SSブログ

4月のどんぶり街道 [どんぶり街道]

4/27() [晴れ]

朝から試験勉強をしてましたが、天気も良いし息抜きがてらちょいと田原までランチしに行ってきました。
140427-01.jpg
…なんつって、ホントは予定通りの行動なんですけどね[パンチ]

道の駅・田原めっくんハウスの二階にあるお食事処「もく」にて…

田原ポークソースかつ丼(1,080円)[ぴかぴか(新しい)]
140427-02.jpg
けっこうなボリュームです!
衣がサックサクで、肉厚な田原ポークが適度な歯応えがあるのにスッと噛み切れる柔らかさで、ベリーベリー美味しいです。
…が!
ソースがやたら甘くていけません[ふらふら]
もっと甘味を抑えて辛くして、フルーティな酸味が効いてくるようなソースであれば文句無しだったのになぁ~。
実に惜しいです。

というわけで、限りなく2.5に近い☆2つとさせていただきます。

そして、15個目のスタンプげっとん~[ぴかぴか(新しい)]
140427-03.jpg
順調にいけば9月にスタンプ20個になって「大きい丼」をいただける予定です。
このまま月一スケジュールを続けていきまする。


 



おなかポンポコリンのポンポコピーのポンポコナーの満腹プーなので、サクッと帰ってお勉強の続きをしても良かったのですが、まだ12時回ったところだったし、せっかくココまできたので蔵王山に寄り道して…
140427-04.jpg
食後のデザートにソフトクリーム[ハートたち(複数ハート)]
140427-05.jpg
ココのソフトはなめらか濃厚でおいしい上に200円と安くて良いのだけど、小振りでちょいと物足りない。
だから、300円にしてくれて良いので一回り大きいサイズにしてほしいナリよ[犬]

三河湾側を見下ろすと、メガソーラーがかなり出来上がっていましたよ。
<田原第1区>
140427-06.jpg
<田原第4区>
140427-07.jpg
第1区はほぼ完成?第4区は6割くらいの完成度といったところかな。
建設には、もっと期間がかかるのかと思ってたけど、意外と早くできちゃうもんなんだな~



さぁ、帰るべ。

行きはR1→R259という単純なラインどりでしたが、帰りはK2→港大橋→K393→K386とつないでR23で蒲郡へ。
R23豊橋バイパスが使えると、そんな遠回りをしなくても済むのですが、原二のヴァル子はバイパスを使えないので、こうなっちゃいます。

ラグナシア(ラグーナ蒲郡)を横目にR247へと進み、K368で山の中に入って国坂峠から湾スカへ
140427-08.jpg
今日は天気も良くて道すがらたくさんのバイクとすれ違いましたが、湾スカ東コースはいつものごとくあまり走っている車もバイクもなくのんびりポコポコ走行。
ただ、東コースの2/3くらいで異常に遅いアクアにひっかかって邪魔くさいな~と思っていたら、短い直線でさらに減速しやがって、どうやら追い越せということらしい。
しかし、ウィンカーもハザードも出さず左端に寄ることもしないので、そのまま後ろを走っていたら、ついには道の真ん中に止まるという酷い運転[ちっ(怒った顔)]
追い越させる時は「見通しの良い直線でウィンカーもしくはハザードを焚いて左端に寄って減速もしくは停止する」という当たり前の行動がなぜできない?
ある意味迷惑運転だよね。

怒りを露わにしながら、対向車とキャッツアイに注意しながら追い越して西コースへ。

西コースは暴走バイクがわんさか[爆弾]
久々にレーサー気取りのやつらをたくさん見たな。
GWになると西コースはこういうのばっかだから避けた方が良いかも。



坂野坂で降りてR248へ出た後、大井池の峠道を軽く攻めに行って、K326で美合へピューっと

14時半に帰還。
湾スカへ寄り道した割には早く帰れたな。
今日は時間帯的に渋滞が無かったのが効いてるかもな。
というわけで、本日の走行距離は115kmでした。

約1か月ぶりにヴァル子に火を入れたけど、朝一さすがにちょいとグズったものの、あいかわらず高回転までビュンビュン回る良い娘だよ。
もったいないから、もっと走らせてやらないといけないよな~。
GW後半には、もうちょっとロングランさせてあげようかな。




