SSブログ

'80バーガー [うまいもん日記]

マックの新アメリカシリーズは'60s、'70sときて、最後は'80sの「ファンキーBBQ」ってことで、早速食べてみました。

アメリカンファンキーBBQビーフ
140218-02.jpg
アメリカンファンキーBBQチキン
140222-01.jpg
いずれも、甘辛いBBQソースとほんのりツンと来るマスタードが無難な美味しさを醸し出しています。

が、特に飛び抜けて美味いということも無く…



ちなみに、月曜にマックに行った時には、まだ'80sに切り替わってなくて'70sのチキンを再度食べたのだけど、僕の意見が届いて箱ではなく紙包みになったのか?と思ったのですが、
140217.jpg
単に'70sの最終日で箱が無くなってただけの様で、'80sは再び箱になっていました。
140218-01.jpg
箱は箱でイイけど、紙包みも付けて欲しい。

何気にマックは気がきかないと感じる今日この頃…


若干改善された部分としてはレタスの刻み方が少々大きくなってたので、こぼれ落ちるリスクが多少軽減したこと。
でも、もう一息だね。

しかし、2回目の'70sチキンを食べた時に気付いたのが、明らかに全体が小ぶりだってこと。
'80sビーフでは、パテの小ささと薄さも気になって仕方なかった。

値段を上げると買ってもらえなくなるから、値段は抑えるかわりに全体を小ぶりにしてコストダウンを図ったのではなかろうか?
でも、なんかチンマリしていてしょぼい感じが否めない。
確かに今回は“BIG”のシリーズではないけど、“アメリカ”を謳うなら通常メニューよりも大振りなものにして欲しい。


というわけで今回のアメリカシリーズは、いずれもインパクトが弱くて印象に残らない感じがしました。
とりあえず恒例行事的にやったといった感じがしてならんですね。


 



【オマケのプチツー】
2/22() [晴れ]
お昼前にシャンブロ君を軽く洗って、乾くのを待つ間にヴァル子でプチツー

1週間置くとセルの回り方が重たいけど、それでも何とかエンジンかかってしまうから、このバッテリーもなかなかしぶとい。
10分も走れば充電もされてその後の再始動も軽快で、一応既に新しいバッテリーは用意されているのになかなか換えるタイミングが見つからない。


街中は暖かかったので割と軽装で走り出したら、山に入った途端に急激に冷えてきてブルブル[雪]
日影には先週末の雪がたっぷり残ってるし…

おなじみの下山のマルKでコーヒーブレイク
140222-02.jpg
ルーツの“旨”苦が、マジ苦いけど旨かった[揺れるハート]
最近はジョージアの“頑”もなかなかハードな大人の美味さでイイ感じだし、同じくジョージアの“香るエスプレッソ”なんてのもホントに香りが良くてお気に入りです。


帰り際、中総の道でお散歩中のワンコに猛烈に吠えられた。
前から気になってたけど、ヴァル子に乗ってるとワンコにやたらと吠えられる。
ヴァル子の排気音は国産と比較してもさほどうるさくないレベルだけどメカノイズは結構なものがあるため、小排気量シングルの発する高回転パルスがワンコの癇に障るのだろうか?

ワンコに吠えられるのは、スゴク悲しいのであった[もうやだ~(悲しい顔)]



さて、明日(23日)はドリームのリベンジツーリングで三重の亀八食堂へ行きますよ。
週明けには急激に暖かくなるらしいけど、明日は今日と同じくらい寒いらしいんですよね~。
前倒しで暖かくなってくれないかな~[猫]


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 3

hanamura

私なんか何もしていなくても、犬に吠えられます。霊能力者の話では、昔可愛がっていた猫たちの霊が、頭や肩に乗っていて、犬を挑発しているらしいのです。霊感の無い犬か、よほど訓練を受けた犬でないと、私の猫たちに対して吠える衝動を抑えられないのです。
by hanamura (2014-02-22 15:43) 

さる1号

いくらリーズナブルに抑えても小さくてしょぼいのは気分がでませんね
高くても売れるのを作って欲しいです
by さる1号 (2014-02-23 06:25) 

よっすぃ〜と

僕自身はだいたいどんな動物にも好かれるんですけどね…(^^;
 >hanamuraさん

ビーフのパテの薄さなんて、結構ショッキングですよ。
メニュー写真と大違いなので、そろそろJAROが動いても良いんじゃないでしょうか(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2014-02-24 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0