SSブログ

梅雨? [日記・ざれごと]

8/16(土) [小雨]のち[曇り]ときどき[晴れ]

夏休み最後の週末

土日のどちらかで“どんぶり街道”に行こうと思っていたのだけど、今日は微妙に体調不良で家でゴロゴロしながらDVD/ブルーレイ三昧…

昨日の夜から今朝にかけて微妙に雨も降ったけど概ね曇り。
お昼には数時間にわたって青空も広がって、天気予報は大外れだったのですが、天気図を見ると梅雨のような前線が日本列島にガッツリかかっている状況がつづいています。
140816.jpg

あした体調が回復したら、サクッと伊良湖までヴァル子を走らそうと思います。

多少雨降ってもかまわないけど、本降りだけは無い事を祈る[あせあせ(飛び散る汗)]



タグ:天気図 梅雨
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 9

はなぶく宇宙人

本当に梅雨のような、この時期にしてはおかしな天候の日が続きますね。
体調が回復して、どんぶり街道へ行かれるといいですね。
by はなぶく宇宙人 (2014-08-16 21:26) 

さる1号

なんだか今年は気持ちよくない夏ですねぇ
by さる1号 (2014-08-17 06:33) 

hanamura

前線の南(静岡)から前線の北(宇都宮)へ戻りました。
雨も降っていますがぁ・・・。涼しいです!うれし~。
でも、単身赴任状態に戻って、さみし~。
by hanamura (2014-08-17 09:38) 

ごろすけ

千葉も天気予報では晴れマークですが
実際は曇り空、その分ちょっと涼しい(^^♪

by ごろすけ (2014-08-17 10:52) 

るぐっちぃ

この日の京都は豪雨でした(T ^ T)
by るぐっちぃ (2014-08-17 15:23) 

nozzy

帰省からのUターンで停滞前線に突っ込みました。
京都の北部、宮津あたりを通過したのは深夜3時ぐらいでしたが、舞鶴若狭道が一部通行止めで、いつもより1時間ぐらい時間がかかってしまいました。
by nozzy (2014-08-18 12:26) 

よっすぃ〜と

完調ではありませんでしたが、夏休み最後の日にバイクに乗れました(^0^)
 >はなぶく宇宙人さん

梅雨が明けた後もぐずぐずでやんなっちゃいますね。
このまま秋の長雨に突入したら目も当てられない(>_<)
 >さる1号さん

夏休みも終わりですね。
年末に向けてガンバです!(^^
 >hanamuraさん

予想しにくい不安定な天候で予報士の方も大変でしょうね(^^;
この日は晴れてもムチャクチャ暑くはなりませんでしたが、その後の蒸し暑さにバテ気味です。
 >ごろすけさん

愛知の南部は晴れ間も出ましたが、愛知北部から岐阜の方は京都同様大雨だったようです。
なんでこんなに一部に集中して降るようになったんですかね?
 >るぐっちぃさん

京都はまた水没してましたね。
ともあれ無事に帰れてなによりです。
 >nozzyさん

by よっすぃ〜と (2014-08-19 20:51) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
危険なほど暑くないですか(>_<)
夏バテてます~!
お肉食べないと
カレーとハンバーグ食べないと
立ち直れない~☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-20 20:04) 

よっすぃ〜と

今朝は久々の晴天で、駅から会社までの徒歩でバテバテでした(>_<)
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-08-20 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0