SSブログ

たまぎれ!? [レガシィ日記]

4/26() [晴れ]

昨日いきつけのコスモへドルヒン号の給油をしに行ったら、「ちなみに、ブレーキランプが両方とも切れてますよ。」と言われて…

一週間くらい前にガレージ内でセルフチェックした時には点いてたはずだけどな~と思いつつ帰って確認してみると、確かにブレーキを踏んでもハイマウントストップランプしか光らない。

まっくろけ
150426-01.jpg
同じタイミングで切れるというのも珍しい。

もしかしたら、トランクの小物入れに予備があるかも?とさばくってみたら、二個セットの一個が真っ黒けになってるやつが出てきたが、おそらくこれはヴァル子のブレーキランプが切れた時の残りであろう。
ハイマウント用のバルブの予備もあったけど、ハイマウント用はシングル球で、ブレーキランプは車幅等兼用のダブル球のため使用不可。
バイク用の小物を入れているケースをさばくってみたらダブル球が出てきたけど、口金の違うタイプだったので、おそらくそれはPCX用の物と思われる。

というわけで、ブレーキランプの点かないドルヒン号を転がすのはあまりよろしくないな~と思って、朝一ユニ子でイエローハットへ
150426-02.jpg

はい、光りました[ぴかぴか(新しい)]
150426-03.jpg
ドルヒン号の屋根がめっさ汚いですけど…、見逃してくれよ~ん。



せっかくイイ天気になったので、午後はプチツーしておきます。

常磐東小の前の名物「こいのぼり」
150426-04.jpg
後ろに見えてる新東名は、開通までもう一息か!?
150426-05.jpg

峠道で道のど真ん中を走ってきて全く避けようとしないババァの軽をかろうじてかわしながら、下山のマルKで一休み。
150426-06.jpg
ツバメさんの季節ですね~
150426-07.jpg
これは八重桜かしら?
150426-08.jpg
満開です。

白馬二機編隊が豊田市街地方面へ向かうのを見届けて、新城方向へと走って行きます。
天気がイイからバイクの集団と多数すれ違います。
みんな結構のんびりながしてんな~
白馬が居たから警戒してるのかな?

R473を須佐之男神社まで南下して、常磐南小の方へと抜けて石屋団地の方へ回り込んで行きつけのコスモで給油。
ガソリン値上げのお知らせが来ていたので、4/29のドリームカフェに備えて満タンにしておきます。

で、ミニストの割引券をもらったので…
150426-09.jpg
3時のおやつにマンゴーパフェ[キスマーク]
150426-10.jpg
今日はかなり暑くなったので、冷たいデザートが染みわたりますね~。

あとは帰って、シャンブロくんの粗熱を取ってる間にドルヒン号の鼻面をちゃちゃっと水洗い。
あちこちムシ汁ブシャーッで結構ひどいことになってた。
おまけにバンパーにはストーンアタックを受けたような傷も[もうやだ~(悲しい顔)]

手でさわれる程度に熱がとれたところでシャンブロくんをきれいきれい[ぴかぴか(新しい)]

ドリームカフェが楽しみですにゃん[猫]



nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 18

コメント 6

hanamura

弾切れヤバイよぉ~。(違うか)
by hanamura (2015-04-27 06:06) 

よっすぃ〜と

残弾表示が欲しいですな(^0^)
 >hanamuraさん
by よっすぃ〜と (2015-04-29 20:03) 

歳三君

ブレーキランプ切れはちょっと怖いですから
交換で安心して乗れますね。
by 歳三君 (2015-04-30 15:45) 

よっすぃ〜と

車間詰めてくる車に突っ込まれかねないですからね(^^;
後ろの灯火類って気付きにくいから、球切れ警告灯とか付けてくれないかな?
 >歳三君さん
by よっすぃ〜と (2015-05-01 23:48) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
我が家の前の道も
皆さんど真ん中を走ってみえますよ~☆
で 譲らない~☆
父のイラチの原因は ほとんどがコレです☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-02 08:11) 

よっすぃ〜と

本人からしたらすごく寄ってるつもりなのかもしれないですけど、自分の車でどれくらい寄れるかくらいは把握して欲しいですね。
 >ちゅんちゅんちゅんさん
by よっすぃ〜と (2015-05-04 17:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0