SSブログ

ペガサスと言っても流星拳ではない [バイク談義]

7/6() [曇り]のち[小雨]

朝のうちに少しヴァル子で走っておこうと思ってたけど、微妙な曇り空だったので結局家でゴロゴロ…

一応、仕事のお勉強(復習)をして、ちょっとばかしお昼寝した後にシャンブロくんの給油に出かけると、6~7台のHONDAバイクの集団とすれ違う。
その何人かがHONDAウィングマーク入りのゼッケンを付けていたので、この辺でHONDAのイベントやってんのかな?と思いつつ…

シャンブロくんの給油を終えて帰ったあと、こんどはユニ子の12か月点検の為にドリームへ向かうのだけど、またしてもHONDAバイクの集団とすれ違う。

なんだろな~と思考を巡らしたところ、この週末にドリームで『店頭試乗キャラバン』をやっているのを思い出したのであった。



ドリームにてユニ子の点検をしている間に、「NM4のちょっと変わったDVDが届いたんですけど、見ますか?」といって見せてくれたのがコレ↓


こんなのすぐにようつべにUPされそうだな~と思ったら、すでにUPされていました[わーい(嬉しい顔)]

ローマ字で書かれるとピンとこなかったんですが、宇多田ヒカルの元ダンナ紀里谷和明の作品ですね。

映像が「キャシャーン」とか「GOEMON」に似てるな~なんて思ったんだけど、似てるどころかそのまんまだったというわけです。


なかなかカッチョイイ映像です!

NM4がそもそもSFチックなデザインのバイクなので、こういった世界観に全然違和感が無いですね~。

せっかくだから、もうちょっと長め(5~10分くらい)のショートフィルムにしちゃうとか、UVERworldあたりにノリノリなアップテンポの曲付けてもらってプロモビデオにしちゃうってのもイイんじゃないかと思ふ[揺れるハート]




【PEGASUS】
http://www.youtube.com/watch?v=Qhfq5634XKM


こちらのHONDAのHPのNM4プロジェクトページで、オープニングムービーとして予告編的な映像も見られますよ。
http://www.honda.co.jp/NM4/project/



nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 5

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
かっこいい✿
バイクから銃が出てくるところがいいな~✿
ちょっとストーリー持たせたらもっと面白いかも・・・ですね(^^)

by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-06 19:10) 

1km-diver

BIOMEGA だっ
ホンダというより東亜重工!?
by 1km-diver (2014-07-06 20:26) 

たくや

期待にこたえられるように頑張って!
by たくや (2014-07-07 08:46) 

HIRO

こんにちは。
う〜〜〜む、何処かで観た様な気がしたら、宇多田ヒカルの前旦那(笑)

武器の出し方とか、「ブラックレイン」のシーンのパ○リ的な(ブラックレインでは、松田優作が日本刀で地面を)対物ライフル的な武器の使い方とか突っ込み所は…(ヲイ
by HIRO (2014-07-07 10:10) 

よっすぃ〜と

紀里谷監督は元々PV出身で長編映画は正直上手ではないので、10分~30分くらいの短編映画でやれたら、おもしろいものができるかも(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん

シドニアっすか~(^^;
そのうち敵がヒト型になってくるのかな?
 >1km-diverさん

期待が重すぎて、肩こりが激しいっす(^^;
 >たくやさん

かっこいいバイクアクションってなると、似通ったシーンが出てきてしまうのは致し方ないかな?(^^;
オマージュとかリスペクトとか言ったら、それで良しだしね。
 >HIROさん
by よっすぃ〜と (2014-07-08 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0