SSブログ

zaemon [PCX日記]

3/9(月) [曇り]のち[雨]

朝一銀行に行って、夜にはまた雨が降ることはわかっていたけどあまりにも汚くなっていたユニ子を洗車。

で、急速に変色してきた手製オカザえもんステッカーが、あまりにもひどい状況だったので貼り換えることに…
150309-01.jpg
このステッカーは水に強い透明タイプの物なのですが、UVカットの保護シートを上に貼るタイプではないので、このような状態になってしまったのですね。

以前作った余りのステッカーを…
150309-02.jpg
こちらはUVカットシートが貼られているので変色は少ないはずですが、使用したインクがEPSON純正では無い安物のせいか、しばらくすると輪郭がにじんでくるという現象が起こってきます。

今は純正インクがプリンターにセットされているので、純正インクでステッカーを作成してどれくらい良い状態が続くのか?確認してみたいと思っています。



午後からは温泉&散髪に行こうかと思っていたのだけど、“雨損”のお届けものがいつ来るのかわからない状況だったので、テレビ見ながらうとうとしてました。

お昼寝って気持ちイイ[揺れるハート]



nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 23

コメント 6

響

晴れてもすぐに雨になるサイクルが続いていますね。
ステッカーはどうしても日焼けしてしましますが自作出来るとなると安心ですね。
by (2015-03-09 16:49) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
雨 続くらしいですね☆
今は薬の作用でどれだけでも眠れる自信アリ(笑)
お昼寝なのか 本格的就寝なのか
区別がつきません~^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-09 18:52) 

hanamura

オカザえもん、にしこくん、なぁ~んか気になるキャラ
これからどうなるのでしょう?生暖かく見守ります。
by hanamura (2015-03-10 06:28) 

bis

私も昔、透明タイプのUVカットでつくりましたが、
変色より、接着面が弱くて、はがれてきました。
自分好みのステッカーはテンションあがりますよね(^^
by bis (2015-03-10 18:24) 

歳三君

自作だと多少失敗しても
何度でも作り直せて良いですね。
今度、電気屋さんでステッカーシート探してみようっと。
by 歳三君 (2015-03-10 22:50) 

よっすぃ〜と

休日に降るのだけはやめて欲しいですね(^^;
UVカットタイプならそこそこ長持ちするんですけど、使用してるインクの能力も重要になってきますね。
 >響さん

1日6時間以上寝れれば問題無いのですが、通勤時間の長さが睡眠時間をむしばんでます(>_<)
 >ちゅんちゅんちゅんさん

最近オカザえもんの露出が減ってきてるようなんですが、キャラクターグッズは増殖を続けています(^^;
 >hanamuraさん

僕の使ったやつはノリが強いというか、剥がした時にノリだけ残っちゃう感じで、それの除去が結構大変でした(^^;
 >bisさん

自分のマシンに合わせてステッカーの大きさの調整とかもできますからね(^^
 >歳三君さん

by よっすぃ〜と (2015-03-14 17:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0