息抜きツー [400X日記]
5/18(日)
今日も天気が良いけど、AutoCAD体験版の使用期限が迫っているので、お出かけせず朝から引き籠って…
って言いながら、息抜きにシャンブロくんを連れ出して息抜き走り!
R23蒲郡バイパスを前回とは逆向きに走ろうと思って、R1を東へ走って音羽蒲郡ICのところから三河湾オレンジロードへと歩を進めると、二つ目のトンネル入り口で渋滞!?
バイパスへ入ろうとする車で渋滞してるのかと思ったら、単に蒲郡市街へと向かう車が多いだけだった
二つ目のトンネル入り口から蒲郡バイパスの入り口までの約2kmの区間に20分もかかってしまったけど、バイパスに入ってから快走
こっち向きに走ると三河湾の絶景がやや左後方に位置してしまうけど、とても良いツーリング(ドライビング)スポットですな~。
そして、湾スカの下をくぐるトンネルを抜けると、幸田町の平野が広がり、これまた絶景なり!
道の駅・幸田筆柿の里に到着。
ジャンボフランクのお店でベーコンステーキ串(400円)でランチタイム
これだけじゃ少ないかな?と思ったけど、意外と十分かも。
食後のデザートに筆柿ソフト(300円)なり。
なんだか小振りになった気がする…
さて、帰ろう
ちょいと寄り道をしてドリーム岡崎へ
ドリームに行くと、たいていU2さん(黄色い服の人)と会うのだけど、今日はNSXで来てたのか~。
バイクもCBR1000RRやDN-01をはじめ何台も持ってるし、金持ちでうらやましいな~。
さて、ドリームに寄ったのは、来週末のライスクの申し込み状況を確認するためでした。
ギリギリになっても空きがあれば参加しようと思っていたので、今回は申し込んでいませんでしたが、かなり早い段階で定員に達してしまっていたとのこと。
でも、「キャンセルになりそうな人が居るので、空きができたら連絡いたしましょうか?」と店長さんが言ってくれたので、お言葉に甘えてキャンセル待ちとすることにしました。
ちゃちゃ~っと帰って、本日の走行距離は50kmでした。
今日はジャケットの下はTシャツだけだったけど、それでもバイクを降りると暑かったですね~。
朝晩は涼しいけど、日中はもう夏ですな~。
※夕方ドリームのKANEKOさんより、2名キャンセルが出たとの連絡があったのでライスクに参加することにしました。参加費を払いに行かなくては!
【土日の成果】
煙突(というかシュノーケルというのが正しい?)の部分の成型がなかなか綺麗にできなくて、何度も何度も造り直していたせいで夜中までかかってしまったけど、なんとか納得のいく形状になりました。
が、あまりにタイトに作ったので、組み合わせたらエンジンブロックがカウルからはみ出すという失態を犯してしまい、エンジンブロックを小さくするという安易な方法で逃げることにしたのでした。
でも実は、ファンネルがカウルと干渉してるのはココだけの秘密。
それと、フロントのサスアームがモノコックを貫通してしまっているのも修正しなくては
あと、フロントウィング翼端版下部のボーテックスジェネレーターやブレーキ&アップライトが無いとか、サイドポンツーンにラジエターの排気用の穴が開けられてないとか、ホントはまだまだやるべきことはたくさん残っている。
でも、体験版の使用期限は火曜日までなので、もうこれ以上は作り込めないですね。
なんとか、見える形にはなったので良しとしておきましょう
-追伸-
HONDAのHPにエンジョイホンダのコーナーがありますが、鈴鹿のマイスマイルフォトのページに僕の写真が掲載されているので、僕の顔を知ってる人は探してみてください
今日も天気が良いけど、AutoCAD体験版の使用期限が迫っているので、お出かけせず朝から引き籠って…
って言いながら、息抜きにシャンブロくんを連れ出して息抜き走り!
R23蒲郡バイパスを前回とは逆向きに走ろうと思って、R1を東へ走って音羽蒲郡ICのところから三河湾オレンジロードへと歩を進めると、二つ目のトンネル入り口で渋滞!?
バイパスへ入ろうとする車で渋滞してるのかと思ったら、単に蒲郡市街へと向かう車が多いだけだった
二つ目のトンネル入り口から蒲郡バイパスの入り口までの約2kmの区間に20分もかかってしまったけど、バイパスに入ってから快走
こっち向きに走ると三河湾の絶景がやや左後方に位置してしまうけど、とても良いツーリング(ドライビング)スポットですな~。
そして、湾スカの下をくぐるトンネルを抜けると、幸田町の平野が広がり、これまた絶景なり!
