SSブログ

懸賞には運がある!? [日記・ざれごと]

昨日は撃沈されたネタで終わってしまいましたが、記事UP後、お風呂に入りに母屋へ行ったところ、謎の段ボール箱がデイトナから届けられていました。

箱を開けて見ると封書が…
131114-01.jpg
NOLANヘルメットの発売記念キャンペーンに応募してたんですが、見事「ヘルメット消臭機」が当たりました[ぴかぴか(新しい)]
131114-02.jpg
こういう懸賞には運があるんだよな~[たらーっ(汗)]
131114-03.jpg
“プラズマクラスター”って書いてあるな~と思ったら、製造元はシャープなんですね。

基本的にクールマックスのインナーCAPを被ったうえでメットを被っているので、臭くはなってない(と思う)んだけど、一応早速NOLANメットでテストしてみた。
131114-04.jpg
え~っと、取説読むと「プラズマクラスターイオンの効果を得るために8時間以上運転を続けてください。」ですって[爆弾]
っちゅうわけで、一晩稼働させといたよ。

消臭できたかどうかはよくわからん。
なにせ、もともと臭くなかったから[猫]

これからの季節にはあまり必要無さそうだけど、梅雨時や夏場には蒸れてしけったメットの内装の乾燥には役立ちそうですね[揺れるハート]

むふふ


 


全然話は変わるけど、オカザえもんのレシピ本が本日(11/15)発売されたので買ってしまった。
131115-02.jpg
なんでも、「味噌グルメといえば名古屋」というところから、八丁味噌も名古屋の物という誤認をしている人が全国には多いので、八丁味噌は岡崎の物だという事を全国に広めるためにこのような八丁味噌を使った料理のレシピ本を作ったのだとか…。
そもそも“八丁味噌”の名前の由来も、岡崎城から西へ八丁(約870メートル)の場所にあった八丁村(現在の八帖)で作られたことからきたとされ、岡崎で丸2年かけて作られる豆味噌だけが『八丁味噌』と呼ばれるそうです。
2006年のNHK朝ドラ「純情きらり」の舞台が八丁味噌の蔵元だったので、知ってる人も居るかな?

今日の午後2時から岡崎康生通りのシビコ内にある正文館書店では、発売記念でオカザえもんのサイン会も行われたらしい[わーい(嬉しい顔)]



年末にはこんな本も出るらしいので、予約しちゃおうかしら[いい気分(温泉)]
131115-03.jpg



レシピ本を買うためにウィングタウンに行ったら、スガキヤで特製ラーメンが390円のキャンペーン(通常420円)をやっていたのでディナーにして、食後のデザートに『白玉クリぜん』(230円)をぺろり[キスマーク]
131115-01.jpg
“クリぜん”ってのは、クリームぜんざいの略ですね。

喰い過ぎて、おなかポンポンじゃ~



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 5

さる1号

これはラッキー
ひょっとしたら続くかもねー^^
by さる1号 (2013-11-16 01:31) 

響

当選おめでとうございます。
わたくしも雑誌のプレゼントのはがきは必ず送って
数回当選しましたがこんなに良い物は当たった事がないです。
by (2013-11-16 05:43) 

はなぶく宇宙人

すごいもの当たりましたね~。
これ、普通に部屋の空気をキレイにするとかには使えないんでしょうかね。
by はなぶく宇宙人 (2013-11-16 09:23) 

よっすぃ〜と

オータムジャンボはダメでしたが、年末は期待できるかな?(^^;
 >さる1号さん

金額的な事を考えると、おそらく過去最高額商品当選だと思います(^0^)
NOLANヘルメット購入者がそんなに多くないだろうから分母も小さいだろうけど、かなりの幸運を使っちゃいました。
 >響さん

さすがに、部屋丸ごとは無理でしょうね(^^;
でも、工夫すればグローブやブーツの消臭・乾燥はできるかも?
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-11-16 21:08) 

たくや

良いの当たりましたね~おめでとうございます。
8時間もやらないと消臭効果がないんですね~
by たくや (2013-11-16 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0