SSブログ

ドラレコ不発 [日記・ざれごと]

一週間ほど前に、ドリーム岡崎の近くにメガ・ドンキがオープンしたので覗きに行ってみました。

全然そんな情報は入って来てなくて、先週ハローワークの帰りにAEONに行こうと思ってR248を走っていたら、いつの間にかドンキ・ホーテに変わってて驚いてたわけですが…

この場所、その先で交差するK48と、短い区間で連なる信号と、郵便局のせいで普段から渋滞が酷く、土日の夕方ともなるとドリームの前まで渋滞が延びてビクともしなくなるので、ロケーション的には最悪です。

ちなみに、反対車線もAEONへ入る車で渋滞が酷いので、土日の昼前から夕方まではR248のこの辺りを通らないようにしています。



さてドンキですが、「何でもあるけど何にも無い」というのが特徴と言いますか、パーティグッズとか変わった輸入食品・飲料なんかを物色するには面白いかな~くらいな感じですね。

で、さら~っと見るだけで帰ろうと思ってたんですけど、夜間撮影対応のドライブレコーダーが2,980円(税抜)だったので買ってみました。

今使ってるドライブレコーダーは電源が自動で入らなかったり、すぐに内蔵バッテリーが切れて日付がリセットされてたりとめんどくさいヤツなので、ずいぶん前から安い物を物色してたんですよね。



んで、シャンブロ君にくっつけて撮影テストにそこら辺を走ってやろうと思ってイロイロ設定していたら、画面が突然縞々に!?

なんだコレ[がく~(落胆した顔)]

ボタンを押すと反応してる音はするので、動作自体はしてるけど液晶画面が死んでるみたいだ。

電源ON-OFFしても直らないのでバッテリーを付け直してみたら一応映ったけど、また数分すると画面が真っ白に[ちっ(怒った顔)]

さすが中華製だな…

何回か電源入り切りしたりバッテリーを入れ直しを試してみたけど確実に症状は出るので、ちゃんとした物と交換してもらいに再びドンキへ



サービスカウンターへ行ってサクッと交換してもらおうと思ったらいきなり返金してきたので、「これで新しいのを買えって事?」って聞いたら「あ、交換希望でした?」って[ふらふら]

で、新しい物を動作チェックするってことでしばらく待ってたら、それも同じ症状がバリバリ出ちゃって[爆弾]

あかんやん[パンチ]

多分安く仕入れたんだろうけど、ただの不良品掴まされちゃったんじゃないの?

ってなわけで、結局返金してもらって終了[犬]



安い中華製品には注意しましょうね~[わーい(嬉しい顔)]




nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 7

1km-diver

ドライブレコーダを装着する方が増えているように感じます。
ところで鉄道には付いているんでしょうか・・・・最近、鉄道事故が続いているもので。
by 1km-diver (2014-02-25 21:23) 

はなぶく宇宙人

「何でもあるけど何にも無い」
う~ん、分かる気がする(^^;
いくら安いからといって、すぐに壊れてもいい訳じゃないんで、もう少し確認してから売って欲しいものですね。
by はなぶく宇宙人 (2014-02-25 21:32) 

さる1号

中華製、ダメですねー
そんな製品を仕入れてくるドンキはもっとダメだな・・・--;)
by さる1号 (2014-02-26 06:09) 

たくや

昨年車に装着した中華製は機能は問題なかったけど、ノイズが酷くてカーナビのTVが不調になりました、。
やっぱり安いのは駄目ですね(涙)
by たくや (2014-02-26 09:23) 

nozzy

おんなじような経験、わたしもあります。
エリーゼにリヤビューカメラを試してみようと思って、お試しだからってことで中国製の安物を買ったらのです。
最初っから映らなくて、交換しても同じ状況だったから、返品しました。

>何でもあるけど何もない
たぶんドンキと度合いは違うでしょうけど、東急ハンズでそんな感じを受けました。
by nozzy (2014-02-26 12:43) 

るぐっちぃ

あちゃー「ダメだこりゃ」でしたね!
俺の時間を返せ〜!って言いたくなりますね(笑)
by るぐっちぃ (2014-02-26 18:33) 

よっすぃ〜と

数年前の事故の時にドラレコ付けてたら、多少は過失割合が軽減できただろうというのがきっかけで付けてます。
鉄道も最近の車両なら付いてるんじゃないですかね?
 >1km-diverさん

家電量販店でもいちいち動作確認なんてしないと思うので、こういうなんでも屋さんだともっと確認しないでしょうね(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

安かろう悪かろうを体現してるかのような商品でした(>_<)
 >さる1号さん

Amazonなどの評価でもナビやETCなどの車載機器と相性が悪い物が結構あるみたいですね。
コスト下げるためにノイズ対策の回路が省かれてたりするんでしょう(^^;
 >たくやさん

しばらく使ってから壊れるんならまだしも、いきなりまともに動かないのはあっちゃいけない事ですよね。
ドンキや東急ハンズなどのなんでも屋さんは、ホントに欲しい物が無いことが多くて、けっこうじれったかったりします(^^;
 >nozzyさん

何日か使ってから壊れるよりかは良かったかも(^^;
安すぎるものはやめた方が良さそうですね~
 >るぐっちぃさん
by よっすぃ〜と (2014-02-26 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0