SSブログ

落ち込み中 [日記・ざれごと]

派遣予定先でCADのテストと面談をしてきました。



CADのテストはボロボロでした…

冷静になればどれも難しいことは無く時間内に余裕を持って完了できるものなんだけど、思うような処理ができなかったところからテンパってミスがミスを呼んでぐだぐだになってしまったわけで、ちゃんとできたのは六問中三問のみなので合格点が取れないのは明らか[もうやだ~(悲しい顔)]

めっさブルーでした。



すぐさま社長と反省会をして、昼食をごちになり、近隣の他の主な派遣先をちょこちょこっと回ってから戻って、夕方設計現場の人と面談。

ホントは、面談した後テストしてCADのIDもらって仕事を始めるというのが今までの流れだったらしいのだけど、なんやかんやもろもろの事情により順番テレコになったというわけ。

おかげで超ブルーな気分で面談に臨んだわけだけど、それを察してか付添い(のはず)の社長がほとんど全部しゃべってくれたわけで、今日はホントにイイとこ無しですわ。



そういえば、今朝のロぺ占いは12位だったっけな?



一応、CADのテストは採用する/しないの判断には関係無い(派遣先側のスタンス)ということで、早ければ来週からにも現場にぶっこみたいね的な話が進行。

ただ、うちの社長的には「うちの社員は全員テストに合格してます!」っていうのを掲げていきたいということで、早急にリベンジテストをする方向でも話が進行。

しばらく、バタバタと動きがありそうです。



タグ:面談 テスト
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 13

るぐっちぃ

ファイト〜p(^_^)q
by るぐっちぃ (2014-08-26 20:10) 

1km-diver

今夜から寝る時にも、立体がグルグル回ったり、出っ張ったり、削れたり、くっついたりっ!夢に出ますっ!!
by 1km-diver (2014-08-26 22:27) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
一発勝負?は、テンパると実力が出せないですね。
by HIRO (2014-08-26 23:09) 

さる1号

面談の後でテストの方が落ち着いてできたかもしれませんね
by さる1号 (2014-08-27 06:49) 

nozzy

リベンジがんばってください。
そういう試験の課題ってどんなものなのかl興味あります。
CATIA V5ならうちの社内では誰にも負けないぐらいの自信はあるので、チャレンジしてみたい気もします。
by nozzy (2014-08-27 12:28) 

hanamura

なんとなく検査する立場なのですがぁ・・・
一生懸命と、手抜きは、一目瞭然で、
どちらが好ましいかは、周知の事実です。
by hanamura (2014-08-27 13:06) 

番茶犬

ファイト!!リベンジ!!
by 番茶犬 (2014-08-27 19:28) 

はなぶく宇宙人

くやしいですね。
とりあえず落ち込むだけ落ち込んでみて、そのあと次に臨みましょう^^
大変な時ですが、なんとか乗り切らないといけませんね。
by はなぶく宇宙人 (2014-08-27 21:51) 

よっすぃ〜と

がんばりマッシュ!(>_<)
 >るぐっちぃさん、番茶犬さん

この日は脳内で何がいけなかったのか?ずっとシミュレーションしていました(>_<)
 >1km-diverさん

序盤のミスが命運を分けましたが、実はこの日渋滞にハマったところからテンパリは始まってたのでした(^^;
 >HIROさん

ほんとです。
その方が落ち着けてできた気がします。
 >さる1号さん

一応CATIAの基本操作を見る試験なんですが、90分という時間制限が焦らせます。
実務で長く使ってる人でも、試験用のトレーニングをしっかりやってないと案外受からないとも言われてます(^^;
 >nozzyさん

かなり自信を持って挑んだんですけど…、うちの姉が共通一次に失敗した時の気持ちがよくわかりました(^^;
 >hanamuraさん

失敗の原因分析をして対策をしっかり検討しました。
あとは、何かミスった時にテンパらないように落ち着くことだけです。
 >はなぶく宇宙人さん
by よっすぃ〜と (2014-08-28 20:07) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お疲れ様です。
気持ちを切り替えてリベンジを(^^)v
月並みな言葉で申し訳ないですが
うまくいくよう応援してます✿

アーモンドトーストは
アーモンドバターとシュガーをパンに塗って焼いたものだと思います。
至ってシンプルなお味です~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-08-29 07:21) 

響

歯車がちょっとズレちゃったんだね。
頑張ってください。
by (2014-08-29 22:12) 

歳三君

なんだか、うまく行かない日ってありますよね~。
次はうまく行くと良いですね(^^)
by 歳三君 (2014-08-29 23:18) 

よっすぃ〜と

なかなか落ち込みから脱出できませんが…
アーモンドバターは苦手なタイプかも(^^;
 >ちゅんちゅんちゅんさん

次回は深呼吸して挑もうと思います!
 >響さん

この日は往路から詰まっちゃいましたからね。
日が悪すぎました(>_<)
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2014-08-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0