SSブログ

今さら韓流 [音楽談義]

A PINKって韓国のアイドルグループをご存知でしょうか?
140615.jpg
2014年度のNHKハングル語講座に大好きな磯山さやかが出演してるので毎週楽しみに見ているのですが、先日の放送でこのA PINKが紹介されて一目惚れしてしまいました。

少女時代やKARAにはさほど興味を示さなかった僕ですが、このA PINKには何か違う物を感じています。

少女時代やKARAはどちらかと言うと“お色気”を武器にして日本にブームを巻き起こしたのですが、A PINKは絶滅危惧種的な所謂“清純派アイドル”という位置づけだそうで、“女”というより“少女”と言うのにふさわしい幼さの残る顔立ちと爽やか系の衣装で若いキラキラを醸し出してるんです。

そういった方向性と、朴政権以降の日韓の関係悪化の影響(タイミング的にはどうなのかわからんですけど)で日本デビューを果たしていないのが何とも残念なところなんですが、映像コンテンツが無いものか?と密林を探してみたところ、台湾向けのDVD付きベストアルバムってのがあったので、速攻でポチったのでした。

最近K-POPをテレビで見かける機会が激減してしまいましたが、この娘たちが日本の歌番組に登場する日を心待ちにしています。



…と思ったら、今秋日本デビューするってニュースが飛び込んできました!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140615-00000505-sanspo-asent

“純白の妖精たち”の活躍が楽しみです[揺れるハート]


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0