SSブログ

あ・り・さ・ん [うまいもん日記]

昨日の夜は雨がパラパラ降ってましたが、雪になるほどの気温じゃないな~と思って寝たんですが…
140208.jpg
雨音がしてたので結局雪は降らなかったんだ~と思いつつ、なんだか窓から入る光が白いので朝8時頃外を見てみたら、降ってるのは雨だったけど屋根には雪が積もってましたね。

雨で融けちゃった分も考えると、積雪量はせいぜい3cmってとこかな~?って感じですが、その後10時くらいには「吹雪いている」との3ごーからのメールがあり、昼前に外を見てみたら朝よりも積もっているけど、その時はやっぱりみぞれ交じりの雨がしとしと…

岡崎辺りは雨と雪の境界線な感じの気温ってことですね。
でも、ドルヒン号はスタッドレスに換えてないから、今日はお出かけできませんね。
明日もダメかな。



というわけで、本題に入ります。

2/7(金) [夜]

BANちゃんがいよいよ木更津へ行ってしまうので、最後に飯会しよう!ってことで、うちの近所の阿里山へ
140207-01.jpg
BANちゃんとKIDくんとKIDくん嫁とKIDくんJr.と…

一応知らない人の為に解説しておくと、『阿里山』とは台湾料理レストランチェーン店です。
関東・東海では広く展開されてると思うけど、他の地域ではどうなのだろう?全国展開してる??
安くて量もあって、無難においしくて良いです。
ただ、店員が中国人(台湾人)で、時々注文が正確に伝わらず違う物が出てくることもありやんす[たらーっ(汗)]

 
まだ2号が居た頃に飯会した時にはわざわざ席の予約もしたけど、少人数であればまったくそんな必要も無さそうだったので今回は予約せずに行きましたが、やはりガラガラで[わーい(嬉しい顔)]

生中は平日280円ですぜ!
140207-02.jpg
かんぺー[揺れるハート]

年末だったか、アルコールに弱くなったというネタを書いてたと思うんですが、不思議なことにここ最近は逆にアルコール分解性能が向上してるらしく酔えなくなってきています。
う~ん、謎です。

見よ!この巨大から揚げを[爆弾]
140207-03.jpg
これ、骨無いですからね! 肉の塊ですからね!!
この巨大から揚げが5つか6つ載って、一皿600円ですから安すぎるでしょ!
一つ食べるだけでも結構お腹いっぱいになっちゃうくらいなんで、何人かで食べないと死にますよ。

KIDくんJr.は「かに玉」を気に入ってたみたいだけど、他にも美味しいものいっぱいだよ。
140207-04.jpg
案の定、一品注文とは違う料理(「なんとかとカシューナッツ炒め」が「鶏肉のピリ辛炒め」に…)が出てきたけど、まぁ、別に美味いからそれでいいやって感じ。
ただ、生中の次に青島ビールを注文したまでは良かったけど、その次に台湾ビールを注文したらまた青島ビールが出てきた時にはどうしようかと[パンチ]
…そのまま飲んだけどね。

KIDくんJr.用にと注文した「うさぎあんまん」
140207-05.jpg
子供はこういうの喜びますね~
一個もらいましたが、熱いので気を付けないと!

BANちゃんがデザートに「揚げさつまいも春巻き(バニラアイス添え)」を食べたいというので僕も乗っかろうと思ったけど、
140207-06.jpg
「バナナもあるよ」ってことで、僕は「揚げバナナ春巻き(バニラアイス添え)」にして、半分ずつ交換して両方味わってみました。
バナナの方が主張が強いですね。
バナナの後にさつまいもを食べたら、意外にあっさり味に感じられてしまいました。
あと、熱々の揚げ春巻きとバニラアイスも良く合うね[ハートたち(複数ハート)]

で、おねむの時間と言う感じでKIDくん嫁とKIDくんJr.は離脱して、野郎三人でだらだらとおしゃべりして…

先日ココイチで二本目ゲットしたカレースプーンを餞別代りにプレゼント!
実家は岐阜だけど、ちょいちょいこっちにも遊びに来るとのことで、また飯会しましょう[ぴかぴか(新しい)]
木更津行っても仕事がんばってね~[手(パー)]



nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 5

hanamura

西も東も降っているのに、静岡市は雪でなくて雨です。
宇都宮脱出は大正解でした。
大勢で中華はいいですねぇ!バナナ・・・むぅ~。
by hanamura (2014-02-08 17:41) 

るぐっちぃ

あっ!阿里山だ〜!
懐かしいなぁ。
京都に何店舗かあったんですけど、経営が変わって少なくなってしまったのでまた行ってみたいです。
by るぐっちぃ (2014-02-08 20:53) 

さる1号

デカイ唐揚げですねー
マヨを乗っけてかぶりつきたい~≧≦
オーダーと違うものが出てくるとは・・・それでも許されるのは美味しいからなんですね^^
by さる1号 (2014-02-09 06:46) 

はなぶく宇宙人

こういったお店での飯会はいいですね。
わたしの家の近くにも、『阿里山』があるので、がっつり食べに行きたくなりました。
お仲間が遠くへ行ってしまわれるのは、寂しいですね。
by はなぶく宇宙人 (2014-02-09 21:28) 

よっすぃ〜と

関東に居たら大雪で大変だったでしょうね(^^;
熱々のバナナの揚げ春巻き、甘~くて美味しかったですよ。
 >hanamuraさん

関西方面もチェーン展開してそうですね。
やっぱり、全国にあるのかな?
 >るぐっちぃさん

そのままで全然おいしいですけど、たしかにマヨがあったらぶっかけたいですね~(^0^)
オーダーミスは中華クヲリティってことで(>_<)
 >さる1号さん

安くて量もあってガッツリ食べたい時には良いのですが、一人だとなかなか行く機会も無いので、久々にイケて良かったです(^0^)
一瞬、僕も木更津に行けば良かったかな~と考えちゃいましたが…
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-02-10 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0