SSブログ

蒲郡バイパス [レガシィ日記]

面接の方は散々だったというか、終始年齢の事を言われて、年寄りを採るつもりはない的なニュアンスがビシバシ伝わってきました。

ガッカリはガッカリだけど、連絡の行き違いで一度はあきらめてた会社なので、まぁいいかってところもありますがぁ…。



面接に行った会社がすぐ近くだったので、帰りがけに道の駅・にしお岡ノ山に寄って幻のクリームパンを買って、遠回りにはなるけど、そのままR23岡崎バイパスを走って行くと、終点のはずの幸田芦谷ICのその先が開通してるじゃありませんか!?
いつもの勢いでICを降りてしまいましたが、ぐるっと回って再度入り直して、どこまで行けるのか探検してみましたよ。
140508-01.jpg

ちなみにR23バイパスは、西尾の西側の安城から豊明の辺りの区間を知立バイパス、西尾の辺りから幸田までの区間を岡崎バイパス(岡崎は通過してないはずなんですがぁ)、幸田から豊川までの区間を蒲郡バイパス、豊川から県境付近のR1に突き当たるところまでを豊橋バイパスと言います。


 


幸田芦谷ICに入ってすぐに、湾スカこと三河湾スカイラインの下をくぐるトンネルがあり、2、3本短いトンネルを抜けると蒲郡市街と三河湾の絶景が広がりますぞ[ぴかぴか(新しい)]
140508-02.jpg

山間部を通過するのでトンネルが多いのですが、真新しい路面と三河湾の絶景を楽しんでいると、バイパスの旅はまもなく終了となってしまいました。
140508-03.jpg
出口が大渋滞です[たらーっ(汗)]
140508-04.jpg
現在の終点は三河湾オレンジロードの入り口のところでした。
三河湾オレンジロードは無料化されたし、東名・音羽蒲郡ICへも繋がっているので、西尾市や吉良町といった西三河南部に住んでる方々にとっては、東名へのアクセスが非常に楽になったのではないでしょうか?
また、その逆に、遠方から西三河南部へ遊びに来られる方にとってもずいぶんと楽になったので、観光関連の経済効果も表れてくるかもしれませんね。



ちなみにちなみに、この区間は3月23日に開通していたようです。

あとは豊川まで開通するのを待つのみ。

全線開通すれば(幸田芦谷ICまで遠回りしないといけないけれど)R1浜名バイパスの終点まで信号無しで行けることになるので、浜松市やその先へより行きやすくなって、よりツーリングの機会も増えるかもしれませんね。

はやく繋がらないかな~[猫]


nice!(16)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 7

はなぶく宇宙人

わたしは、わりとよく蒲郡に行くので、この道が全線開通したら嬉しいです^^

就活において、年齢の壁はしだいに厚くなりますね。
近頃は、求人に年齢制限を設け難くしたようですが、それにかえって惑わされてしまいます。
双方の無駄をなくす為にも、いっそ、明確な年齢制限を載せて欲しいとわたしは感じました。
挫けず、次へと進みましょう!
by はなぶく宇宙人 (2014-05-08 20:00) 

さる1号

終始年齢の事を言われて、年寄りを採るつもりはない的な事を・・・ならば何故面接をしたのでしょうねぇーー;) そのつもりで面接を設定したのなら双方時間の無駄
面接の時間を作ったのならば、その意地悪な質問を跳ね除ける何かが欲しかったのかも


by さる1号 (2014-05-09 06:49) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
幻のクリームパン☆
お味はいかがでしたか~✿
美味しいものでもいただいて
気分一新ですよね!!
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-09 08:09) 

kei

さる1号さんのコメントと同じくですね。
by kei (2014-05-09 08:16) 

tonojin

面接は、ムカムカ?
新しい道ってのは気持ちいいですよね~
思わず自分も走りたくなります\(^O^)/
by tonojin (2014-05-09 08:52) 

響

面接はなにを知りたかったのでしょう?
新しい道ができるとわたくしもつい用事がなくても走ってみます。
そうして新しい地図を買うまで脳内マップを更新します。
by (2014-05-09 22:18) 

よっすぃ〜と

浜松から高速を使わなくても蒲郡へスッと行けるようになるので、全線開通が待ち遠しいでしょう(^0^)
面接に関しては、一応「人間」を見てみたいっていう事のようですよ。
 >はなぶく宇宙人さん

そうですね、情熱とかやる気みたいなのをぶつけてきてほしいという意図があったかもしれないですけど、実績があるわけでは無いのでウソついて大きいことを言うのができない性分が災いしてるかも?
 >さる1号さん、keiさん

幻のクリームパンは、幻なだけあって超おいしいですよ(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん

できたばっかの道はフラットで気持ちイイですね~(^0^)
景色のイイ場所だとなお気持ちイイです。
 >tonojinさん

有料道路だと用もないのに走ることは無いですけど、バイパスはただで何回でも走れるので、“その道を走りに行く”ってことがなりたっちゃいますね(^0^)
 >響さん
by よっすぃ〜と (2014-05-10 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0