SSブログ

水回りトラブル [400X日記]

かれこれ2週間くらい前に、シャンブロ君がおもらししてました。
131117-24.jpg
緑色の水なので、ウォーターポンプからクーラントが漏れてきてるようです。

もともとブローバイガスか何かのオイルがドレンから落ちて、地面に小さい染みができてることがあったのですが、ある時その10倍くらいの大きさの染みができていて、ビックリして点検したら、こんな感じになってたんです。

で、先週のライスクの後、ドリームに寄って診てもらい、ウォーターポンプの交換となっていたのでした。
もちろん保証修理ですよ。



 
11/23() [晴れ]

10時半にドリームに入庫すると、O嬢が居てビックリ!
NCの6か月点検&リムステッカー貼りに来てたのでした。



さて、作業を待ってる間に、まずはこないだのライスクの写真をもらって…
131123-04.jpg
他の人の写真とかを見てると、上手い人は目線とか体の入れ方とかが全然違うので、それを見るだけでも勉強になりますね。
また、自分の姿を客観的に見ると改善すべき点もよく見えてくるので、自分専用カメラマンを雇って撮りまくってもらうと反省というか復習もしやすいかも[キスマーク]



11時に向かいのAEONへランチしに…

ペッパーランチの「肉塊ハンバーグ」が食べたかったけど、数量限定なので今日もありつけず…

丸醤屋で「とろ玉チャーシューしょうゆラーメン&チャーハン・セット」にしました。
131123-01.jpg
丸醤屋は麺がおいしい。
僕が通うラーメン屋の中で1番僕好みの麺。
スープは濃すぎるので、もう少し薄味で出汁の旨みを強調してくれると、僕のラーメンランキングでもトップ争いができる物になるんだけどね。

食後のデザートにスガキヤのソフトクリームをぺろんちょして、12時くらいにドリームに戻ると、O嬢のNCの点検が終わったところでした。

リムストライプは青にしたのですね。
ショップのツーリングに来る人達は僕を含めて大半が無限の赤いリムステッカーを貼っているので、差別化を図ったようです。

今日は寒いけど天気が良かったので、どこか走りに行ったかな?



うちのシャンブロくんのほうはもう少し待って、12時40分くらいに完了!
131123-02.jpg

「スプロケその他を覆っているカバー(青い矢印のパーツ)がシフトロッド(緑の矢印のパーツ)が邪魔で外せなくて、作業時にウォーターポンプ(赤い矢印のパーツ)をきずつけてしまいました。また綺麗にします。」とのことでしたが、覗きこまないとわからないようなところなので僕的にはどうでもイイって感じです[犬]
131123-03.jpg
問題としては、カバーが外せない点。
先日チェーンの清掃をした時も、このカバーの外し方がわからなくてフロントスプロケの清掃ができなかったんだけど、整備性に問題が出てくるので、カバーを外す方法を研究してもらわねば!



さて、ひとっ走り山道を攻めようと店を出ると、K藤さんとすれ違い。
入れ違いに店に行ったわけですな。
引き返して、何の用事でドリームに来たのか確認してやろうかとも思ったけど、来週また会うので、その時追及しておきましょう。



K26を北上して行くと、東公園のところで大渋滞!
天気がイイから公園に沢山の人が遊びに来たんだろうな~。
あるいは、何かイベントでもあったのかな?

滝団地を抜けてK477で下山へ向かう途中、イイ感じでクネクネを攻めていたら燃料警告灯がパカパカと…
下山まで行って帰ってくるくらいは残ってると思っていたけど、先週のライスクで意外と燃料を消費しちゃってたみたい[たらーっ(汗)]

引き返して給油して、午後2時くらいに帰還。
本日の走行距離は40kmでした。
明日はちょいと紅葉狩りツーでもしようと思ってるので、今日はこれでかんべんしてやりましょう。

それにしても、先週末と比べると圧倒的に寒くて、もう冬装備でないと厳しいですね。
なんでも、月曜日には少し暖かくなって例年の11月中旬並みの気温になるけど、金曜日には12月中旬並みの気温まで冷え込むらしいっす。
急激に気温が変化してくるので、みなさん体調管理には注意してツーリングを楽しみましょうね。



nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 5

さる1号

最近、ラーメンw炒飯がきつくなってきました
白飯ならまだいけるのですが・・^^;

by さる1号 (2013-11-23 21:37) 

はなぶく宇宙人

わたしもリムステッカーを貼りたいと考えていますが、うまく貼る自信がありません(^^;
でも、その前に汚れがこびり付いたホイールを磨かなければ……

by はなぶく宇宙人 (2013-11-24 09:46) 

よっすぃ〜と

丸醤屋のラーメンとチャーハンはセットで食べるとちょうどイイくらいの量なので、きっといけますよ。
ギョーザをプラスするとかなりキツイですけど(^^;
 >さる1号さん

綺麗に貼る為の小道具が付いたリムステッカーもあるので、そういうので試してみてはいかがでしょう(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2013-11-24 23:39) 

アレンパパ

私も400Xに乗っています。
10000KMを超えたので6カ月点検と同時にオイル交換と
クーラント漏れなども同時に、点検に出しました。
北海道ツーリングなど毎週静岡を起点にツーリングを楽しんでいます。よっすい~とさんの投稿をよく見ています。
400xはとても良いバイクだと思います。
by アレンパパ (2013-11-27 22:12) 

よっすぃ〜と

いらっしゃいませ!
もう10000kmってすごいですね。
僕はまだ5000kmに行ってません(^^;

400X、ホント良いバイクですよね。
大型免許は持ってないけど、ロングツーリングもたっぷり楽しみたいというひとには最適なマシンじゃないでしょうか。
 >アレンパパさん
by よっすぃ〜と (2013-11-28 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0