SSブログ

ラッキー継続中 [日記・ざれごと]

今日は“ばーばら”な気分で、朝から夕飯は“ばーばら”のラーメンにしようと決めていましたが…
131119.jpg
“岡崎まぜ麺・全部乗せ”と生中で、1100円…





あれ?

まぜ麺の分の料金しか請求されてないぞ!?

生中はおごりか?

いやいや、単に忘れてるだけだろう。



わざわざ戻って生中の分を払うのもなんだし、店のおごりってことにしておきましょう[爆弾]



 


ところで…

昨夜は“しし座流星群”が極大を迎えましたが、ご覧になられた方はいらっしゃいますか?

かくいうわたしは寝てしまいました[ふらふら]


0時ごろ、一応空を眺めてみると…

南の空に煌々と満月に近いまぁるいお月様が輝いており、流星群観測には非常に悪い条件。

なおかつ、その時間にはまだしし座は低い位置にあり、うちの庭からだと周辺の家に隠れて見えない状況。

なので、しし座が高い位置に登ってくるまでひと眠りすることに[眠い(睡眠)]



2時半にセットした目覚ましにちゃんと反応して起きたのだが…



「起きなきゃ!」と思った時には5時を回っていた!?



…え?

いつの間に2時間半も過ぎたの?

空が明るくなり始めてるし…

おそるおそる窓を開けて見ると、雨!?

ちゃんと起きれてたとしても曇ってて流星群も見れなかった可能性が高いなぁ~とあきらめて、もうひと寝入り[眠い(睡眠)]

ってな具合でした[わーい(嬉しい顔)]




そういえば、通勤用に使ってるヘルメット“VALER”の内装が臭かったので、先日もらったヘルメット消臭機にかけてみたところ、見事に消臭!

こりゃぁ、イイもんもらったなぁ~って感じ[揺れるハート]



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

hanamura

ISON彗星(アイソンすいせい)の方は、どうですか?
by hanamura (2013-11-20 07:06) 

よっすぃ〜と

アイソン彗星は、現在5等級ですって。
僕の目では見えないかも(>_<)
明け方、水星の近くに見えるらしいっす。
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2013-11-20 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0