SSブログ

ぱ~ん! [うまいもん日記]

職業訓練の事前オリエンテーション(希望者のみ)があったので今週も名古屋に行ってきたのですが、ランチをどうしようかと、名チカ(名古屋の地下街のこと)をウロウロしてたら「E'pi-ciel」というパン屋さんで“イチゴフェア”が目に止まったので、たくさん買ってしまった。
140221.jpg
上二つはイチゴに関係なく、ランチ用に買ったコロッケパンとベーコンチーズパンですけろ…。

もちろん、一度に全部食べたわけではないですよ[猫]
菓子パンの二つはおやつの時間に、残り二つの菓子パンは翌日のおやつ用にとっておきました。




 

さて、来週末の開校式から使えるようにと電車の定期券を買ったのだけど、“通学定期”にできるかと思ったらそれはダメってことで“通勤定期”になってしまった。
“通勤”と“通学”だと3倍近く料金が違ってくるんだよな~。
思い切って3か月分にしたから約6万円[爆弾]

国民年金、国民健康保険、市民・県民税の支払いで15万も持っていかれているので、今月は出費が超激しいっす。
おまけに腑に落ちないのは、年金・健康保険の切り換えが12月27日からということで、わずか5日の為に12月分もぼったくられてるってこと。
12月分は厚生年金と社会保険料も払われているので、こっちから見れば二重取りされてるんだよね。
これってどうなのよ[パンチ]

まったく、どうかしてるぜ!



あ、そうそう

森元首相が真央ちゃんのSP失敗(フィギュアスケート浅田真央のショートプログラムでのトリプルアクセルでの転倒のこと)の件で失言して叩かれてますなぁ
でも、僕も正直同じ事を思ってたんだよね。

男子フィギュアの羽入くんに続いて金メダルを期待して明け方まで起きてテレビにかじりついてたのに、転倒した瞬間に、「ここぞ!って言う時に、いつも失敗するよな~」って口に出して言っちゃいましたよ。
難易度の高いトリプルアクセルに挑戦するってことにはとてつもなく大変なことはわかるんだけど、僕と同年代のスーパーヒロイン“伊藤みどり”ちゃんは「ここぞ!」って言う時には必ず決めてきたんですよ。
厳しい言い方をしちゃいますが、それができないってことは結局真央ちゃんには頂点に立つ実力が無かったってことなんです。
ここ一番って時に実力以上の力を発揮できるのが真の王者なんですから。

「金どころかメダルも無理やな」と思ってフリーは見る気にならなかったけど、今朝7時くらいに起きてテレビ点けたら、最終組の滑走してるところでした。
その時点で真央ちゃん3位に上がって来てて「おっ?」っとは思ったけど、最終組が次々上回っていっちゃったから、やっぱりメダルは取れませんでしたね。

といわけで、“喝っ!”(大沢親分風)です。

森元首相にも“喝っ!”です。
立場的に公の場で本心ぶちまけちゃダメ~[ちっ(怒った顔)]
言いたいことはスゴクわかるし共感もしてるんだけど、メディアに対して言って良い事と悪い事があるってなんでわからんかな~。
言って良いのは、(故)大沢親分張さんだけ~




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

はなぶく宇宙人

元首相も、自身がさんざん失態をやらかしておいて、「いったい、どの口が言わせるんだ!?」って話しですね(^^;

おいしいパンを食べて、職業訓練がんばってください!
by はなぶく宇宙人 (2014-02-21 21:05) 

よっすぃ〜と

政治家の失言は無くならないですね~。
過去にどれだけの人がちょっとした一言で失墜していったか…
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-02-22 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0