SSブログ

ちょっとだけよ [400X日記]

4/5() [晴れ]

今日は三重県でバイクタイム東海のCIRZがある日なので、どうしようか迷ってたんだけど、朝寒かったし、風もちょっとあったのでやめちゃいました[爆弾]

で、録り溜めてたトップギア・シリーズ20の2と3を見て、お昼にちょいと買い物に出て、帰ってからシャンブロくんで近所の桜を撮りにお散歩ツー[かわいい]
140405-01.jpg
140405-02.jpg

この後10kmちょっとワインディングを走りに行ったんだけど、最近まともにクネクネ走ってないから運転下手になってるよ~[もうやだ~(悲しい顔)]

あかん!

アカンな~[ふらふら]

走り込みしとかんとな~


 

さて、増税前の駆け込みで、バイク用の春コートを買ってました。
140405-03.jpg
ホンダのミリタリーコートです。

アドベンチャーなシャンブロくんにはレーサーっぽいジャケットは似合わないな~と思っていたので、ミリタリールックで攻めてみました。

バイクじゃない時の普段着でもいけそうですよね。


今日は寒の戻りで肌寒かったけど、薄手な生地の割には防風能力が高いようで意外と寒くなかったです。

逆に、気温が上がってくると暑いんじゃないか?と言う心配がよぎるんですが…



今ちょうどテレビで言ってたんだけど、明日から『春の交通安全運動』が始まるそうです。

みなさん、安全運転でいきましょう!!



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

アレンパパ

4月に入って桜も咲いても結構寒い毎日ですね。私も400xを愛車としています。とても乗り易く良いバイクです。バニアとトップボックスで北海道仕様万全にしたのですが、少々気になるのが冷却水の減少が他の車種より多いとおもうのですが?バイクショップ(ドリーム)に相談しました。今の所追加で対応していますが、よっしぃーとさんはどうですか?ブログ楽しく拝見しています。
by アレンパパ (2014-04-05 19:53) 

番茶犬

昨日、今日と冷えますね。
桜の咲く時期って、こんな気候が多いですけど
体調崩されないようご自愛ください

by 番茶犬 (2014-04-06 07:16) 

よっすぃ〜と

ウォーターポンプのシールが破れてクーラント漏れが発生しましたが、修理後はとりあえず問題ないようです。
僕のように外に漏れる分にはすぐにわかるし手も打ちやすいですが、もしエンジン内側に漏れてるようだと厄介なことになるらしいので、原因はしっかり究明したいところですね。
 >アレンパパさん

土日は寒の戻りで寒かったですね~。
あしたからはまた暖かくなるらしいッス(^^
 >番茶犬さん
by よっすぃ〜と (2014-04-06 17:09) 

はなぶく宇宙人

こういったコートタイプのウエアも良いですね。
丈が長いんで、中に着るものも選ばないのが良いんじゃないかと思います。
ずいぶんと雰囲気も変わるでしょうね^^
by はなぶく宇宙人 (2014-04-06 17:14) 

よっすぃ〜と

メタボ腹がごまかせるのも良いです(^^;
好みの変化もあって、最近はバイクウェアっぽくない物を求める傾向にあります。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-04-06 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0