SSブログ

とんてき×カレー [うまいもん日記]

11/28(金) [雨]/[曇り]

仕事帰りに“おいでんの湯”に寄って露天風呂でまったりしたあと、“おいでんの湯”内のお食事処で『とんてきカレー』(会員価格1,000円)なるものを注文してみた。
141128-01.jpg
とんてきは分厚いのに柔らかくてすごくおいしいのだけど、ちょっと味付けが甘すぎるかな。
四日市とんてきだったらもっと辛さと酸味が強くて、ソースで唇がヒリヒリするくらいのイメージだけど、このとんてきにはそういった刺激は無い。
カレーもホテルカレー的なあまり辛くないタイプのものだったので、このマイルド系カレーだったらとんてきはもっと刺激的な方がマッチするんじゃないかな~と思ふ。
あるいは、このとんてきの甘さを維持するのであれば、カレーをスパイシーで刺激的な味に仕上げてくれちゃってた方が良さそうに思ふ。
まぁ、トータルとしては美味しかったから満足度は高かったんですけどね[猫]


カレーを食べ終わる前に注文したのだけど、おそらく(ちょっと早いけど)忘年会と思われる集団が居た影響でずいぶん待たされた『抹茶白玉パフェ』[揺れるハート]
141128-02.jpg
(会員価格)530円という値段の割には小振りなのが若干気になったけど、ぷよんぷよんの白玉と甘さ控えめな大人味のあんこがンめ~[キスマーク]


ふぃ~、まんぷくぷ~だべ[ハートたち(複数ハート)]



社食メニューがハズレが多いので、こういううまいもんたちにありつけるとしあわせなのであった[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

hanamura

(会員価格)イイですねぇ!よっすぃ~とさんが語る『四日市とんてきカレー』・・・「どろソース」&「ククレカレー」で再現できるかな?
ただし、豚肉が問題だなぁ~。
あじわい健味豚、千本松豚、ヤシオポーク、千本松ポーク、那須野ポーク、 笑顔大吉ポーク、大田原ハーブ豚、日光SPF豚、みや美豚、ゆめポーク、 しもつけ健康 豚、さつきポーク、瑞穂のいも豚、日光ホワイトポーク、おとん、 栃木県産平牧三元豚・・・。
栃木県畜産マーケティング部の回し者です。
by hanamura (2014-11-29 08:27) 

さる1号

マイルドなカレーに辛口トンテキの組み合わせがいいなぁ^^
by さる1号 (2014-11-29 09:23) 

はなぶく宇宙人

週末の仕事帰りにちょっと温泉というのも良いですね^^
おいしい晩ごはんも食べられるんならなおさら。
わたしも仕事帰りに立ち寄れそうなとこ探してみようかな。
by はなぶく宇宙人 (2014-11-29 19:50) 

1km-diver

凄い 凄すぎます、そのカロリー。
by 1km-diver (2014-11-29 23:28) 

よっすぃ〜と

ソースは辛めで、お肉も分厚くても柔らかいのをチョイスしちゃってください(^^
 >hanamuraさん

多分その組み合わせが一番とんてきが生きてくるでしょうね(^^
 >さる1号さん

街中にある温泉なので、ほぼスーパー銭湯って感じですがぁ(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

とんてきのボリュームが結構ありました(^^;
激お腹減ってたので、ちょうど良かったです。
 >1km-diverさん
by よっすぃ〜と (2014-11-30 20:22) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
とんてき大好き✿
普段 あまりお目にかかれないので
羨ましいです~(^^)
カレーも大好きなので
このメニューは自分でも絶対チョイスすると思います✿
by ちゅんちゅんちゅん (2014-12-06 08:19) 

よっすぃ〜と

うちのあたりでもとんてきがメジャー化してきたのはわりと最近な気がします。
でも、この組み合わせははじめて(^0^)
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2014-12-06 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0