SSブログ

みにしろの [うまいもん日記]

9/13() [曇り][晴れ]

絶好のツーリング日和でしたがぁ…

当初、忍野八海へ行こうと思っていましたが、連日の残業でとてもバイクを駆って、山梨までいく元気など無かったのでぇ…

なぜに忍野八海かというと、9月のドリーム岡崎のツーリングが9/21に忍野八海へ行くことになったのですが、ドルヒン号の車検を9/20~21に予約しており、21日の夕方に引き取りに行かなければならないのと、それに合わせて21日の午前中にはヴァル子の1年点検も予約してしまったためツーリングには参加できなくて、悔しいから先に独りで行ってやれって考えていたのです。



午前中は録り溜めた番組を見たり洗濯したりして、昼過ぎにユニ子で豊田のおいでんの湯に行って散髪&温泉で疲れを癒し、遅めのランチに鉄板ナポリタンを食べ、バースデー割引のハガキが来てたので帰りにSEEDに寄ったものの特に欲しい物も無く(というか、欲しい物はあるけど、置いてなかった)、最後にコメダにin!!

ミニシロノワール[ぴかぴか(新しい)]
140913.jpg
無性にシロノワールが食べたくてたまらなかったのだけど、おいでんの湯の鉄板ナポリタンが意外にたっぷりあってレギュラーサイズはキツいだろうなと思ってミニサイズにしておきました。

んまんま[揺れるハート]



 

今、この記事を書いてる最中に『フォーミュラE』の決勝がライブ中継されていましたが、エンジン音が無くモーターとタイヤのスキール音だけというのが、まるで電動ラジコンのレースでも見てるかのようです。

タミヤグランプリか!?

って感じ[わーい(嬉しい顔)]



F1の『スーパーアグリ』以来の鈴木亜久里&佐藤琢磨のコンビネーションで表彰台をゲットして欲しいなり!!

って書いた途端に、琢磨がスト~ップ[がく~(落胆した顔)]

ガッカシ…

走行は再開されましたが、マシントラブル(オーバーヒート)だったようです[もうやだ~(悲しい顔)]


レースはプロストJrの優勝かと思ったら、ゴール目前に並びかけてきたハイドフェルドに幅寄せして接触。
マシンを壊してリタイヤという残念な幕切れとなってしまいましたね。

トゥルーリはスタートできず、ブルーノ・セナは2周目にクラッシュ・リタイヤ、そしてハイドフェルドは前述の接触で宙を舞いガードレールに激しく激突して大クラッシュという、なんとも波乱な開幕戦となりました。



※フォーミュラE
電気自動車のトップフォーミュラレース。
給油する代わりにレース中に車両を乗り換えるという、なんとも間抜けなルールがF1との大きな違い。つまり、一人のドライバーが1レース中に二台のマシンを使用します。
あと、全戦市街地コースというのも、結構すごい事です。開幕戦が公害ですごいことになっている北京(オリンピックの“鳥の巣”周辺コース)ということで、エコアピールをしています。
セナの甥(ブルーノ・セナ)とプロストの息子(ニコラス・プロスト)のセナプロ対決が注目されていますが、ヤルノ・トゥルーリやニック・ハイドフェルドといった元F1ドライバーも参戦していますよ。

※※アムリン アグリ
鈴木亜久里のチーム。
マシンは非常に綺麗なブルーメッキで亜久里のイメージとは違う印象ですが、『amlin』というイギリスの大手保険会社のイメージカラーのようですね。
ドライバーは佐藤琢磨とキャサリン・レッグという女性で、インディではライバル関係となるコンビです。



nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

hanamura

ぬふふふ(笑い声)なんかイヤらしい。
「フォーミュラE」って、そんナなのですね。
はぁ~、テレビ買おうかなぁ~。
by hanamura (2014-09-13 19:32) 

さる1号

エンジン音の無いレースなんだ。。。。
気分でないなぁ~(ーー;)
by さる1号 (2014-09-14 09:06) 

よっすぃ〜と

まだまだ始まったばかりで改善の余地がたくさんありそうですけど、新時代のレースというということで、一度見ておくと良いと思います(^^
 >hanamuraさん

ほんと、タミヤグランプリですわ(^^;
キーンとかキュルキュルとかいった音しか聞こえてきません。
 >さる1号さん
by よっすぃ〜と (2014-09-14 15:05) 

HIRO

こんにちは。
偶々、TV点けてたら、地上波でやってました(笑)
排気音とかの代わりにキュルキュル...

だけど、「SC(セフティカー)が2回入って、時間が押した…」と、ファイナルラップ直前なのに18時で、「続きはBS○○で…」と、見事に”ぶつ切り”(大呆)
by HIRO (2014-09-15 00:24) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
ミニシロ・・・
今月中にいただく予定☆
スタンプラリーのサービス利用で(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-16 19:45) 

よっすぃ〜と

生中継だったから仕方ない所もありましたが…、僕はBSで最後まで見れたけど、BS見れない人だって居るわけだから、あれはかなり不親切でしたね(^^;
 >HIROさん

熱々のパンとソフトクリームのコラボがたまりません(^^
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-09-17 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0