輝く六連星 [自動車談義]
スバルが好調らしい。
日本の話ではなく、アメリカでの話なんですが。
大型化したおかげでレガシィやフォレスターが売れに売れまくって生産が追い付かない状況なんだとか。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6098733
個人的には大型化とトヨタ化でスポーティ感が失われてしまったと感じる現行レガシィには微塵も魅力を感じないんだけど、さすがアメリカ人はなんでもデカい物が好きだな~。
一方で、日本のスバリストの為に産まれたニューマシン『レボーグ』が間もなく登場します。
エンジンは1.6Lターボとのこと。
低燃費と大容量燃料タンクで航続距離1000kmってのはすごくイイね~。
ただ、デザイン的には僕の好みじゃないので、食指は動かないな~。
今、狙ってるのはホンダS660
市販時には、名前もデザインもそのまんまで出てきてほしいな~。
次期FXとして候補の一つだったダイハツD-Xは、ニューコペンとしてカッコいいけど普通になっちゃったデザインで少々ガッカリさせられ、かつ、エンジンも2気筒を断念して3気筒とするあたりにかなりガッカリさせられてしまいました。
せめて後輪駆動であれば次期FXに生き残れたのだけど…。
というわけで、現在の次期FX候補は①ホンダS660、②フィアット500、③スバルXVハイブリッド、補欠にホンダNワゴンって感じかしら。
レボーグが1.5Lでボディサイズ的にも初代インプレッサ・スポーツワゴン並であったら、XVハイブリッドの代わりに次期FX候補に入れてあげられるんだけどな~。
日本の話ではなく、アメリカでの話なんですが。
大型化したおかげでレガシィやフォレスターが売れに売れまくって生産が追い付かない状況なんだとか。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6098733
個人的には大型化とトヨタ化でスポーティ感が失われてしまったと感じる現行レガシィには微塵も魅力を感じないんだけど、さすがアメリカ人はなんでもデカい物が好きだな~。
一方で、日本のスバリストの為に産まれたニューマシン『レボーグ』が間もなく登場します。
エンジンは1.6Lターボとのこと。
低燃費と大容量燃料タンクで航続距離1000kmってのはすごくイイね~。
ただ、デザイン的には僕の好みじゃないので、食指は動かないな~。
今、狙ってるのはホンダS660
市販時には、名前もデザインもそのまんまで出てきてほしいな~。
次期FXとして候補の一つだったダイハツD-Xは、ニューコペンとしてカッコいいけど普通になっちゃったデザインで少々ガッカリさせられ、かつ、エンジンも2気筒を断念して3気筒とするあたりにかなりガッカリさせられてしまいました。
せめて後輪駆動であれば次期FXに生き残れたのだけど…。
というわけで、現在の次期FX候補は①ホンダS660、②フィアット500、③スバルXVハイブリッド、補欠にホンダNワゴンって感じかしら。
レボーグが1.5Lでボディサイズ的にも初代インプレッサ・スポーツワゴン並であったら、XVハイブリッドの代わりに次期FX候補に入れてあげられるんだけどな~。
スバルはイイですよ!私が気になるのは、シューティングブレークです。ジュネーブで発表された「VIZIV CONCEPT」に似ていて、BRZベースだそうです。かっけぇ!
by hanamura (2013-11-28 23:17)
レヴォーグ気になります。
確かにレガシーは大きくなりすぎた感じがしますよね。
by harukichi (2013-11-29 10:54)
2代目の角4灯ヘッドライトのレオーネが好きでした。
あんなデザインでテンロクターボにしてくれたら完璧ですけどね。
by nozzy (2013-11-29 12:40)
スバル好調なんですか~。
むかしの野暮ったさもちょっと懐かしいですが、ちかごろのスバル車はスタイリッシュですもんね。
わたしも小排気量で楽しく走れるのがいいかな^^
by はなぶく宇宙人 (2013-11-29 21:15)
僕は、S600という名前でいいと思うのですが。
by わたべ (2013-11-30 17:26)
1~1.5Lクラスを出して欲しいんですけどね(^^;
>hanamuraさん
レガシィを大きくするんじゃなくて、インプレッサを小さくすればよいと思うんですけどね~(^^;
>harukichiさん
僕は何気に初代インプレッサ・スポーツワゴンSTIが好きなんです(^^
>nozzyさん
昔あった1.5Lの水平対向エンジンを復活させてほしいです(>_<)
>はなぶく宇宙人さん
“軽自動車枠”ってのを強調してるんでしょうね。
市販時にどういう名前になるのかは不明ですが(^^;
>わたべさん
by よっすぃ〜と (2013-11-30 22:13)