SSブログ

マックのハロウィン [うまいもん日記]

先週水曜から始まったハロウィンメニューを速攻でいただきましたが、今頃UPします。


まず『イカスミバーガー
141008-01.jpg
黒ゴマの香ばしい黒バンズに、チェダーチーズを挟んだ二段のビーフパテ、パテの上にはフライドオニオンとチポトレソース、パテの下には真っ黒なイカスミソースで武装。
141008-02.jpg
チョイ辛のチポトレとチョイしょっぱいイカスミでなかなか面白い味になっています。
黒魔女の魔法がかかった黒バーガーはいかがでしょう?
※チポトレとは、メキシコ料理で主に使われる熟成した唐辛子を燻製にしたものだそうです。


つづいて『カマンベールチキンフィレオ』
141009-01.jpg
通常のチキンフィレオのバンズをホワイトバンズに置き換えて、カマンベールソースで味付け。
141009-02.jpg
こちらは想像通りというか、ふわふわのホワイトバンズとカマンベールチーズで間違いない美味しさです。
お化けに仮装した、まっ白チキンフィレオもいかがでしょうか?



ここんところ仕事帰りにマックでドライブスルーして食べながら帰るということを頻繁にしています。

で、基本的にセットで買うので、ポテトのおかげで車の中が結構大変なことになっています。

掃除してやらないと…[たらーっ(汗)]



nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

ちゅんちゅんちゅん

おはようござます!
新しいものに敏感でいらっしゃいますね✿
イカスミのほう、
最初の一口に勇気が要りそう^^;
具たっぷりバーガーは
手や口 周りも汚れちゃいますよね、どうしても☆
by ちゅんちゅんちゅん (2014-10-16 06:52) 

nozzy

どっちもなんだかミスターなドーナッツに見えてしまいますね。
by nozzy (2014-10-16 20:33) 

1km-diver

黒いバンズと黄色いチェダー・・・・って、なんだか危険物みたい。
食べられる遮断機というか・・・・
by 1km-diver (2014-10-16 21:26) 

歳三君

黒いほうはちょっと見た目的に
手が(口が?)出ないかな~(^^;
by 歳三君 (2014-10-16 22:41) 

たくや

イカスミは旨そうだな~
by たくや (2014-10-17 09:35) 

よっすぃ〜と

イカスミが苦手な人はダメかも(^^;
気を付けないと、真っ黒なイカスミソースが垂れて来ちゃいますよ。
 >ちゅんちゅんちゅんさん

ミスドはじめ、いろいろハロウィンネタを展開中ですね。
 >nozzyさん

チーズは赤っぽいものにして血糊的な演出なんてのも良かったかも?(^^
 >1km-diverさん

グロくはないので、けっこう大丈夫だと思いますよ。
 >歳三君さん

イカスミ好きなら食べなきゃ!ってところでしょう。
チポトレソースのピリ辛も案外癖になるかも(^0^)
 >たくやさん

by よっすぃ〜と (2014-10-18 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0