道の駅・幸田筆柿の里に到着。
ジャンボフランクのお店でベーコンステーキ串(400円)でランチタイム
これだけじゃ少ないかな?と思ったけど、意外と十分かも。
食後のデザートに筆柿ソフト(300円)なり。
なんだか小振りになった気がする…
さて、帰ろう
ちょいと寄り道をしてドリーム岡崎へ
ドリームに行くと、たいていU2さん(黄色い服の人)と会うのだけど、今日はNSXで来てたのか~。
バイクもCBR1000RRやDN-01をはじめ何台も持ってるし、金持ちでうらやましいな~。
さて、ドリームに寄ったのは、来週末のライスクの申し込み状況を確認するためでした。
ギリギリになっても空きがあれば参加しようと思っていたので、今回は申し込んでいませんでしたが、かなり早い段階で定員に達してしまっていたとのこと。
でも、「キャンセルになりそうな人が居るので、空きができたら連絡いたしましょうか?」と店長さんが言ってくれたので、お言葉に甘えてキャンセル待ちとすることにしました。
ちゃちゃ~っと帰って、本日の走行距離は50kmでした。
今日はジャケットの下はTシャツだけだったけど、それでもバイクを降りると暑かったですね~。
朝晩は涼しいけど、日中はもう夏ですな~。
※夕方ドリームのKANEKOさんより、2名キャンセルが出たとの連絡があったのでライスクに参加することにしました。参加費を払いに行かなくては!
【土日の成果】
煙突(というかシュノーケルというのが正しい?)の部分の成型がなかなか綺麗にできなくて、何度も何度も造り直していたせいで夜中までかかってしまったけど、なんとか納得のいく形状になりました。
が、あまりにタイトに作ったので、組み合わせたらエンジンブロックがカウルからはみ出すという失態を犯してしまい、エンジンブロックを小さくするという安易な方法で逃げることにしたのでした。
でも実は、ファンネルがカウルと干渉してるのはココだけの秘密。
それと、フロントのサスアームがモノコックを貫通してしまっているのも修正しなくては
あと、フロントウィング翼端版下部のボーテックスジェネレーターやブレーキ&アップライトが無いとか、サイドポンツーンにラジエターの排気用の穴が開けられてないとか、ホントはまだまだやるべきことはたくさん残っている。
でも、体験版の使用期限は火曜日までなので、もうこれ以上は作り込めないですね。
なんとか、見える形にはなったので良しとしておきましょう
-追伸-
HONDAのHPにエンジョイホンダのコーナーがありますが、鈴鹿のマイスマイルフォトのページに僕の写真が掲載されているので、僕の顔を知ってる人は探してみてください
ベーコンステーキ串、ソフトクリーム・・・・3D-CADのモデリングには格好の題材??
by 1km-diver (2014-05-18 21:28)
NSXはいまだに欲しいと思ってまが中古じゃポンコツばかりやろうね。
by kei (2014-05-19 10:39)
確かに筆柿ソフトはボリューム感がないですね(涙)
by たくや (2014-05-19 20:05)
食べ物をCADでモデリングするって聞いたことは無いですが、一見関係なさそうな業界でもCADを利用することもあるって聞いてるので、そういった隙間産業的な仕事を探しています(^^
>1km-diverさん
クラスメイトに三重でNSX専門店のバイトをしているおじさんが居ますが、先日ほぼ新車状態の車両が流通したそうです。
ただし、値段は新車当時の3~4倍とのこと(>_<)
>keiさん
以前は二巻きくらいボリュームが大きかったように思うんですが…、増税の影響でしょうか(^^;
>たくやさん
by よっすぃ〜と (2014-05-20 22:07)
NSXにCBR1000RRにDN-01ですか?
実に羨ましすぎですね~。
by 歳三君 (2014-05-20 22:14)
こんにちは!
ソフトクリーム、この倍は欲しいですね(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-21 16:13)
他にもバイクだけでも10台くらい持ってる人とかも居て、うらやましい限りです(^^;
>歳三君さん
倍欲しいですね~。
かなり「あれ?」って感じになっちゃいました(^^;
>ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-05-24 22:04)