SSブログ

電源確保~! [日記・ざれごと]

NEWナビの電源配線をどうしようかと思ってたのですがぁ…

結局の所、手っ取り早くシガープラグを付けちゃいました[たらーっ(汗)]
131031.jpg
これでバッテリー残量を気にせず長距離ツーリングもできます。

ただ、長~いコードが邪魔になるので、その処理を考えておかないとね~。




そうそう、先日の新城ラリーの記事で紹介し忘れてたんだけど、こちらが新城ラリーの公式キャラクターの新城蘭莉ちゃんです。
新城蘭莉.jpg
どないやのん?
妹たちと違って、髪は赤くないのね[わーい(嬉しい顔)]


 


その新城ラリーの開催された日曜日、帰ってから近所のスーパーに買い物に行くと駅弁フェアをやっていて、この日はお昼に鳳来牛を食べたにもかかわらず、松阪の黒毛和牛の誘惑に負けて、松阪名物『モー太郎弁当』(1280円)を買ってしまいました。
131027-42.jpg
このお弁当、知ってる人もいるかと思いますが、蓋を開けると音楽が流れるというギミックが搭載されているのです。

何の意味があんねん?って感じですがぁ~。

とりあえず、どえりゃぁ、うみゃぁ~でかんわ[ぴかぴか(新しい)]

思わず名古屋弁になってまったけど、松阪(三重県)は関西弁なので、ほんまはなんて言うんやろ?

ちなみに、三重県の関西弁って、すごく柔らかくて心地よいので、三重言葉でしゃべる女性って大好きです[キスマーク]



nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 8

さる1号

蓋を開けると音楽が流れるって・・・・
場所によってはかなり迷惑な気も^^;
by さる1号 (2013-11-01 07:09) 

るぐっちぃ

モー太郎弁当は知らずにふた開けると本人も周りもビックリしますね(笑)
赤面しちゃいそうです(^^;;
by るぐっちぃ (2013-11-01 07:36) 

はなぶく宇宙人

なかなか立派な牛の顔がいいですね^^
これはおいしいでしょう。
駅弁フェアの際には探してみます。
by はなぶく宇宙人 (2013-11-01 18:55) 

たくや

ちょっと恥ずかしいお弁当ですね(笑)
by たくや (2013-11-01 21:16) 

nozzy

モー太郎弁当、中身はおいしそうだしギミックも面白いですけど、なんか松阪牛と「故郷」が結びつかないですねえ。
by nozzy (2013-11-02 20:51) 

hanamura

松阪名物『モー太郎弁当』なんか泣けるぅ~!
by hanamura (2013-11-03 12:17) 

よっすぃ〜と

夜の新幹線車内なんかだとかなり目立ちそうですね(^^;
昼間のローカル線でガタンゴトン揺られて田舎の車窓を眺めながら食すのが合いそうです。
 >さる1号さん

静かな所では決して開けないでください(>_<)
 >るぐっちぃさん

味はバッチリです!
吉牛など足元にも及びません(って、言い過ぎかな?)
 >はなぶく宇宙人さん

注目を浴びること間違いなしです(^0^)
 >たくやさん

そう、この曲と松阪牛との因果関係がサッパリわかりません(>_<)
 >nozzyさん

郷愁漂う曲にやられちゃいましたか(^^
鈍行で一杯ひっかけながら食べる松阪牛と言うのも良いかも?
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-11-03 20:43) 

HIRO

こんにちは。
モー太郎弁当…音の出るギミックが光に反応するので、ウチの冷蔵庫に入れて「長時間開けっ放しアラーム」に転用してました(笑)
by HIRO (2013-11-03 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0