SSブログ

ここに歴史あり [自動車談義]

5/16() [雨]のち[曇り]

ドルヒン号の寝床を大掃除!


すると

こんなん出てきました~[わーい(嬉しい顔)]
150516-01.jpg
スズキのウィンドゥウォッシャー液はカルタスGTiを買った時に付属されていたものなので、かれこれ四半世紀も前の物。

ユーノスの純正ワックスもロードスター購入時に付属されていた物なので、やはり24年程前の代物となりますが、昔からコーティング剤派だったのでほとんど使われてません。

LONZAのペダルもロードスターで10~11年くらい愛用したもので、お世辞にもヒール&トゥがやりやすいとは言えなかった純正ペダルのネガを補うアイテムでした。


そして同じくロードスターで愛用していたMOMOのシフトノブ[ぴかぴか(新しい)]
150516-02.jpg
純製シフトノブは樹脂製のティアドロップ形状でかなりしょぼかったので交換必須部位でした。

このMOMOは大きさ・形状ともお気に入りの品なので、再びマニュアル車に乗る時に再利用しようと思っていましたが、手のひらが当たるところが摩耗しまくってるし、ステッチに汚れがこびりついて非常に汚くなっているので、これはこのまま“歴史”としておく方が良いでしょうね。


他にも懐かしいアイテムがいろいろと出てきましたが、いらない物はどんどん捨てる!方式で燃えるごみ一袋とプラゴミ一袋をいっぱいにしてガレージのお片付け終了[かわいい]


夕方になってようやく陽が射してきたけど、じめじめむしむしする一日でしたね~
片付けするにはつらい季節になってきました[たらーっ(汗)]

明日は天気良くなりそうなので、バイクで少し走りましょうかね[キスマーク]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 4

はなぶく宇宙人

あるある^^
わたしも実家の物置にそういうのいっぱい眠ってます。
捨てないとな~(^^;
by はなぶく宇宙人 (2015-05-16 17:57) 

hanamura

ある!ある!ある!
あれ?どこに?あるんだっけ?
ない!ない!ない!どこ?どこいった?
by hanamura (2015-05-16 20:21) 

よっすぃ〜と

僕は何かと捨てられない人なので、お宝と言う名のゴミがいっぱいです(^^;
 >はなぶく宇宙人さん

わぁ~どこにある!?
人知れず捨てられてたりして(^^;
 >hanamuraさん

by よっすぃ〜と (2015-05-17 19:00) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
父が溜め込み体質なのです^^;
こっそり ひっそり 奥のものから順に捨てています✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-05-19 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0