SSブログ

台湾ラーメン!お~いしいよ♪ [うまいもん日記]

だいぶ前にドンキで買ってきた台湾ラーメンですが…
140308-02.jpg
何にも加えずに作っちゃうと、ただの赤くて辛いスープのラーメンになっちゃうので…

挽肉とニラを買ってきて、台湾ラーメンらしくしてみました[ぴかぴか(新しい)]
140327.jpg
ヒー!ハー[揺れるハート]

けっこう辛いので、辛いのが苦手な人はやめておいた方が良いですよ。
辛いのが大好きな僕は汗と鼻水垂らしながらおいしくいただきました[キスマーク]



学校の近くのユニモール(名古屋の地下街)に“担担麺専門店”ってのがあるので、一度は行っておこうと思うのだけど、授業が終わるのが16:40で夕飯食べるには時間が早すぎるのが難点なんですよね~。

教室は18時まで使えるので、CADの自習を時間いっぱいまでやってディナーして帰るってのがイイかなぁ~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 5

るぐっちぃ

スガキヤさんは台湾ラーメンも出してるのね〜〜
by るぐっちぃ (2014-03-27 19:55) 

はなぶく宇宙人

台湾ラーメン、おいしいですよね^^
若いころ、名古屋へ出かけるとよく食べていましたが、もうかれこれ10年以上食べていないと思います。
久しぶりに食べたくなりました。
by はなぶく宇宙人 (2014-03-27 22:24) 

hanamura

「担担麺専門店」浜松にもありました。今もあるかな?
ナッツでクリーミー!(大汗でしたがぁ・・・。)
けっこう美味しかったです。
by hanamura (2014-03-28 06:00) 

さる1号

スガキヤなんだ
こっちじゃ手に入らないだろうなぁ・・・残念><
by さる1号 (2014-03-28 06:37) 

よっすぃ〜と

僕も知りませんでしたよ(^^;
 >るぐっちぃさん

元祖の味仙の台湾ラーメンは食べたことないのですが、最近辛い物がマイブームなので、台湾ラーメンとか担担麺とか食べたくなっちゃってしょうがないです。
 >はなぶく宇宙人さん

昨日は居残りしたので担担麺食べて帰ろうと思ってたのですが、クラスメイトと話しながら歩いてたらすっかり忘れて電車に乗っちゃいました(^^;
 >hanamuraさん

寿がきやのカップ麺はそこそこ全国的にあるとおもうので、袋麺もありそうですけど…、静岡ならあるかな?(^^;
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2014-03-29 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0