~追記~

すっかり忘れていましたが、デイトナに点検に出していたクールロボGTとモトGPSレーダーが昨日帰ってきました。
140426.jpg
実は4/12のエンジョイホンダの帰りにレーダーがフリーズする症状がまた再現したんですが、その時ナビは接続していなかったので原因はインカムかレーダーにあることが判明し、聴くだけブルートゥースやInterphoneで使用してた時にはレーダーに異常はなかったことから、インカムに何らかの不具合があるのだろう事をデイトナに伝えたところ「送ってチョ!」ってことだったので、念のためレーダーも一緒に入院させていたんです。
おかげで先日の富士山花見ツーの際には通話もナビ音声を聞くこともできない状態だったのですがぁ…。

で、ようやく帰ってきて診断結果を見ると、「インカムには異常は無く、レーダーにブルートゥースの不具合があって基板交換したよ!」とのことでした。

たしか、レーダーの方は保証期間を過ぎているはずだけど、まんまと無償修理になったわけだ。
ウヒッ[ドコモポイント]

というわけで、今日のテストで問題なく作動することが確認されました。
と言っても、レーダーの充電が不十分でバッテリーが途中で切れてしまったので、約1時間ほどのテストしかできなかったわけですけどね[パンチ]

今回はナビを持っていかなかったので、GW中にナビとも共存させてロングランテストを行いたいと思います。


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

わたべ

ソーラーに風車、火力発電と、発電王国ですね。
どんぶり街道は、うまそうなんだけどメタボな腹には赤信号です。
by わたべ (2014-04-27 18:40) 

harukichi

無償修理ナイスですねー!!

by harukichi (2014-04-27 22:13) 

はなぶく宇宙人

ソースかつ丼、本当にかなりのボリュームで食べ応えありそうですね。
200円のソフトを二つ食べるという手もありますよ^^
by はなぶく宇宙人 (2014-04-28 01:26) 

さる1号

ボリュームたっぷりのソースかつ丼、いいなー
最近ソースかつ丼を食べていないので久々に食べたいな
でも甘すぎるソースはいけませんねぇ

by さる1号 (2014-04-28 06:47) 

たくや

試験勉強の合間に走るのは、気分転換でいいですね!
レーダーも無事に無償で直って良かった!
by たくや (2014-04-28 08:33) 

kei

丼街道のスタンプラリーやりたいけど制覇は難しそうだな。
岐阜でもやればいいのにな。
by kei (2014-04-28 11:45) 

よっすぃ〜と

田原のメガソーラーはトヨタ田原工場用って気がしないでもないですが、渥美半島はクリーンエネルギー化が着々と進んでいますね。
どんぶり街道には大盛り系が少なくないので、確かにヤバイです(^^;
 >わたべさん

わざとじゃないんですけど、結果うまくいきました(^0^)
 >harukichiさん

かなりお腹を空かしていかないとヤバイ量ですよ(^^;
ソフトは味の種類もそこそこあるので、二種類食べるのは良いかもしれないですね。
 >はなぶく宇宙人さん


by よっすぃ〜と (2014-04-28 22:29) 

よっすぃ〜と

みそカツならOKな甘さなんですが、ソースの場合にあれはダメですね~。
それを差し引いても美味いんですけど(^^
 >さる1号さん

気分転換にしてはガッツリ走りましたが(^^;
レーダーの方は、もしかしたらと思って一緒に点検に出しておいて良かったです。
 >たくやさん

全店制覇するには月あたり1.79店に通う必要があります(2年間で43店舗)が、一回にランチとディナーの二ヶ所回るという手もあるので、来シーズンからチャレンジしてみてはいかが?(^0^)
 >keiさん
by よっすぃ〜と (2014-04-28 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0