SSブログ

名古屋通い [日記・ざれごと]

いよいよ名古屋通いが始まります。

授業は週明けからで、今日は開校式&オリエンテーションでした。
ホントは夕方までびっちりのはずでしたが、午後のオリエンテーションはすぐにやることが無くなって14時前には解散ってことになったので、例の名古屋駅前の無差別暴走事件現場へ行ってみましたよ。
140228-02.jpg
現場は先日紹介したスパイラルタワーの向かい側で、暴走車がぶつかって停車した街路樹には傷を隠すようにカバーがされていました。

そして、現場近くにはナナちゃん人形が建っています。
140228-01.jpg
つまり、ホントに人が多い場所に暴走車は突っ込んでいったという事なんですね。
恐ろしい事です。

通学には基本地下街を通って行くので今回のような事件に巻き込まれるようなことは無いと思いますが、すぐ近くであんな事件があったのは少なからずショックであります。
都市部ではおかしな人が刃物を振り回して無差別に切りつけるなんて事件も度々起こるので、これから3ヶ月変な事件に巻き込まれないように祈るばかりです。


 

【リコール情報】
CBR400R/CB400F/400Xにリコールが出ています。
140226-00.jpg
印の部分のボルトの防錆剤が不適切で、まれにボルトが緩んで脱落して、オイルが漏れたり、最悪の場合ロッカーアームシャフトが抜けてエンジンが停止して再始動できなくなるという不具合が発生するそうです。
で、先日のツーの後お店でだべってる間に、「時間があれば作業しちゃいますけど?」ということで、ボルト交換作業をしてもらいました。
初期生産分だから、ちょいちょいこういうことがあるかなぁ~?

ドルヒン号もBL5の初期型だから、はじめのうちにリコール処理が3回くらいあったけど、その前のユーノス・ロードスターはマイナーチェンジ直前の初期型末期モデルだったからリコールは全くなかったな~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 2

歳三君

先日、名古屋出張に行った際に現場近くを
歩いたのでTVで見て、ぞっとしました。
バカな人のアフォな行為に巻き込まれたくないですね(><)
by 歳三君 (2014-02-28 18:41) 

よっすぃ〜と

ほんとに他人事じゃないので、いつも警戒しながら歩かなければならないのか?と不安になります。
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2014-03-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0