SSブログ

豊田へ [日記・ざれごと]

5/24() [晴れ]

元々の予定では今月のどんぶり街道に行くつもりだったのですが、急遽会社説明会に参加することになったので、豊田市産業文化センターへ
140524-01.jpg
ここは、20年くらい前にプラネタリウムを見に行って以来の訪問です。
そのプラネタリウムの方では14時くらいから「しょこたんの宇宙なんちゃら」とかいう映像プログラムが組まれていてすごく見たかったんですけど、今日の目的はそれではないので…

会社説明会は11時からおよそ1時間ほど行われて終了。
MCを務めていた女性がめちゃめちゃ可愛かったっていうのもあるんですが、その会社の目標というかビジョンみたいなものにすごく惹かれて、これは何が何でも入りたい会社だなぁと思いました。
試験と面接の日程は決まっているのですが、その前に書類選考が行われるので、なんとか生き残れることを祈るばかりです。



 

ちょいと南下すると、いつも行く温泉があるので、ひとっぷろ浴びて普段着に着替えてランチ[ぴかぴか(新しい)]
かま玉うどん+ミニチャーシュー丼セット(会員価格800円)
140524-02.jpg
焼きそば定食と迷ったけど、結局炭水化物x炭水化物になっちゃったね[ダッシュ(走り出すさま)]



お腹を満たした後は、先日のプチダムツーで行きそびれたバイク用品店『しゃぼん玉』へ
140524-03.jpg
このお店、R153沿いにあるのですが、R153からは直接入ることができず、(名古屋方向から行った場合の)手前の交差点をちょっと過ぎたところから並走路へ変則的に入らないとならない。
僕は豊田側から行って、その信号をUターンしたのでその並走路に気づかなくて、店の前を通り過ぎた後に脇道に入って裏の駐車場へと回り込むことになりました。

店舗は言われてた通りにかなり大きいですね。
岡崎のSEEDの売り場面積の倍以上ありそうな感じ。
しかし、何でもありそうな感じなのに、僕が今日買いたかったものが置いてなくてガックシ[もうやだ~(悲しい顔)]
ここはKOMINEの商品が置かれないのかな~。

というわけで、結局岡崎に戻ってからSEEDで目的の物を購入。
SEEDには無いものも数々あったけど、そういったものは通販に頼れば良いので、わざわざ東郷町まで行く必要も無いかな~という感想ですね。



A3の印刷物が入るクリアファイルを求めてホムセンに寄ったらA4サイズの物しかなかったので、ウィングタウンの本屋まで行って、ついでにガンダムA(エース)も買って、スガキヤでデザートタイム。
わらびもちクリぜん(240円)[揺れるハート]
140524-04.jpg
「クリぜん」とは『クリームぜんざい』の略ですよ。
今日は夏日というか、30℃近い暑い日だったので、冷たいわらびもちとソフトクリームが大変おいしゅうございました[わーい(嬉しい顔)]



さぁ、明日はライスクです。
天気予報では30℃に達する予報なので、水分補給をしっかりして熱中症にならないように注意しないといけませんね。




【オマケ】
カウントの認識が間違っていてAutoCAD体験版が水曜まで使用できたので、最後の最後に悪あがきでサイドポンツーンに穴を開けるところまでやりました。
MP4-6rial1.jpg
色合い的にわかりにくいですけど、中にラジエターもちゃんと配置されてるんですよ。
MP4-6rial2.jpg
ちなみに、ボディの白と赤の色分けは、ボディを分割するという荒業を使いました。

さぁて、こんどはInventorの体験版をインストールして、ガンダムの3Dモデルでも造ってみようか?
※Inventorの先生が学生の作品を見せてくれたけど、その中にνガンダムの3Dモデルがあったので、若干の対抗意識が芽生えてます。


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 9

harukichi

わらびもちクリぜん♪ 冷たいものが美味しい季節になってきましたね。
by harukichi (2014-05-24 23:24) 

はなぶく宇宙人

説明会の会社が気に入るようなところで何よりです。
これは、何が何でも入らないといけませんね。
うまくいきますように。
『しゃぼん玉』、デカイですね~!
by はなぶく宇宙人 (2014-05-25 01:27) 

さる1号

メチャ可愛い女の子!
これは何としても入りたくなりますね^^
クリームぜんざいの美味しい季節ですねぇ~♪
by さる1号 (2014-05-25 06:40) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
スーちゃんのお店、
冷やしラーメンが登場しましたね✿
ラーメンと五目御飯で
炭水化物×炭水化物・・・これはいつものことです~(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-25 07:16) 

hanamura

スガキヤ~~~!
・・・は、無理だけど近所のラーメン屋さん行こう。
プラネタリウム!ギザ見たいス!
by hanamura (2014-05-25 09:22) 

歳三君

3DCADでガンダム作成は楽しそうですね~。
懲りすぎて延々に終わらなかったりしそうですが(笑)
by 歳三君 (2014-05-25 17:34) 

1km-diver

ガンダムの3Dモデリングですか。
コアファイターを分離させるのが、手間ですね。
by 1km-diver (2014-05-25 18:32) 

よっすぃ〜と

こう暑いと、冷たい物が必須ですね。
 >harukichiさん

社名が気に入って紹介してもらったんですが、理念とかを聞いたらさらに気に入ってしまいました(^0^)
逆にココに入れない時は失望でしばらく活動できないかも…
『しゃぼん玉』は県内でも有数だと聞いてましたが、さすがです。
 >はなぶく宇宙人さん

かわいい娘は活力になりますね(^^
クリぜんうみゃぁ~っす!
 >さる1号さん

確かに、他のラーメン屋でもラーメン+半チャーハンとか、ラーメン+ミニ丼とか平気で食べるから、炭水化物だらけですね(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

by よっすぃ〜と (2014-05-25 21:55) 

よっすぃ〜と

スガキヤの勢力は関東には及んで無いんでしたっけね(^^;
しょこたんのや~つは6月の頭くらいまでで終わっちゃうんですよ~。
 >hanamuraさん

MGベースでモデリングしたら、どんだけ時間かかるかな…(^^;
 >歳三君さん

そこまで考えて無かったな~(>_<)
逆にコアファイターだけだったら、割と簡単にできるかも?
 >1km-diverさん

by よっすぃ〜と (2014-05-25 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0