 





話は全然変わりますが、「じぇじぇじぇ」がなんなのかを知ったのはわりと最近のこと。



その出所がなんなのかサッパリわからず、ウェブ系オタク用語か何かと思っていたのだけど、バラエティ番組に有村架純が出て、「あまちゃん」の話題になって、ようやく真相を知った次第です。


で、昨日(10/14)「あまちゃん」総集編をやっていたので、録画して、今、総集編の後編を見ている所。

って言うか、今朝は前編を見てて遅刻しそうになっちゃったりしたんだけど[たらーっ(汗)]



総集編だから“くどかん”のおもしろさがスポイルされちゃってる気もするけど、NHKの朝ドラとしては異色な感じは確かにありますね。

ちゃんと全編を見てみたい気もしますが…

だれかDVD-BOXをプレゼントしてください[キスマーク]



そういえば、アキの憧れの先輩って、仮面ライダーフォーゼだよね?

フォーゼの時はダサいリーゼントだったので、「スターマン・この星の恋」に出てた時には全然気が付かなくて、その後のバラエティ番組か何かでフォーゼだったことを知って、かなりの衝撃を受けちゃったんですが、何気にかなりハンサムというか綺麗な顔立ちをしているし、低めの声のトーンもかなりのモテボイスだと思います。

昨日から始まった月9「海の上の診療所」にも出演中で、“福士蒼汰”くんは最近妙に売れっ子ですね。

今、若手俳優の大注目株なのかも!?




nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 5

はなぶく宇宙人

台風接近してますね。
わたしも残業したらちょうど小降りになってました。

オムライスうまくできましたね。
チューブタイプのデミソースを探しに行ってみます(^^)
by はなぶく宇宙人 (2013-10-15 22:04) 

歳三君

チューブのデミソースなんてあるんですか
ちょっと使いたい時に便利そうですね。
by 歳三君 (2013-10-15 22:58) 

るぐっちぃ

美味しそうにできましたね♪
by るぐっちぃ (2013-10-16 07:37) 

さる1号

風がメチャ強いです
電車止まっているし、休みにしちゃおうかなぁ~^^
by さる1号 (2013-10-16 07:53) 

よっすぃ〜と

ケチャップとかお好み焼きソースなんかがあるところに置いてあると思いますよ(^^
 >はなぶく宇宙人さん

昔はデミソースの元みたいなので作ったりしてたんですが、チューブのヤツを見つけてからは、ずっと愛用してます(^^;
 >歳三君さん

ありがとうございます(^0^)/
油断するとすぐ固まっちゃうので、今回はしっかり見張ってました。
 >るぐっちぃさん

今朝は雨は完全に上がってましたが、風がかなり強くてスクーターが飛ばされそうで怖かったです(>_<)
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2013-10-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0