SSブログ

延命措置 [日記・ざれごと]

この2ヶ月くらいでアルパインスターのバイクシューズの左だけ急速にボロボロになってきました。
140605-01.jpg
もう丸5年になるのでしかたない(と言っても複数のブーツ・シューズを季節やバイクによって使い分けてるので、こればかりを履いてるわけでは無い)のですが、ほんの数か月前までは痛みも気にならなかったんですけどねぇ~

そこで、新たなるバイクシューズを購入しようと値段とデザインの折り合いの良い物をいくつかピックアップしていたのですが、ユニ子用のドレスアップパーツとして長い間追い求めていたあるものが、急にWebikeに出現していた為に速攻でポチっちゃったので、シューズ購入は延期することとしました。
先日、就活用に夏スーツを新調したし、バイク用の夏ジャケも新調しちゃったりしてるので、これ以上ポチると7月のカードの請求が恐ろしいことになっちゃいますから…

というわけで、ボロボロになってしまった所にゴムシートを貼りつけて延命措置をしておきました。
140605-02.jpg
これでしばらくは大丈夫でしょう。

仕事が決まって給料が入ったら新しいのを買う事にしましょう[猫]



ついでに、前の会社の通勤やチョイ乗りする時なんかに多用してたelfのバイクシューズもずいぶん前から踵に穴が開いていて、ちょこちょこ接着剤を穴に流し込んで延命を続けてはいたものの、それもそろそろ廃棄してもイイかな?と思っていたところなんですけど、思い直して接着剤を流し込んで延命処置しておきました。


 

ぜんぜん関係ない話ですけど…


スーパーの惣菜コーナーで穴子の天ぷらが一本94円だったので…
140605-03.jpg
穴子天丼にしました[ぴかぴか(新しい)]
140605-04.jpg
穴子だけだと途中で飽きてきちゃったので野菜の天ぷらなんかもあった方が良かったんですけど、安上がりに穴子天丼が食べれて良かったぜぃ[キスマーク]


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 7

響

物は大事に使うお手本ですね。
シフトブーツみたいでこの延命はかっこいいです。
by (2014-06-06 05:15) 

hanamura

穴子丼!素晴らしい!
総菜コーナーには穴子って、なかなか無いです。
今夜はどうしよう?
by hanamura (2014-06-06 12:41) 

よっすぃ〜と

市販のシフトガードを買って付けようかとも思いましたが、安い物でも1,000円はするので、手持ちの材料でなんとかしてみました(^^;
 >響さん

穴子の天ぷらはあまり見かけないですね。
だから、飛び付いちゃいました(^0^)
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2014-06-06 15:38) 

たくや

はがれ始めると早いから、これは正解ですね~
by たくや (2014-06-06 17:29) 

よっすぃ〜と

ホント、ちょっと亀裂が気になるな~と思ったら、一気にここまでボロボロになっちゃいました。
 >たくやさん
by よっすぃ〜と (2014-06-07 21:47) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
穴子天丼・・・
自分もこの食べ方をすると思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-06-08 07:52) 

よっすぃ〜と

安上がりでイイですよね~(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-06-08 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0